気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活93泊目、「魔抜けの水曜」でよかったぁ~!!

23:00更新。 0:30から6:50の睡眠でした。 まず、昨日のラジコを聴いてから8:30過ぎに起きて朝食→ 東京市場オープン。 月曜のダメリカが上がって終わったから、今日は「魔の水曜」 は回避出来そうで始まる。 前場はスゴく好調で、12:00頃から歩き始めた。 市営野球場経由で天王下バス停までの5キロを歩き後から来た 親の車に乗りお出掛け~。 今日もメッチャいい天気だったが朝雷雨と昼過ぎには雷⚡が 鳴ってました。 歩いている時田んぼで食事中の「朱鷺2羽」と「タヌキ3匹」と遭遇 したよ。どちらも警戒されてあっさり逃げられました😥。 まずは「吉野家」ですき鍋定食を頂いてから「ジョーシン」と 「ケーズデンキ」を物色したが、目当ての買いたい物がなくて 見るだけでした。 それからホームセンター→農協→ウエルシア→ローソンで 買い物をして最後は住吉公民館で下車し実家までの2.5キロを 歩き17:00前に帰宅したぜ。 気候的には一番歩き安い時期かなぁ~。 今日は2回の徘徊で7.5キロを加算し、これで2023通算2212.5 キロとなりました。(10月は189キロ) 帰宅後はしばらく夕方のニュースを見てこたつ生活。 夕食は19:00を過ぎてから頂いた。 それから家電店になかった物を「初アマゾン」で1.1万円弱で 買いました。ま、親への誕生日プレゼントだな。 21:30頃ローソンに代金を支払いに行って来ました。 佐渡の最高気温はに℃・天気は晴れだけど朝の内雷雨と昼頃 も雷が4~5回鳴ったわ。 日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間で30.3℃・最低気温は 長野県南牧村野辺山でマイナス1.4℃ね。 東京賭博市場は14:00頃まで順調も最後はダレて10万円位下げ て大引け😩。日経平均株価は207円高で持ち株はプラス27.5万円 でした。これで2023年通算115勝81敗となりました。 で、最近買った2銘柄を売って8000円位の利益確定をし軍資金 をまた確保した。今後急落したら買いに行ける😁。 取り敢えず「魔抜けの水曜」で終われたのでホッとしたわ。 実家93 00000