気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週明けの大暴落が怖い、何事もなく嵐が通り過ぎてくれ・・・!!

8:40更新。

1:30から7:00の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧141-85と血圧が悪い。

直ぐに朝風呂に入り今はほぼ正常~。

 

朝ドラ見終わりました。

またYS11が出たし、近鉄のボロ電車も走った。

明日は生駒山上遊園地だな。

 

これから朝食⇒東京市場に突入するが、先週末のダメリカが

大暴落したから、寄り付きでドカ~ンと下落して大引けでは

戻す展開を強く期待したい。

雨も降ってきたようだ・・・。

 

 

追記・・・18:35

アハハ、結局自宅を脱出~。

ぐうたら生活してるとアホになるから「小旅」に出掛け

ました😁。

と、言っても片道300キロは乗ってまっせ。

2022年秋巡業その2だなぁ。

 

東京市場は一時400円以上下落したが314円安で終わり

持ち株は、まさかのプラスでスタートしたけど、

10:30前にはマイナスに転落😓しそのままプラスには

戻らずマイナス8.5万円😩。

ま、キズは浅くてホッとしたわ。

月曜から下がると気分もガッカリやね。

これで2022年通算96勝94敗となりました。

 

寄り付きのまさかのプラスで浮かれて新津駅にきっぷ

を買いに車で出掛けた後、田上方面途中折り返しの

4キロを急いで歩き、風呂→旅支度といつものバタバタ

で出発~。ほぼ1年振りに江戸に向かう。

 

朝食も食べられず昼時で腹が減ってたが、長岡駅

「やなぎ庵」で久々に食べた。病院が週末に控えてる

からかき揚げそば食べたかったがガマン。

それより値段にブッたまげたわ😳。

 

オレ様前職の時は、いつも新潟駅の「やなき庵」で

かき揚げそばをかなりのペースで食べてたが390円

→420円?に値上げされて間もなく退職。

あれから7年半で今日見たら520円!

凄く上がってるやん。

なので、かけそばとカレー小のセット650円を頂いた。

 

スクール列車の時間帯でないから長岡までも水上まで

も空いててよかったが、E129系のシートはオレ様の

ケツと相性が最悪でずっとケツ痛しでした。

 

天気予報も悪いの分かってるからひたすら鉄の修業

だす。水上から高崎間は途中からスクール列車に

なりつつあったが大して混雑もなく高崎に。

 

高崎線で人身事故が起きてたから、修業も疲れて

駅前のイオンに買い物に行って一時休憩~。

今乗ってる電車はほぼ定時で走っており、ホテルには

20:00頃には着きそう。

 

普通電車でオレ様の自宅最寄駅から3回乗り換える

だけで東京駅に行けるのはいいね。

 

 

翌日の追記・・・10/18(火)9:00

大した距離でもないけど、後半はケツの痛みが酷かった。

どうして?JR東の座席は痛いのか?

JR北海道国鉄からのキハ40のブルーのシートの方が

遥かに座り心地はよい。

 

仕事帰りの通勤ラッシュの逆行なので、高崎→東京は

混雑もほとんどなかった。

しかしだ😤、東京駅に着いて下車しようとしたら、

乗って来る人達が席を求めてオレ様の下車を妨げやがった。

これには頭に来たぞ😡。

京都や大阪より遥かに悪い乗車マナー。

新潟だってこんなに悪くないぞ。

 

ま、下車してからカサがほとんど要らない位の雨で

濡れずにホテルまで1キロを歩けたからいいや。

徘徊は自宅で4キロ歩いて来たから、今日は最低の

5キロを加算し、2022年通算2421.5キロとなりました。

(10月は132キロ)

 

チェックインをしてから直ぐに夕食~。

高崎イオンで買った梅昆布おにぎりうまし!

野菜サラダにキンピラごぼうにコロッケと質素。

病院まではとにかくガマンだ。

あとはZEROまでダラダラとテレビ見て終了。

 

最高気温はオレ様区に20.4℃・江戸が21.9℃。

天気は新潟も高崎も江戸も曇り時々雨やね。

日本一の最高気温はダウンロードし忘れで省略ね。

でも30℃は辛うじて超えてたのは確か。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は236名。

東京都1588名・埼玉県675名・千葉県503名・

神奈川県1022名・愛知県456名・大阪府1001名・

北海道1175名。

ホテル120/江戸1 無料宿泊(バスタブ無しもシャワー付)

           ミネラルウォーター付

           江戸のホテルは2019年以来か?

4436

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→13:22長岡 ※空いてた!

E129系2両+4両 クモハE128-132新ニイ

※やなき庵でお昼。

長岡13:48→15:48水上 ※空いてた!県境で車内改札。

E129系4両 クモハE129-14新ニイ

水上15:53→16:56高崎 

※途中から下校する生徒がチラホラ乗ってソコソコ。

211系4両 クモハ211-3034髙タカ

※駅前イオンで食料買い物。

高崎17:59→20:00東京 ※意外に空いてた!

E231系10両で途中籠原で後ろに5両増結!

モハE230-3543横コツ

東京駅→1キロ→20:15過ぎ ホテル

 

 

 

 

2022/4/5