気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事の谷間でオレ様も休みだぁ~!!

9:00更新~!!

テレビも面白くなく早めに布団に入り0:30から7:00

の睡眠でした。けど眠りの質は相変わらず悪く

何度も目が覚めた。

 

血圧は昨日と一変で130超え‐80超えと高めで

朝風呂で修正し朝ドラ・朝食を終えました。

今日は仕事の谷間でオレ様も休日だす。

 

天気もよく気温はやっと上昇するようだが、朝は

ファンヒーターをつけないとサブい。灯油も買いに

行かねばならんわ。

とにかく5月なのに今年はサブい日が長いワン。

 

 

追記・・・26:30

24:30には布団に入ったけどYou tube見てたら眠れ

なくなり仕方なく追記始めました。

冷たい風もようやく収まり気温が上昇した水曜・祝日

でした。

 

午前はその後布団生活に戻り2時間も寝た。起きたら

12:00を回ってましたぜ。テレビも詰まらんし14:00前

から田上方面途中折り返しの4.2キロを歩いた。

素晴らしい天気過ぎて紫外線もたっぷり降り注ぐ中

ラジコに集中して歩いた。

 

一家総出で田植えの農家さんもあちこちで見かけた。

田んぼには水が貼られ池だな。寝秋だからバテずに

完歩。それからダイソーのレジ大1袋分の草むしり

を実施。日向は暑いからお隣さんとの日陰の草を

退治。その後、車で新津のすき家で遅いお昼だ。

 

さすがに変な時間帯で店内のお客は2名しかいなく

てよかった。腹が満たされてからはドライブだす。

秋葉湖キャンプ場と大沢キャンプ場に行ってみた。

コロナ下キャンプが人気でどちらもかなりのテント

が張られて楽しんでいた。

ま、オレ様は自宅で寝る方がずっといいけどね~。

 

帰宅したら17:30前で、直ぐに2回目の徘徊に出掛ける。

自宅前の田んぼ道を一周3.5キロから一番近いコンビニ

往復の1.3キロの4.8キロで終了~。

今日はシッカリ9キロを加算し2022年通算1066.5キロ

となりました。(5月は33.5キロ)

夕日が綺麗だったので木曜・祝日も晴れ間違いない!

 

で、明日のお昼を買いに新津のスーパーに出掛けて

また食料の大量買い。帰宅後夕食・風呂・洗濯、

合間にお菓子など食べてるから夜の体重が71.5キロ

と膨張警報発令だぁ~。

食っちゃ寝生活では太るが歩いてはいることを考慮

してくれないのか❔

 

最高気温は13:26に22.9℃・天気は一日晴れでした。

日本一の最低気温は岐阜県高山市六厩で-2.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は425名。

うち新潟市168名・新潟市以外257名で佐渡市

4名出た。東京都2999名・埼玉県1267名・

千葉県942名・神奈川県1780名・愛知県1127名・

大阪府1545名・北海道2090名。

東京は減っている感じだが他はどうかな❔

ガマンされてきた人達には今年のGWの天気は

とてもよかったね。

自宅65

2165

 

 

 

2021/11/18