気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の札幌ステイ6日目、帰路だぁ~!!

11:40更新~!!
1:30から8:30の睡眠でした。
昨日は夜起きてても疲れを実感したわ。
朝ドラは見られず、朝食→東京市場→朝風呂→支度して
11:05にチェックアウトした。

只今大通公園のベンチで休憩中だす。
飛行機の時間までかなりあるのでブラブラ・キャリーバッグ
をガラガラさせながら札幌の街をウロウロして時間を潰し
ます。

残念ながら曇りなので中島公園は寄らず。
そしてさすがの東京市場は大きく下落し寄り付きは持ち株
マイナス20万円位まで行った😓。
が、その後少し頑張り日経平均株価は90円安で、持ち株は
マイナス28288円で終えてホッとしてます。
札幌は25℃位で涼しいよ😘!




追記・・・12:25
でも、歩いてると体が熱くなり札幌ファクトリーで休憩中!
別に疲れてるのではなく汗が出て来たし給水だし。
苗穂駅まではあと少しだす。

東京市場後場も間もなく始まるワン。
是非にプラ転して終わってくれよな。




追記・・・13:30
苗穂駅で朝ドラ再放送を見た。
基本料だけ払い続けてるガラケーの地デジで見られて満足。
そして苗穂から電車に乗ったが、東京市場後場が開いて
1時間もしないのに持ち株が・・・😵、マイナス10万円を
超えたわ。今日はもう戻らんような気がするガッカリだす。




追記・・・15:25
北広島で快速に乗り換えて空港に到着し荷物を預けてから
吉野家でお昼。やはり空港の吉野家は高い事が分かった。
時間がたっぷりあるのでJALのお店でお土産を買って無事
14:45に保安検査場を通過😵~。ブブッ!!

え、何で引っ掛かった?
着ぐるみを剥がされたワン。
オレ様の通った機械厳し過ぎるのか?次の人も引っ掛かってた。
検査の結果は何の問題もなし。
けと再検査は犯罪者みたいで囲った場所でして欲しい。

そして東京市場大引けまで15分ウオッチしたが日経平均株価
は101円安、持ち株は最後の数分で少しだけ戻したものの
マイナス6万円でした。
今週は⭕⭕⭕⭕❌、2021年通算83勝75敗となりました。
来週は月末になるけど12ヶ月連続大幅安となるかな?
間もなく搭乗するけどまたまたB737-800だわ。
ま、プロペラのボンより乗り心地はいいから不満はありません。
オレ様が元から勘違いしていたのかも・・・。




追記・・・17:35
新潟に強制送還されてリムジンバス車中だす。
何か知らん機内でwi-fiが繋がってるのにブログ開けず。
ただ、システム更新のインストールだけは時間かかった
が動いてました。

北から南に向かって離陸し苫小牧東港の横を飛んでたら新潟発
のフェリーがよく見えた。が、それからしばらくは雲だらけ。
青森市内?かなぁ~っとぼけっと眺めてたが、その後天気は
回復し秋田県八郎潟秋田市街・本荘・鳥海山酒田市街・
笹川流れ村上市街・荒川・新発田市街・新潟競馬場
遊覧飛行が楽しめましたぜ。
やっぱ飛行機は楽チンだす~。

新潟空港ではファイザー製のワクチン接種が行われてたわ。
乗客は70名~80名か?コーヒーもちゃんと頂きました。
このままだと18:30過ぎには自宅着きそう~。
それにしても新潟は暑い😰💦。




追記・・・22:20
自宅風呂に入りながら追記中だす。
流石に新潟の夜は涼しい~。

18:30前に帰宅出来て直ぐに田上方面途中折り返しの3.4キロ
を歩くが復路は真っ暗😨、懐中電灯持って行ってよかった。
徘徊を終えてから新津のスーパーへ買い物に出掛けて半額
弁当もしっかり買えた。
帰宅し夕食を頂いてから洗濯機回しつつ食後の徘徊。
田上方面途中折り返しの1.6キロと一番近いコンビニ往復の1.3
キロを歩き今日は10キロを加算~。
これで2021年通算1970キロとなりました。
(8月は227.5キロ)
あ~あ、アッと言う間に現実の世界に引き戻された😰。

最高気温は札幌が13:36に26.5℃・オレ様区は14:30に31.7℃。
天気は北海道は曇りで秋田以南は晴れかな。
日本一は山梨県勝沼の37.1℃でした。

そして新型コロナ感染者は新潟県は136名で過去2番目の多さ。
うち新潟市は64名でオレ様区は9名でした。もう少し減らさない
といけないな・・・。
東京都は4227名・埼玉県1524名・千葉県1489名・
神奈川県2662名・大阪府2814名・北海道382名の他、
愛知県2346名・兵庫県1061名。福岡県は1000名を切ってるが
油断すると直ぐに戻りそう。
風呂から上がったら修正します。⇒翌日しました。
自宅132
13094
1811

ホテル11:05→3.7キロ(大通公園と札幌ファクトリー休憩)→
苗穂駅(朝ドラ再放送をガラケーの地デジで見る)
苗穂13:17→13:36北広島 ※ガラガラ!
731系3両 クハ731-207札サウ
北広島13:39→快速エアポート134号→14:01新千歳空港 
※空いてた! 苗穂→新千歳空港JR990円
721系6両 クハ721-3202札サウ
新千歳15:43(所定15:50)→ANA1116→16:56(所定17:00)新潟
乗客70名位か?行きよりも多い感じもした。8270円
B737-800 JA75AN
新潟空港17:20→リムジンバス→17:42(所定17:45)新潟駅南口
20名位は乗ってた。420円
新潟17:56→快速→自宅最寄駅 ※席は埋まり立ち客もいたが
新津より先は空いてた! E129系4両新ニイ
最寄駅→自宅