気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アハハ😄、稚内じゃ。これから最北のマイロードを徘徊します〜❗❗

13:20更新〜❗❗

3:30から5:00と5:30から8:20の睡眠でした。

7:30位かなぁ❓っと起きたらビックリ😱❗

風呂に入り朝食バイキングなんか時間ねぇ

じゃん😕。9:00発の稚内行の宗谷なんか無理だす。

 

で、風呂は夜中入ったし歯磨きも寝る直前に

したしカットしバイキングだげ大急ぎで食べて

駅へと向かった。

そしてホームに辿り着いたら列車は入線して来ました。

 

今日はとてもいい天気〜。

車窓を楽しみつつ美深までずっと写真の編集もした。

美深から幌延手前まで曇りになるもまた晴れて、山頂

は見えなかったが利尻富士は一応見えて終着の南稚内

集中工事で南稚内稚内はバス代行で2台で稚内に12:50

に着きましたぜ。

稚内の13:00の気温は16.1℃でデブには天国だぁ〜。

イヤホン忘れて来てラジコは聴かないでしっかり最北の

マイロードを徘徊します😉。

 

 

 

追記・・・17:10

13:25に歩き始めて16:25に糸冬了〜❗

あまり寝てなかったし朝もバタバタだったのも影響

したのか❓もう列車が来るまで歩きません。

体の充電とスマホも充電中〜。

 

夏と違い日差しがあっても暑くなくて頑張れた。

往路は途中のツルハで買い物してイートインでサンドイッチ

と缶コーヒーで簡単なお昼。朝がバイキングで車中はジッと

してたので、腹はあまり空いてなかった。

南稚内方面の徘徊ならすき家か西條でお昼なのだが

ノシャップ岬コースなので休憩も兼ねていつもツルハで

休みまする。

 

代行バスで時間ロスしてるからこの間より遅い。

西風も強くて波🌊もありましたぜ。

15:00過ぎに岬到着〜。しかし観光客と思われる人はいない。

岸壁には数人の釣り人はいたけどね。

 

利尻富士は見えてるがモロ逆光で撮影には向かずです。

おまけにマイWi-Fiも岬付近は通じず(アドバンスモードね)

東京市場が気になりました。

稚内着いて後場に入っても持ち株はマイナス10万円😭で

いつものオレ様ひとり負けだす。

14:00頃のツルハ休憩でも大して変わらず。

日経平均株価が100円以上上がっているのにおかしいぞ😕。

 

結局日経は307円高❓❗

持ち株もマイナスから抜け出しプラス10万円でホッ😅と

したけどもっと上がらんかい👹。

明日は権利落ち日で下落間違いないが、指数以上に持ち株

下がったら許さへんぞ❗❗

金曜に手放した株が1万円も上がりややショックたが

仕方ねぇべさ。2020年通算82勝96敗となりました。

 

往路はツルハ付近で寄り道のため4.8キロ、岬で少し立った

まんまで休んでから来た道を少しだけ回り道の4.7キロの

9.5キロを歩きました。

最北のマイロードは磯の香りがプンプンし、特大の

ウミネコがウロウロしてました。

 

帰りは指定席確保したから余裕だす。

もう日の入りが早いから抜海の丘からの利尻富士の撮影

は無理かもな🤔。

 

 

 

追記・・・23:15

月曜から夜遊びで22:15にホテルに帰る。

テレビ付けたら月曜から夜ふかしの桐谷さんがちょうど

始まった。71歳でも元気やね、でもあのお歳でマイホーム

購入はリスク大❗❗

 

江戸の8000〜9000万円の費用なんて異常だす。

地方なら3000万あれば充分だ。桐谷さんは賃貸が絶対に

いいよね。ま、貧乏人のスレた意見ですが・・・。

 

帰りの宗谷の指定席はガラガラでした。

たった1両しかない自由席でも空席は充分ありました。

豊富から天塩中川辺りは少しウトウトしたが後は大体

ネットしてた。後半は流石にケツが痛かったわ。

まあね、長岡から東京へ在来線特急で日帰りした様な

感じの距離なので誰でも疲れる。

けど、普通列車の往復はそんなでもないのが不思議。

 

21:00を過ぎるとイオンも閉店し駅も人がほとんど

いません。気温は昨夜の徘徊とほぼ同じ12℃で

ワイシャツではサブい〜。松屋で遅い夕食を頂き少し

回り道してホテルに向かう。

調べたら1.2キロあり今日は11.2キロなので11キロに

負けとくわ。これで2020年通算2228.5キロです。

(9月は211.5キロ)

 

稚内の最高気温は 13:15に16.9℃で徘徊して直ぐに最高

だった。旭川は18.6℃・オレ様区は22.4℃でした。

天気は美深から天塩中川は曇り以外は晴れ☀です〜。

さて明日は稚内など道北以外は何処に行っても晴れ

らしいぜ😁。これからBSで朝ドラ見て風呂で終わります。

ホテル66/北海道13 4200−GTク1470−ポ100→2630円

 

ホテル8:50→0.5キロ→旭川駅

旭川9:00→特別急行宗谷→12:36南稚内 

※空いてた❗

キハ261系4両 キハ261-104札ナホ

南稚内駅12:43頃→代行バス→12:50稚内駅 

※バス2台の代行で充分❗

稚内駅13:25→4.8キロ(ツルハで買い物お昼と休憩)→

ノシャップ岬→(4.7キロ)→16:25稚内

稚内17:46→特別急行宗谷→21:26旭川

※オレ様の指定席車はガラガラでした❗

キハ261系4両 キハ260-203札ナホ

旭川駅→1.2キロ(松屋で夕食)→22:15ホテル

※6日間周遊パス2日目利用2000円で乗車券往復10880円・

  往路自由2420円/復路指定2950円で特急券5370円。

  518.8キロを16250円相当乗車❗❗