気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日から連休だが、消えた大阪ステイ〜!!

11:10更新~!!

女子カーリングナイトスクープ見て、

3:00から9:40と時間帯がかなりズレてるオレ様。

だから8:00までのゴミ出しなんて無理だす。

休日は時間気にせずに起きられて幸せだな。

 

朝もそんなにサブくないが取り敢えず朝風呂で

熱チャージ→質素な朝食を終えたらもうこんな

時間。休憩後午前の徘徊に出掛けて来ます。

 

予定では明日桃色飛行機で関西に脱出だったけど、

コロナ感染が酷くて飛行機が往復とも運休に

なってしまった。でも世間様から非難を浴びずに

済んだと思えば気にしてないぜ。

 

代替は明日実行する・・・。

 

 

 

追記・・・16:30

得意の風呂の中だす。

さて予定通り昼前後に自宅斜め前の直線道路往復1キロ

から田上方面途中折り返しの3.4キロをラジコ聴き

ながら計4.4キロ歩いた。何となく春近しの天気。

すずめの群れがオレ様が近づくと進行方向に逃げる

を繰り返す。反対側に逃げればラクなのに・・・。

 

それから南区白根へドライブだぁ~!

来月車検なのでバッテリー強化が目的だけど、

学習館で新聞&雑誌流し読みしてからマツキヨと

イオンで買い物して来たわ。

 

日曜競馬の時間に帰宅するも、今日はそのまま2回目

の徘徊をしラジコで小倉・阪神・東京のメインレース

の実況を聴いた。

田上方面途中折り返しの2キロから新津方面のバイパス

側道途中折り返しして一番近いコンビニ経由の2.3キロ

で計4.3キロを加算。

国道の気温計は5℃でどんよりして雨が降りそう。

 

阪神競馬の京都記念は13頭立て11番人気の

ステイゴールドの子アフリカンゴールドが逃げ切りで

大波乱じゃ😁!

参戦してないが父は強くてとても人気があり、馬券的

にも大変お世話になりました。

 

夕食後にはあと少し歩いて、またオリンピック観戦

で日曜は終える積もりだ。

 

 

追記・・・23:00

22:30に3回目の夜の徘徊を終えた。

風呂から上がり、夕方から疲れて3時間ばかり布団生活

してたのだが中々眠れず。

 

遅い夕食を20:30頃頂き21:30を過ぎてやっと重い腰を

あげ一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中

折り返しの1.6キロの計2.9キロを歩いた。

今日は二桁の11.6キロなので11.5キロに負けとく。

これで2022年通算379.5キロとなりました。

(2月は110.5キロ)

 

最高気温は13:12に6.9℃・天気は概ね曇りの一日でした。

日本一の最低気温は久々の道外の長野県菅平で-19.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は347名。

うち新潟市125名・新潟市以外222名で佐渡市はゼロ。

東京都13074名・埼玉県4467名・千葉県4173名・

神奈川県7941名・愛知県5466名・大阪府12574名・

北海道2692名。東京都は先週比5日連続減少も減った

感覚はない!

新潟は明日から3週間まん延防止延長~。

もう籠の中の鳥はイヤだ・・・。

自宅19

0000

 

 

 

 

 

2021/9/6

f:id:rapidexpress:20220213110438j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220213110510j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220213110530j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220213110553j:plain

 

2021/9/8

f:id:rapidexpress:20220213110751j:plain

 

2021/9/9

f:id:rapidexpress:20220213110815j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220213110933j:plain