気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

所定なら上陸してるハズだが・・・!!

9:40更新。

0:30から3:30と歯磨きして新聞読んでから4:30から9:00

の2本立ての睡眠でした。時間的にはよく寝た方か。

 

直ぐにベッドで朝食を頂く。 所定なら9:15には下船し

上陸してる時間も過ぎてるが、予定 通り遅れて運航して

おりやす。

そろそろ到着1時間前なので下船 のお知らせがアナウンス

されるだろう~。 オレ様はもっとスゴい揺れになると

思っていたが、全然大した 事なくてよかった。

 

この位の揺れならチョロいもんだぜ。 問題なのは上陸後

の天気だな。 ターミナルから連絡する路線バスが間に

合わないから最寄りの バス停まで1キロ弱歩かないと

いけない。止んでいれば新潟駅 まで歩いてもよいが・・・。

 

 

追記・・・11:55

新潟は風が強いけど日差しがあり雨も降ってないし

新潟駅まで3.5キロを歩いたよ。

最後だけパラパラと天気雨が降ったけど長岡行の発車

を待っております。

 

バスセンターのカレーか駅のかき揚げそばを食べたかった

けど体重が増えてるし株で負けてるからガマン。

真っすぐ帰宅してから買い物して頂く事にした。

 

それと何故か?

ラジコで「ごきげん洋二」が聴けるからずっと聴いてる。

でもいつ切れるか分からん。金曜のダメリカ市場が大幅高

で終わったから月曜には累積損失はなくなるだろう。

 

 

追記・・・21:10

只今洗濯中~。

風呂にも入ってあとは遅い夕食だけね。

 

旅から帰宅してまず親に電話をしたが自宅にいなくて

ケータイにしたら買い物から帰る途中とのこと。

佐渡もサブいと。

車で新津の郵便局に不在物を取りに行き帰りに

スーパーに寄って大量買い。トマトはだいぶ値段が

下がって来たし出来そのものもよくなってきた感じ。

 

買い物から帰り2回目の徘徊は田上方面途中折り返し

の4.2キロを歩いた。

線路横を歩いていると『四季島』親方が長岡方面から

新津方面に走って行った。何処かのじいちゃんが

カメラ構えて待っていたから何か来るなぁ~っとは

思っていたよ。

 

旅で距離を稼げてないから今日はその分も歩かないとな。

歩き終えてから遅いお昼→風呂ね。

競馬の時間になったがまだ北海道のラジコが聴けたから

土曜競馬もスルーしてずっと布団生活してました。

 

それにしても今日はサブい。

暗くなって18:00頃一番近いスーパーに買い物に行った

けど既に半額弁当争奪戦は終わってて残念でした。

それでも明日の弁当を何とかゲットし浮いたお金で

ミカンも買えた。

 

帰宅して3度目の徘徊しながら親にまた電話した。

同級生のお父さんがネットお悔やみに載ってたので確認。

何年か前にお会いした時は元気だったのに・・・。

人の命はいつ終わるか分らんから毎日を食いの内容に

生きないと。

 

今日は9キロを加算し2023年通算2330.5キロとなりました。

(11月は78.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は深夜0:01に11.7℃、日中気温が

10℃を超えたのは12:00からの3時間だった。

天気は曇り一時晴れ。

気温が一気に下がっているからとにかくサブい。

札幌なんかテレビで見ると昨日より10℃も低く

雪が積もっている。

旭川なんて午前中は氷点下で積雪も8センチだよ。

オレ様上着はジャージしか持って行かなくて昨日

北海道を去って逃げ切りだな。

日本一の最低気温は夕方の北海道真狩村

マイナス4.2℃だが、これから陸別・薮川・喜茂別などが

虎視眈々とトップを狙ってます。

逆転も十分あり得る。

(調べたら陸別が24:00にマイナス6℃で差し切りだな)

 

そしてオレ様は明日は仕事に行って来ます。

洗濯物も干し終わりました。

自宅136

420

0000

 

10:40(1.5時間遅れの10:45の予定だった)新潟港

新日本海フェリーT→3.5キロ→新潟駅

新潟12:07→自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系2両+4両 モハE128-17ニイ

最寄駅→自宅

 

 

2022/11/7