気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の札幌ステイ最終日、帰路のフェリーは大しけ~?

8:20更新。

0:00から7:10の睡眠でした。

昨日の追記もしないまま寝てしまったが、夜中暑かったり

サブかったり喉がカラカラだったりで何度も目は覚めたが

それでも睡眠を強行~。

だから歯磨きもしなかったわ😥。

 

これから朝風呂→東京賭博市場→支度して11:00には

チェックアウトする予定だが朝から雨が降ってる。

チカホまで濡れるのやだな~。

 

そして今日は小樽まで移動し夕方のフェリーに乗るが

海上は大しけか?ま、オレ様佐渡汽船で鍛えてるから

全然心配はないけど5キロ以上の徘徊はどうしよう?

チカホを行ったり来たりで距離稼ぎしたいがキャリー

バッグが邪魔だぁ・・・。

北海道は明日から平野部でも雪⛄らしいよ。

 

 

速報・・・9:15

おいおい、今日も酷い展開やな。

持ち株マイナス15万円超えやど😤。

 

 

追記・・・12:25

さて期待出来ない&しない?

賭博市場が始まりましたが、う~ん「ぎんこ株」次第やね。

10:55にチェックアウトし0.3キロちょいカサ差して

チカホに逃げ込み雨は逃れるも今も13℃位あってジャージ

上着は暑い。

 

で、「おきなわや」を探すもアレお店が消滅😳?

それとも移転?まあ後で調べるとしてバスセンターまで

歩き地上に出るも、中央バスセンターは何処に消えた?

 

その前にバスセンター地下で気持ちよく平常💩。

素晴らしい快感。調べたら少し北にあり移動したが雨は

本降りになった。そして12:05発の小樽行に乗車しました。

 

小樽着いたら天気次第で雨ならフェリーターミナルまで

バス・止んでたら歩く。

「高速おたる号」と「高速あさひかわ号」が一緒にやって

来たが「あさひかわ号」に乗りたい!気分。

回数乗車券は財布にあるし😉・・・。

 

これから小樽までは昨日の追記をしっかり埋めんとな。

頑張る💪😁ワン。

 

 

追記・・・16:15

雨が降る中、何とか小樽駅からフェリーTまで歩いて到着。

ただし道のりは結構複雑ね。

先ずは小樽駅の土産店を物色してから「長崎屋」地下で

中華飯(大)650円で遅めのお昼。あんかけ焼きそばのトロミ

がご飯に乗って出て来ると思ったが、中華飯は塩ベースで

オレ様の描いていた正油ベースでなくてガッカリ😥。

 

お味も薄目で、う~んイマイチとは思ったが完食。

薄味は体にはエエよ~。ギトギトの焼きそばは体には

大変悪しだからな。

 

そして「長崎屋」前からの15:30発のバスまで待てなくて

カサ差して歩き出す。小雨のちょい強めの雨も最初は

2ヶ所のアーケード街だからよかったが、その後は上り坂

で歩道がデコボコで歩き辛かったわ。

 

北一ガラス辺りは雨にも関わらず中国系?の観光客が

パラパラといた。韓国系のニオイとは明らかに違うのが

よく分かった。

 

で、「すき家」から曲がればよかったのに道なりに東進し

漏れそうで「イオン」まで行ってオシッコ・休憩~。

買い物したいがこの度の株の大負けでは見送るしかない。

来週は「大阪ステイ」なので節約に努めなければならぬ😁。

 

最後には「セコマ」でクーポンの余り+現金で食料を買い

苦しいながらもクーポンを使い切った。フェリーの船内

でも本来使用可能なのだが「あざれあ」のシステムが故障

してると週の初めに告知があったので念のために乗船前

に使い切ったさ。

 

フェリーTに到達し乗船券を受け取る時に、到着が1.5時間

遅れると言われました。西から東に流れる対馬海流

冬型の西風には遅れは仕方ないさ。

でもかなりの覚悟はしないとな。

 

小さい子どもを連れた若いお母さんが目の前に座ってるが、

子ども達はこれからの大しけを絶対に知らない。

かわいそ。

 

東京賭博市場は大引けを迎え日経平均株価は78円安とだいぶ

下げ止まり終わった。持ち株はプラス19万円で寄り付きから

すれば大健闘なのだが・・・。

これで2023年通算122勝85敗となりました。

頭来たから買って間もない株を早くも売って5000円ちょい

の利益確定したったぞ。

 

今週は⚪❌❌⚪⚪と勝ち越しだけど、金額的には50万円

を超える🔥大赤字🔥で再び損失に転落😵しましたぁ。

来週の大阪ステイで頑張らねばならんぞ。

 

 

追記・・・17:20

16:15に乗船開始~。

徒歩の乗客はとても少な。

でも、船内に入ると乗用車の乗客がかなりいて案内所前

は混雑してました。

オレ様の貧乏ツーリストCは意外に空いてます。

 

まず、自分の船室のシーツをエッこらと敷くがこれが

結構面倒くさい。そして準備出来次第風呂に入った。

海上大しけで浴室も早めに終了になるかものアナウンス

もあったし。

体重73.7キロだってたよ?

また次回病院までの2週間で絞らないといけない😓。

 

風呂上がりは後部甲板に出て親に小樽出港の電話をする。

佐渡も一日中ずっと雨だったとのこと。

17:00出港なのに今日は16:50には早発してしもう真っ暗。

それにしてもオレ様のスリッパ履いていったんは誰や?

違う所に1つあったのを履いたけどさ間違わないように

下段に置いたのに上段にあったから間違いなくオレ様のを

履いて行ったと思う。

以前佐渡汽船でもビーチサンダルでヤラれた事があるが

まず被害者の方だな。

 

 

追記・・・18:15

昨日の追記がほぼ終わったが、今の所そんなに揺れは

大した事ない。マイベッドに戻り夕食にします~。

 

 

追記・・・21:55

思ってた程の大しけでないかな?

それともこれから本番か。

もうすぐ奥尻島近くのためマイwi-fiも繋がるようになった。

 

徘徊は何とか6キロ歩いていて船内でのランニングマシーン

で歩かなくて済んだわ。これで2023年通算2321.5キロと

なりました。(11月は69.5キロ)

 

札幌の最高気温は8:54に15.7℃・小樽は6:43に17.3℃で

朝に最高を記録しダラダラと下がる。そして小樽を

離れる頃には7.5℃でした。天気はほぼ雨一時小雨。

日本一の最低気温は深夜の北海道上川町でマイナス0.5℃

だがこれから変わるかも・最高気温は沖縄県宮古島市鏡原

で31.2℃ね。

船中泊5/あざれあ4 ツーリストC(7500円)

 

ホテル10:55→1.8キロ(バスセンター💩)→中央バスT

中央バスT12:05→高速おたる号→13:06小樽駅

※乗客10名ちょいか?(680円)←12月から値上げだって!

小樽駅→4.2キロ(駅土産店を物色・長崎屋地下でお昼・

イオンでトイレと休憩・セコマで買い物)→15:30過ぎ

新日本海フェリーT

小樽港16:50(所定17:00)→あざれあ→船中泊

※ツーリストC 乗船してみると意外に乗ってた。

海上は思ってた程揺れず拍子抜けだな。

※到着が1.5時間遅れて明日の10:45頃に到着予定。