気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さて、今週は実家生活だぁ~!!

9:25更新。

ナイトスクープ」見終わって寝たから、1:45から6:45

の睡眠でした。起きたての体重72.5キロも血圧は測定

を忘れる😥。

 

と、言うのも7:00から団地の公園草むしりがあるので

急いで出掛けたのが忘れの原因だな。

やはりしゃがむと直ぐにこむら返りが😖。

早く終われ!と祈りながらポツンと一人黙々と頑張る。

したら途中から恵みの雨で予定より早く終わった。

 

で、その後1時間はマイガーデンの草むしりをレジ1袋

行い、少し汚れて来たマイカーもチャチヤっと水洗い。

忘れてた血圧を測定すると121-74とGOOD!

 

朝風呂で汚れを落としておりやす。

風呂上がりは朝食→支度して実家に帰る予定~。

雑草はすくすくと育ち根付き抜きにくくなってます。

来週は雑草撲滅強化週間にしよかな?

ヤブ蚊にモモを刺され痒い😖~。

 

 

翌日の追記・・・9:10

予定通りの新潟行に乗り佐渡汽船までもバス。

雨で荷物も多くて歩きでは濡れる。

 

そして乗船したが日曜昼便の割にいつもより乗客は

いた。観光バスの団体がいるみたい、それと韓国人

の団体観光客も。

 

オレ様は地デジテレビ見ようとしたが電池切れ?

映らないからスマホでラジコ聴いてネットして過ごした。

佐渡に着いても雨は止まず徘徊は諦めるしかなかった。

 

下船後、親の車でドラッグストアとスーパーで買い物

してから帰宅~。しかし1時間位したら雨が止んでカサ

を持参して水津方面の海岸沿いの小道を椎泊漁港まで

の往復5.5キロを無事歩きました。

 

カサは結局不要だったけど所々水溜まりが出来て靴が

濡れたが雨は降らず。たくさんのフナムシが群れを

なしててオレ様が近づくと一斉に逃げて行く~。

それと珍しいカニにも遭遇したが、逃げるよりオレ様

に果敢に向かってきたわ。

 

18:30頃に徘徊を終えて直ぐに夕食~。

これで2023年通算1249キロとなりました。

(6月は88.5キロ)

 

腹休め後風呂に入り23:30頃早々に寝てしまった。

この3週間「京都」→「旭川」→「京都」とさすらいの旅の

疲れが出た模様・・・。

 

最高気温はオレ様区は15:10に23.7℃・佐渡が14:31

に23.3℃。天気は曇りで7:30頃から17:00過ぎまで

ずっと雨。北陸地方も梅雨入りだす。

日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間で31.9℃ね。

実家50

4842

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:55新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE128-103新ニイ

新潟駅前12:05→バス→12:20佐渡汽船 ※空いてた(210円)

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港

※ソコソコ乗ってた!海上は穏やか。(3170円)

佐渡汽船→親の車(ドラッグストアとスーパーで買い物)

→実家

※雨が上がり5.5キロ徘徊。

 

 

 

 

2022/6/18

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/6/23