気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

じわり下り坂の勤労感謝の日、祝日はノーサンキュー~!!

12:40更新。

2:00から8:50の睡眠でした。

 

途中何度も目が覚めたが、ゴミ出し間に合わず今日も

行けず。そして布団の中で9:30過ぎまでラジコ聴いて

過ごす。起きての体重73キロ・血圧142-82と太っ高っ。

 

先ずは朝風呂で血圧を下げるためにどっぷりと長く

浸かる。そして朝食はお預けで、徘徊は昨日の1回目

と同じ4.9キロ。

天気がゆっくり下り坂で午前中は辛うじて晴れてる。

厚めのワイシャツでは少し暑い。

国道の気温計は17℃でした。

血圧はさらに下がり110-70だす。

 

で、歩いてるとやたらクモの巣に引っ掛かり特に顔の

まわりに纏わり付くと超不快だ。帰宅したらもう午後

に突入だぜ。朝食・昼食兼用を頂き腹休め中だす。

やはり週末は雪らしいよ。

 

 

追記・・・17:40

もう夕食は終わった。

後は風呂に入って寝るだけだが・・・。

夕食前に親に生存確認の電話したけど、今日は止めた職場

の人と喫茶んでしゃべって来たとのことでとても元気。

引き籠もっているとどんどん劣化するから外出し話する

のと運動は重要やね。

 

午後は風呂に入るか布団生活でラジコ聴いて過ごし、15:30 

を過ぎて徘徊スタート。外に出てビックリしたが、午前中

より天気よくて快晴やん。

田上方面途中折り返しの3.6キロを歩いてフィニッシュ。

今日は8.5キロを加算し2023年通算2437キロとなりました。

(11月は185キロ)

 

来週にかけて天気がずっと悪いから、距離が伸びそうに

なあからその分も考えて頑張ったわ。

日没前に終えたからサブくもなかったし、弥彦山左側に

沈む夕日もきれいでした。

 

 

追記・・・22:45

早めの夕食後は2時間ばかり寝てしまった。

寝起きにまた風呂に入り体に熱チャージをしてからは

ダラダラとテレビ見ております。

 

そしてソロソロ1月の飛行機を予約しようとANAのHP

にアクセスしたらさ、昨日でバーゲンセール終わって

ました😥。最近このての間違いが多い・・・。

 

明日から2月のJAL様のセールが始まるが2月は日並びが

悪くて出掛けづらい。

第三の手は桃色飛行機を利用するしかないかも。

 

最高気温は14:14に19.2℃・天気は曇り後夕方まで晴れ。

しかし先ほどから雨がぱらついて来ましたぜ。

日本一の最低気温はあまりNo.1では見たことがない朝の

栃木県日光市土呂部で-2.9℃ね。

 

今日は賭博市場開いていればプラスだっただろうに。

そんな日はいつも休場だよ。来年から大引け時間が延長

されるようだが、それより半分位の祝日を開いて欲しい。

体重が減らないまま明日は病院行だす。

自宅144

0