気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

初ぐんま宿泊はよく眠れたがぁ~!!

8:15更新。

0:30から6:00の睡眠でした。

前日の徹夜とカプセルホテルをナメてたかな。

天井は普通の部屋と変わらんし横幅も広いし、クーラー

がしっかり入ったからトイレにも行かず朝を迎えた。

 

朝風呂に30分ばかり時間を費やしこれからゆっくり支度

して9:00過ぎには出発したいが、風呂で体重測定したら

73.5キロと膨張してたわ😰。

 

さて、目的地が決まらない「秋の乗り放題パス」2日目

電車内でお宿を決めたいが、最悪は自宅に帰れば

いいだけの話なので何でもいいや。

それより金曜・月曜で100万円ヤラれた賭博市場で

上昇を頼むぜ🙏。少しでは許さん😤。

 

 

追記・・・10:40

自宅を始発電車で出発するのと変わらない感じで江戸を

目指し、熊谷を過ぎたところだす。

いやぁ~、メッチャいい天気たぜ😄。

なのに賭博市場は日経平均株価の上昇に全然ついて行けず

しかも寄り天😩。ちゃんと上げんかい😤。

イライラする流れが続くが、オレ様の体は株価と連動~。

多分今週の病院の結果は悪いでしょう。間違いない!

 

今日のお宿を一生懸命探してはいるが、高過ぎて泊まれ

ない所ばかりやな。思いっきり遠くに行くしかないか。

 

 

追記・・・13:05

さて、人に会うため飯田橋に道草して新宿経由でまた

西を目指す事にしました。

と言ってもまだホテルは確保出来てません。

カーテンのないJR東の電車は日差しがキツい。

儲けてるくせにブラインド位つけてくれよな。

 

高崎から上野までは最初は空いてたが熊谷位から増えて

最後は結構混んでました。それにしても取っておきたい

ような秋晴れやね。

 

上野でひと駅だけ京浜東北に乗り秋葉原から総武線

直ぐに乗り換え。新津製作所製の車両が続きます。

人と会ってからは新宿経由で「西行法師」に変身だぁ👻~。

これからどうか電車遅れないよう頼む。

新宿では電車到着まで10両分をホーム歩くと徘徊距離

か稼げます。飯田橋も駅の端から端までかなり歩いた

ので後ほど計算します✋😉~。

 

賭博市場前場日経平均300円近い上昇で終わるも、

持ち株は寄り付きの6分の1に萎んだ😵。

ど・ゆ・こ・と?

 

 

追記・・・19:10

静岡県の2時間40分の「ロングシート地獄」はオレ様でも

ツラかったわ。藤枝から先はスクール列車と化し、

入れ替わり高校生がやって来たが最後は落ち着いた。

 

予定ではまだ西を目指すつもりでいたが、予約を見送って

いたら部屋が埋まってしまい止めた。

昨日が初ぐんま宿泊で、今日は初静岡かなぁ~?

まだ予約を入れてないが多分そうなる・・・。

 

暗くなる中、駅から2.8キロ歩き「ジョイ」で夕食。

肉やハンバーグ食べたいところだが病院行が週末ある

のでスンドゥブチゲ定食・サラダとドリンクスープバーを

優待券2枚+283円で食い逃げの予定ね。

 

浜松駅前はあまり見た事なかったがオシャレな駅前だな。

スマホが60%の電池量で電池切れで勝手に電源が切れた

から、リュックから充電器をゴソゴソだして接続して

たら薬指を蚊に刺されて痒い😩。

ジョイでホテルを予約してからそこに向かって歩くわ。

 

 

追記・・・24:00

結局、「初しずおか宿泊」となりました🎉。

ジョイからは天竜川駅を目指して2.2キロを歩き、駅近の

マックスバリュ」で買い物をして20分ばかり遅れてた

電車で浜松駅までワープ。

 

ホテルが最初分からず別のホテルに行ってしまうが、

道路の向かいに発見!親に生存確認の電話をまずした。

早くかけないと寝てしまうからな。

 

そしてエラこっちゃだ。

今回1本しか持って来なかったスマホタブレット

ルーター兼用のコードが断線して充電が出来ない😰。

明日の100円ショップが開けば何とかなるが、最終日

タブレットが使えないかも・・・。

 

最高気温は前橋24.1℃・江戸25.2℃・浜松25.4℃。

天気はずっと晴れでした。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス0.7℃ね。

 

徘徊は大して歩けずで6キロを加算し2023年通算2159キロ

となりました。(10月は135.5キロ)

日経平均株価は381円高も、持ち株はプラス20万円と全然

伸びず寄り天でした。昨日の半分しか戻していないから

含み損のままだす。

これで2023年通算113勝77敗となりました。

 

明日は何処を通って帰ろかな?

タブレットのバッテリーが40%しかないから、ヒマな

移動になりそう・・・。

ホテル70(初しずおか泊) 

   5090-浜松割1000-4090-ポ100→3990円素泊

7681

 

ホテル9:30→0.1キロ→新前橋駅

新前橋9:42→9:52高崎 ※混雑で立ちっぱ!

211系4両 髙タカ

高崎9:54→11:39上野 ※熊谷以遠は混雑。

E231系10両 宮ヤマ

上野11:43→快速→11:46秋葉原 ※ひと駅なので立つ。

E231系10両 宮サイ(新津)

秋葉原11:48→11:55飯田橋 ※やや混んでて立ちっぱ。

E231系10両 八ミツ(新津)

飯田橋で人に会う~0.8キロ~

飯田橋12:11→12:23新宿 ※混んでて立ちっぱ。

E231系10両 八ミツ(新津)

新宿12:30→湘南新宿ライン→13:27茅ヶ崎 

※先頭車なので何とか座れた。

E231系10両+5両 E230-8070横コツ(新津)

茅ヶ崎13:31→快速:湘南東京ライン→14:26熱海 ※空いてた。

E231系10両+5両 E230-8088都ヤマ

熱海14:37→17:16浜松 ※藤枝からスクール列車に。

211系3両+313系2両 クモハ313-2302静シス

浜松駅→2.8キロ→ジョイ(夕食)→

→2.2キロ(マックスバリュで買い物)→天竜川駅

天竜川20:41頃(所定20:19)→20:45頃(20:23)浜松 ※座れた!

211系3両+313系3両 クハ312-2320静シス

浜松駅→0.1キロ→ホテル

秋の乗り放題パス(7850円)2日目使用で6570円相当乗車。