気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

涼し過ぎる佐渡4日目、ダメリカ大暴落で・・・!!

9:20更新。

23:30から0:30と1:00から4:30、5:30から7:10と

3本立の睡眠でした。

4:30からはダメリカのダウをウオッチ。

予想通りマイナスだったが200ドルちょいの下落

から500ドルを超える下落😥で終わりガッカリ

してまた寝た。

 

BSで朝ドラ→朝食→東京市場始まるも早くも

持ち株マイナス25万円を超えたわ😵。

こんな日にお昼の船で新潟に帰ります~。

足取りは重いから歩く気がしないぞ。

 

日銀も昨日・今日と金融政策決定会合してるが

多分現状維持でノンサプでしょう。

 

 

追記・・・11:40

ありゃりゃ、午前中も間もなく終わる。

終わったのは東京市場前場だ、日経平均株価

265円安。それでも一時300円以上の下落だった

から少しは戻した。

 

で、持ち株は途中まで日経平均株価に追走してた

が10:00を過ぎると次第に離れてくれて、マイナス

12万円でした。日銀の黒田さんがリップサービス

してくれるとありがたいのだが・・・。

ま、そんな事する人ではないので期待はしてないよ。

 

 

追記・・・12:45

そんな訳で「おけさ丸」に乗り新潟港を目指してます。

早めのお昼を頂き、シャワーを浴び支度してバタバタ

になるも時間計算はしっかり出来ている。

 

出港5分前には乗船したよ。

ドン曇りだが日本海は穏やかでしょう。

さ、海上後場東京市場を電波を拾う限りウオッチ

しやす🙋~。

 

 

追記・・・16:20

長岡行の車内だす。

新潟港に着くと雨が降って来た。

まず朱鷺メッセで💩して身軽になり出来るだげ

屋根がある所を選んで歩いたから小降りでカサ

がなくても余り濡れずに済んだわ。

 

船内は佐渡と新潟の中間地点はやはり電波途切れ

たけど、ほぼ東京市場をウオッチ。

しかしだ😭!3回目かな?

売りと買いを間違えて、買い増しするところを

売ってしまい実質損切りだす。

 

最後まで同額で買い戻し注文したけど逃げられた。

ま、仕方ないな。で、大荒れの市場も最後は下げ

渋り日経平均株価は159円安で終わった。

そして持ち株は前場から大幅に戻してプラマイゼロ

付近を反復横飛びで、最後の最後踏ん張ってプラス

2272円で逃げ切り😁。

 

でも売り間違えて4000円ばかりの損失出したから

実質はマイナスなんだけどね。変な感じでたった

3日間の今週を終えた。⚪❌⚪でも金額的には

大きなマイナスを出して実家から自宅に帰る事に。

これで2022年通算89勝86敗となりました。

 

帰宅したら少し休んでまた歩く。

その後は新津のスーパーに買い物に行く~。

 

 

追記・・・22:25

21:40に徘徊を終えた。

帰宅してから全然ゆっくりする時間はなく、マイガーデン

の草むしりをスーパーのレジ2袋分を行い、フラフラに

なりながら小雨降る中カサ持たずに新津方面途中折り返し

の2.8キロを歩くともう真っ暗に。

 

それから新津のドラッグストアで食料をたっぷり買って

来て夕食。食後は一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面

途中折り返しの2.4キロで終了~。

これで今日は9キロを加算し、2022年通算2214キロと

なりました。(9月は170キロ)

気温は涼しく風も吹いてたので気持ちよかったがバテた。

 

最高気温は佐渡が23.8℃・オレ様区は13:33に25℃、

天気は曇りで新潟に着いてからは時々小雨。

日本一の最高気温は沖縄スリートップで南大東村

旧東・北大東村うるま市宮城島で31.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1495名とまた増えた。

うち新潟市516名・新潟市以外979名で佐渡市も34名

出た。東京都8850名・埼玉県5369名・千葉県3209名

・神奈川県3500名・愛知県4589名・大阪府5867名・

北海道3341名。

夕方日銀が為替介入したけどさ一時でこの円安は多分

止まらんよ!

自宅125

15372

 

 

 

 

 

実家12:25→親の車→12:33佐渡汽船

両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港 (3110円)

※イベント広場のベンチで過ごす、空いてた!

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 

※電車入線してたが何とか座れた!やや混雑。

E129系2両+4両 モハE129-11新ニイ

最寄駅→自宅