気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院1日目、何とか現状維持かぁ~?

11:40更新。

2:10から7:40の睡眠でした。

旅から帰り真夜中の徘徊は1:25終えて風呂で温まり

寝た。夜中トイレにも起きず朝を迎えた。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧は測り忘れて病院で

測定~。120-76と普通ね!

朝食→朝風呂→支度して車で病院に向かう。

いい秋晴れは続きます~。

 

今日の診察は、3ヶ月に1度で症状が悪化すると毎月

にされるが、何とか次回は3ヶ月後でホッとしたわ。

病院代1710円・薬代1210円の計2920円也。

 

10:30過ぎには帰宅し只今洗濯中~。

ま、これを干すと午前は終わる予定。

東京市場前場は303円の大幅安、ダメリカが下落

したから覚悟はしてたが、持ち株は意外に頑張って

おりマイナス3889円でした。

 

天気みたいにスカッと上がらないかなぁ~?

今月は病院代も全然稼げてません。

明日の2日目に備えて食事制限も頑張らないと。

午後は明るい内に出来るだけ徘徊したい。

 

 

追記・・・22:45

『地獄の木曜』を危惧してたが『仏の木曜』でした。

日経平均株価は250円安、持ち株はプラス9万円~!

JAL様のプラスと銀行株で他のマイナスを埋めた感じ

でした。

これで2022年通算99勝94敗となりました。

で、今日は12月決算株を売り1.6万円程の利益確定。

今月の歯医者代・病院代・薬代は回収したようだ。

後は佐渡汽船代の回収を急ぎたいが・・・。

 

15:30頃から1回目の徘徊を開始。

自宅前の田んぼ道を一周するハズが、3コーナーで新津

方面に脱線し自宅から2.5キロ地点折り返しの5.7キロを

歩いた。桜並木もだいぶ紅葉して来たが、日差しがまだ

強くてトレーナーでは少し暑い。

 

しばし布団生活で休憩後18:00過ぎて車で新津のイオンに

買い物に行きマイル稼ぎをした。お買い物感謝デーで5%引

で100円位は得をしたしボーナスポイントで30マイルは

もらえた。ただレシートを忘れて来たので正確には

分かりません。

 

帰宅して即夕食、さすがに腹が減って歩く力もねえだ。

少し休憩してから田上方面途中折り返しの2キロと一番近い

コンビニ往復の1.3キロの計3.3キロで終了~。

放射冷却で今晩も星空で冷え冷え〜。

今シーズン初の手袋・オーバー姿でもサブかった。

そしてしっかり9キロを加算し、2022年通算2452.5キロと

なりました。(10月は163キロ)

明朝の体重が72キロである事を祈る。

 

最高気温はに12:58に19.5℃・天気は秋晴れ~。

日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間と名護市の28.1℃

でついに30℃を割った。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は708名。

東京都3489名・埼玉県1605名・千葉県1414名・

神奈川県1991名・愛知県1571名・大阪府2483名・

北海道3362名。今日も減っていない感じだ。

自宅137

5270*

 

 

今日の写真はオレ様の『あの山』蝦夷富士・羊蹄山ね。

それとニセコ連山も。           2022/4/5

 

少し頂上付近にちょこっと雲あったけど。

 

オレ様は本家よりミニ富士のこの山が一番!

 

これはニセコ大橋からのニセコ連山だす。

 

尻別川ニセコ駅と。

 

5月中旬までの雪があるシーズンがベスト。

 

駅を中心にいつも徘徊するのだ。

 

また山頂に雲が湧いてきた感じ。

 

ニセコ連山の上にも雲が出て来たぁ。

 

駅から少し長い坂を上ります。

 

あと8年後、函館本線『山線』はこの世から消えます。

JR北海道得意の前倒しの廃止もあるかも。

でもこの日は満足して札幌に戻りました。