気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年末の木曜仕事日、とても早く時間が過ぎたぁ~!!

21:00更新。

3:00から6:20の睡眠でした。

短時間睡眠に見えて前日夜に2.5時間寝てるからそんな

でもない。起きたての体重・血圧は忘れ朝風呂に。

 

風呂上がりの体重71.5キロ・血圧120-75。

朝食を頂いてから支度して職場に向かう。

積雪はほぼなくなり夕方も雪は降らず積もらず、仕事も

ソコソコ舞い込んで一日が早く感じた。

 

だけどね東京市場が最悪~。

日経平均株価は246円安も持ち株はマイナス32万円😭

と久々にドツボにハマった。12月決算株の配当落ち日

とは言えこれは酷すぎる・・・。

2022年通算127勝113敗なりました。

 

ガッカリして何処にも寄らずに帰宅して着替えてすぐに

徘徊開始。田上方面途中折り返して新津方面途中折り返し

も加えて4.2キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの

計5.5キロを一気に歩いた。

時々小雨も降ってカサ差しながらの徘徊でした。

これで2022年通算3014.5キロとなりました。

(12月は204.5キロ)

 

しっかりと夕食を頂きこれから風呂に入りやす。

後で1回追加します~。

 

 

翌日・・・12/30(金)8:45

テレビも詰まらなく早々に布団に入ってラジコ聴いてたら

そのまま寝て😪しまった。

年賀状書きは未だしてない・・・。

 

最高気温は深夜0:09に8.2℃・天気は基本曇りで時々小雨。

そんなにサブくはなかったか❔

日中は4℃前後だから雪は降らない。

日本一の最低気温は省略ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2465名。

東京都18372名・埼玉県9392名・千葉県7991名・

神奈川県11674名・愛知県12281名・大阪府11727名・

北海道4789名。

自宅175

0

 

 

 

さて、写真はまだ天気が一番安定する5月だ。

昼前に田上方面への徘徊だな。  2022/5/17

 

ミツバチ❔がオレ様を無視して花の蜜を吸ってたわ。

 

そして午後の電車で中央区のホテルに泊まりに行った。

6枚のクーポンと言うことで3泊をして来ました。

 

翌日は夕方近くまで引き籠もり生活。

でもオレ様歩かねばならぬ。        2022/5/18

 

おっ、この後は朱鷺メッセから佐渡汽船へ向かったな。

 

柳都大橋を渡っております。信濃川下流には佐渡汽船

新日本海フェリーのターミナルがある。

 

朱鷺メッセの広い通路、ここで1回目と2回目の

コロナワクチンを打ちました。

 

この日もいい天気でした。

 

朱鷺メッセから撮影~。両津16:05発のおけさ丸が

着くから18:25頃か。

日が長いのは今の時期と違いいいねぇ~。

 

そしてサンセットタイムね、間もなく日本海に沈む~。