気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「2023秋巡業」inさっぽろ、いい天気・腹減ったぁ~!!

9:55更新。

疲れてて眠たいが眠れない状態が深夜続き2:00から

7:55の睡眠でした。NHKプラス設定後安心なのか

油断なのか?月曜から全然見ていないわ。

 

昨日の追記を終えたら東京賭博市場はオープンして

しまったが、今のところ持ち株はプラスマイナス付近

に張り付いておりやす。

 

朝風呂に入り顔と頭のベタベタが取れてスッキリ。

食料がないから腹が減った😢。天気いいから早めに

外出し朝食を食べたい。

今回のホテルは何度か泊まってるがBSは映るが

「よしもと」は映らないワン。

 

 

追記・・・12:00

10:30頃に外出し「松屋」で豚汁朝食を490円で美味しく

頂きました。すすきの交差点ビルの気温計は屋上に

近い所のが25℃・2階付近が24℃・ラジオでは23℃と

言ってたが、北よりの風がやや強く気持ちよか天気です。

 

そして中島公園のオレ様のベンチで休憩中~。

菖蒲池の中島の木が色づき始めてる。

晴れて日差しはまだまだ強いが札幌駅前通りは西側の

歩道が日陰になり始めてありがたいわ。

 

今回の北海道巡業は実質最終日。

ま、18きっぷはあと1回分は残ってるが日曜に使う予定

なので買い物し過ぎに注意しつつフラフラ徘徊頑張る。

 

東京賭博市場前場日経平均株価はちょい安・持ち株は

ちょい高で終わりました。ラジオ日経聴いてると

イマイチなのでSTVラジオ聴きながらの徘徊・休憩ね。

 

 

追記・・・18:35

STVラジオ聴いても今日は後場で崩れて日経平均株価

249円の下落で持ち株も久し振りにマイナス16.5万円😢。

8連騰でピリオド、負けるのを忘れてたわ。

これで2023年通算99勝65敗となりました。

 

で、調子こいて国際優良株と何時も売り買いしてる

お決まりの株2つを買い戻したのだがすでに含み損

だよ~ん。ま、国際優良株は今日約5%も下落しても

直ぐに戻るから心配していない。

 

明日のメジャーSQを無事に乗り越えてくれる事を

切に祈る🙏。宗教なんて興味ないから何教でも

いいや。

 

さて、今は東区まで遠征しマックスバリュの休憩

スペースで買い物を終えて綴っておりやす。

外出はダブルヘッダーで午前中は「中島公園」へ行って

40分位くつろいでから「まいばすけっと」で買い物を

しホテルへ戻る3時間コース。

 

パンツ一丁になり親に生存確認の電話後はゴロゴロ

生活~。テレビはジャニーズの会見生放送が延々と

続くもオレ様全く興味なし。

一応テレビはつけっぱも「まるごと・・・」をお菓子

食べながら16:00までずっと聴いてました。

 

そんで16:10に2回目の外出は帰りが暗くなるのを

想定し長袖トレーナーでスタート。相変わらず風が

強いから丁度よかった。

 

大通公園を経由し定食屋「半田屋」で早めの夕食😋。

セルフで温かい「ごぼう茶」も2杯しっかり頂きました。

食後の腹ごなしで近くの「マックスバリュ」で買い物ね。

明日の朝食と飲料とお菓子少々でも1000円は超える。

ま、株でプラスだから気にしない。

 

まだ距離計算はしてないが9キロ以上は歩いてると

思う。ホテルに帰ってから調べる。秋分の日が近く

18:30はもう暗い。

 

 

追記・・・24:35

北海道最後の夜だす。

次はいつ来られるかなぁ?

 

さて、「マックスバリュ」からは寄り道せずにホテル

に19:20頃到着~。相変わらずテレビ詰まらないし

ラジオも大体聴く番組聴いたからヒマになった。

 

けど締めの追記はこの時間にならんと綴る気がしない。

風呂に浸かったら体がホカホカし過ぎて暑いワン。

札幌の最高気温は12:12に24.5℃・天気は風がやや

強いが文句なしの晴れ。オレ様区は30.8℃や。

日本一の最高気温は高知県四万十市江川崎で34.9℃ね。

段々と西日本に偏って来たな。沖縄県だらけになると

夏は終わる。

 

徘徊は調べたら9.6キロで9.5キロに負けとく。

これで2023年通算1852.5キロとなりました。

(9月は53.5キロ)

もう少し歩きたかっが、足と膝が痛いから無理はしない。

 

明日は昼過ぎまでは自由時間、行きたい所も特に

ないし汗をかかないように周辺を徘徊し空港に

向かう。台風接近はオレ様には関係なさそ。

ホテル64/北海道30 6800-ポ340→6460円素泊

8916

 

①ホテル10:30過ぎ→4.4キロ(松屋で遅い朝食・中島公園

で休憩・まいばすけっとで買い物)→13:40ホテル

②ホテル16:10→5.2キロ(大通公園経由・半田屋で夕食

マックスバリュで買い物と休憩)→19:20頃ホテル