気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週明けはダブルの怖い~!!

10:40更新。

徹夜だす。

だから起きたての体重も血圧も測定せずじゃ。

出掛けるにあたり必要な物が見つからなくて寝る時間が

無くなった。結局失せ物は全部は出て来ない。

 

捜索してたら洗濯機の床が水浸し~。

昨日のザーザー雨の影響か❔(ナイナイ)

真下にあった小銭からポケットティシュやら軍手や書類が

ビチャビチャでティシュでふき取ると真っ黒だす。

 

そう言えば最近、洗濯機が途中で電源が切れる事が

ちょくちょくあったが漏電防止で止まったのかもね。

かなり前に排水のジャバラが排水口から外れてしまい

一面水浸しになった事もあり緩んでたのかもね。

 

5:00過ぎから朝風呂に入り出掛ける気満々でいたけど、

6:00頃から急にサブさを感じ恐怖の出遅れに遭った。

朝食を頂いたら元気にはなるも9:00からの東京賭博市場

で大ショック。

日経平均株価500円以上の下落で、持ち株は寄り付きから

マイナス45万円超えで出掛けるのが怖くなったわ。

 

外は日が差していい天気のようだがまだ自宅におります。

ホテルの検索しても何処も彼処も料金がバカ高っ。

泊まれないやん。

希望の優待宿泊も遠くのホテルしか空いてねえし、空回り

の今週が始まりましたぜ。

 

 

追記・・・13:30

何とか自宅は出発したけどね、早くも忘れ物発覚😓。

ま、何時もの事だから騒がない。

長岡駅にて次の電車待ちだす。

 

少し歩きたかったのだが、長岡に着くとまた

ザーザー雨で気持ちが萎えた。改札口を出て久し振り

に構内を歩き、元ヨーカドーの地下の食品売り場で

買い物もし、時間があるのでイートインコーナーで

弁当も食べた。

 

が、何だオカズに味がほとんどついていない。

まあ、健康的ではあるが食った気が全然しないわ。

野菜トマトジュースとバナナを胃に流し込んで

一件落着だな。

 

雨は上がったようだが、東京賭博市場は土砂降りが

朝から続いております。そんなんでオレ様はまた

損失生活に戻りました😭。

何故にこんなに東京だけ大きく下げる😤。

腹が一杯になったら立って来たぞ。

 

誰だ悪どい儲けをしてるヤツは?

多少は許すが先週・今日の下げは許さん。

億単位儲けてる奴らからには課税を強化して欲しいわ。

ちくしょ~、金曜買った株を売って2000円ちょいの

利確じゃ~!

で、このままでは月曜はマイナス50万円か?

自宅に戻るのを止め何処かに泊まろう。

 

 

追記・・・19:55

弄ばれる賭博市場😵~。

日経平均株価は656円下落だと😤。

ふざけやがって。

持ち株はマイナス39万円で損失生活に転落して終わる。

とにかく空売りを規制しないと素人は悪どいヤツらの

餌食だよ。後講釈は要らんから対策をしろよな😠。

こんなアホみたいな動きは他国にはありません。

これで2023年通算112勝77敗となりました。

 

何も出来ないまま、悶々と上越の国境を超えて群馬県

到着。よくよく考えたらオレ様群馬県で宿泊するの今日

が初めてだす🎊。

都道府県は最後の地沖縄県を今年制覇したけど、未宿泊

の県は福島・茨城・千葉・山梨・静岡・佐賀と残り6県

となりました。

まあ、茨城はとにかく興味がないが千葉が意外だねぇ。

 

学生時代の奈良県が一番で2位は年に2ヶ月は泊まる

北海道(ただし今年は親が体調不良で実家に振られた

ので減る)・3位は鹿児島か大阪かな?

 

コロナが下火になり普段の生活に戻りつつ外国からの

観光客が多いからホテルが2~3倍で庶民では泊まれないよ。

今日だってカプセルホテルだから・・・😣。

 

県境は標高600m以上あるから猛暑で遅れてるとは言え

少しだけ紅葉が始まってますぜ。土合駅から乗り込んで

来る登山客?が扉を開けるとサブかったわ。

 

水上駅で新ニイから髙タカの211系に乗り換えホテルの最寄駅

で下車。頭では「ステーションホテル」と思い込み電車から

見えたので向かうと・・・。

玄関はカギがかかり幽霊ホテル👻で不気味でした。

 

1周して見たが入口もなく、非常階段を昇って3階まで

恐る恐る行って固そうな扉を開けようとしたが❌。

そしてくつろいでいた2匹のネコと鉢合わせでお互い

ビックリしたわ。

結論は予約したのは「ターミナルホテル」でその前を

通らなかったから気づくのが遅れた訳さ。

 

