気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月末最終のだらだらサンデー~!!

16:30更新~!!

1:30から2:30と4:10から8:40の睡眠だと思った。

しかし、9:30から13:30とさらに寝た。

オレ様にとっては2日分も寝てしまった。

 

質素な昼食を頂いて『そこまで言って委員会』をぼんやり

見てたがつまらなくて徘徊開始~。雨雲レーダーでは

50分後雨の予報が出てたので短パン・ワイシャツ姿で

そそくさと歩き出す。

自宅斜め前の直線道路往復の1キロと田上方面途中折り返し

の5.2キロを歩き終えて雨にも遭わなかった。

ただたっぷり睡眠とっても体力は回復してなくて残り2キロ

付近でイヤになった。

そして日曜競馬見ようかと思ったが・・・、16:00で終わった

ばかり。

 

徘徊はあと5キロは歩きたいが今後の天気次第かも。

スッキリしない日曜ではあるが、オレ様にとっては徘徊以外

あまり関係ない。それより明日からの東京市場の対策を

考えないといけないぞ!

 

 

追記・・・18:20

2回目の徘徊終了~。

17:15頃から自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロと

一番近いコンビニ往復の1.3キロの4.8キロを歩く。

もう真っ暗で帰宅したら『ちびまる子ちゃん』が始まって

ました。

これから風呂⇒夕食⇒徘徊でだらだら日曜は終わる予定。

 

 

追記・・・23:50

20:30頃から食後の徘徊は田上方面途中折り返しの2キロ

で終えた。まだ歩けなくもないが無理するといけないし

また明日以降頑張る~。

今日は13キロを加算し2021年通算2219キロとなりました。

(9月は214.5キロ)

帰宅して明日するつもりだった洗濯を急遽行い、布団の

上でたまらだらしてたらサブくてまた風呂に入り追記

してます。

 

最高気温は11:13に24.2℃・天気は基本曇りで午前中は

雨も降ったかも。夕方は雨雲レーダーに騙され雨は

降らず、むしろ晴れて来た。

日本一は3日連続?沖縄県北大東の33.5℃でした。

 

最後は新型コロナ感染者だが新潟県は22名。

うち新潟市は14名でオレ様区はキッチリ安定のゼロ。

東京都299名・埼玉県131名・千葉県106名・

神奈川県193名・愛知県166名・大阪府386名・

北海道54名。東京は減ったが大阪は減らない?

自宅152

0

 

 

 

 

 

最北のマイロードを徘徊!

写真は稚内駅ですが、将来の廃線を見越して道の駅も兼ねて

おります。乗り場も根室駅と一緒のたった1つしかない。

ここからノシャップ岬までが最北のマイロードでござる。

                      2021/6/16

f:id:rapidexpress:20210926161925j:plain

 

北防波堤ドームに少し道草をした。

長さ427メートルあるので雨の日はここを往復してもいいかなぁ❔

ま、そもそも雨の日はオレ様は稚内へは行かねえし・・・。

f:id:rapidexpress:20210926162532j:plain

 

他の花が咲く前にタンポポはさっさと種を飛ばす。

f:id:rapidexpress:20210926162630j:plain

 

風もなく穏やかな天気でした。日陰がないのがやや辛いけどね。

f:id:rapidexpress:20210926162646j:plain

 

海岸沿いの道路脇では昆布も干されてました。

f:id:rapidexpress:20210926162648j:plain

 

ハマナスの花も咲いてました。

f:id:rapidexpress:20210926162531j:plain

 

この黄色い花は菜の花のようだな。

f:id:rapidexpress:20210926162650j:plain

 

稚内駅からノシャップ岬までは4キロちょいあります~。

f:id:rapidexpress:20210926162759j:plain

 

礼文・利尻のどちらかに向かうフェリー。

佐渡汽船もこんなフェリーで充分だと思う。

f:id:rapidexpress:20210926162740j:plain

 

冬の季節風は厳しいだろうが気持ちよく徘徊が出来たわ。

f:id:rapidexpress:20210926162807j:plain

つづく。