着替え等の要らない荷物を置いて直ぐに「ジョイ」まで

の約7キロを徘徊開始。最初は15分ばかり親に生存確認

の電話をしながらスーパーや店舗も多く明るかったが、

後半は歩道の横はほぼ田んぼで足元が真っ暗で、目的地

が遠かった。1.5時間で「ジョイ」に着き、すき焼き鍋定食

・サラダセット・豚汁を優待券3枚+1円で食い逃げ😋~。

多分沖縄のジョイは本土より価格が高いんね。

 

今、食べ終わったけど腹がパンパン。

食後は高崎駅まで歩いて電車でワープしホテルに戻る

つもりだ。賭博市場で大火傷したから体は怒り🔥で

熱い😡。明日は江戸に乗り込むがその後は未定。

賭博市場が上がらんとヤル気なんて出ないさ。

 

 

追記・・・22:50

一応、ホテルに戻り「月曜から夜ふかし~」見てます。

ジョイ→高崎駅まではやや遠く感じた。前半は車は

頻繁に走るもお店や街頭がなくて暗かったが、後半は

歩きやすし。

 

高崎→新前橋までの電車は次の前橋行のため空いてて

よかった。徘徊は11.3キロなので11キロに負けとく。

これで2023年通算2153キロとなりました。

(10月は129.5キロ)

 

最高気温はオレ様区が13:20に22.4℃・高崎が14:07に26℃。

天気はオレ様区は曇り時々晴れ→長岡ザーザー雨後曇り

→その後は大体晴れでした。

日本一の最低気温は朝の長野県南牧村野辺山で0.1℃ね。

ホテル69 3500-ク300-ポ1000→2200円

      カプセルだが上段・下段がない!

5437

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→12:21長岡 ※空いてた!

E129系4両 モハE129-10新ニイ

~駅構内から駅前のスーパーに買い物・お昼で0.5キロ

 は歩いた~

長岡13:50→15:48水上 ※空いてた!

E129系4両 モハE129-1新ニイ

水上15:53→16:45新前橋

※空いてたが徐々にスクール列車に。

211系4両 クモハ211-3028髙タカ

新前橋駅→0.6キロ(心がボロボロで廃墟のホテルに足が向く

目的地までかなり遠回り)→17:00過ぎ ホテル

ホテル17:20過ぎ→6.9キロ→18:50頃 ジョイ(夕食)

20:10過ぎ→3.2キロ→20:50頃 高崎駅

高崎21:05→21:14新前橋 ※空いてた!

211系3両+3両 クモハ211-3029髙タカ

新前橋駅→0.1キロ→21:20過ぎ ホテル

秋の乗り放題パス(7850円)1日目使用で3940円相当乗車。

 

さて、1年前の札幌ステイは大沼公園&函館の翌日は

「アレ」を実施ね。            2022/9/29

 

天気が余りよくなくて旭川以北から撮影。何処だ?

 

北上するに連れて青空が見え始めた。

 

これは音威子府も過ぎたな。天塩川沿いに「宗谷」は走る。

 

「問寒別」を過ぎると一番景色が開けまする。

 

川の水もキラキラしてたよ。

 

目を凝らして見てね。中央に「あの山」が見えてます~。

 

来春廃止濃厚の抜海駅、オレ様下車もしたしレンタカー

やレンタサイクルでも寄ってますぜ。

 

そして次の南稚内駅で下車した。

 

昔はこの駅から浜頓別回りで音威子府まで天北線が分かれて

ました。急行:天北が懐かしい~。

 

稚内駅を経由しこの日は稚内公園に登って見たが、途中で

食事中の団体に遭遇~。稚内ではヤツらはやりたい放題さ。

 

遠くに見える先端の宗谷岬までは40キロちょいか?

平坦だけどクマが出るから怖くて歩けないわ。先週も出た

ような記事を見た。

 

最北の街も昔に比べかなり寂れてるし。

 

氷雪の門だっけ?

 

この付近のベンチで休憩しました。

 

利尻か礼文行のフェリーが見えた。オレ様が乗ったのは

遠過ぎる昔だ。

 

そして下界に降りて海岸沿いのマイロードを「ノシャップ岬」

を目指した。また別のグループが人なんかお構いなしで

食事してたわ。

 

稚内駅からだってノシャップ岬までは4.5キロ位あります。

 

灯台元には水族館があり、1度だけ入った事がある。

 

午前中でないと逆光になり撮影はかなり厳しい「利尻富士

 

順光の灯台はこんなに綺麗に撮れる。

 

ノシャップ岬のかんばも午後は・・・。

稚内に宿泊しないと順光撮影は無理と言う事だよ。