気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道3日目、台風一過で晴れも「魔水」かぁ~!?

9:40更新。
3:30から6:50の睡眠でした。
短時間だが夕方寝てるから全然問題なし。
それより1:00頃と9:00頃普通に2回💩が出たぁ。
出ても体重はあまり減ってないだろうな。

朝ドラをBSで見てからドトールの朝食をテイクアウト
し部屋で頂く。お店は混んでたわ。
そして東京市場スタートするが持ち株はプラス8万円
付近まで行くも9:30にはマイナスに転落😵~。
ええ加減にしろよ😤。

頭に来たから8月配当取りした株をまた買い戻した。
少し上がれば直ぐに売ったる~。
台風一過で晴れの札幌、今日は30℃位まで上がる
らしい。部屋の清掃があるので、頭カッカ😠しながら
街を徘徊するぞ。クソっ!



追記・・・10:10
風呂から上がったらビックリ😳~。
日経平均株価は300円に迫る下落、持ち株もマイナス
10万円を超えたぁ😵~。
どうなってんのやぁ?ふざけんなよ😡。




追記・・・12:05
ホテルを10:40に出発~、2.2キロ歩いて久々に
中島公園のマイベンチにて休憩中。
途中時計台で撮影・ラーメン横丁の下見・セコマで
買い物もした。
昼時は南北の徘徊は日陰がなくて、しかも今日は
すでに28℃の真夏でしんどい😩。

道内は台風一過で素晴らしい晴れの地が多いみたい。
風はほとんど収まった感じ。しかしだ!
東京市場前場は凍ってまっせ。
日経平均株価は263円安、持ち株もダラダラ下り坂
を転げてマイナス19万円😭。
やい日銀、要らん事を散々しやがって。
いや日銀じゃねえな、このお利口とは言えない政府。

ころな対策も❌、統一教会もうやむや、東京五輪
金まみれ、安倍さん国葬は国民から大ヒンシュク。
国会すら開かない。このような先生方には任されない。
けど、代わりがいない。
こんな国にしたのは誰だ!外国人は投資したくねえだろ。

今日の中島公園は綺麗で穏やかだけど、オレ様の心は
荒れてますぜ。ずっと負けてるから10月のホテルを
予約してしまった。油断してたらヤブ蚊に刺されそうに
なるも撃退した。

お昼は何処で食い逃げするかなぁ?
ラーメン横丁は夜に行きたい。



翌日の追記・・・9/8(木)12:50
鉄旅してないとダレるオレ様、中島公園のマイベンチ
は空いてなくて隣のベンチでくつろいでおりやす。

休憩後、焼肉ランチに向かうハズがラーメン横丁
吸い寄せられて某店でチャーシューラーメンをクーポン
+50円で食い逃げしました。
が、正直あまり美味くない!
「くるまやラーメン」の方が美味い感じ。
ま、クーポンで頂いているからいいが自腹は絶対嫌だ!
これなら絶対焼肉ランチを選択するぜ。

往復4.3キロ歩き早々にホテルに帰ったわ。
で、日没後までずっと部屋でダラダラ過ごした。

ネットで調べて夜も定食がある札幌駅地下のお店に
19:00頃出掛けたが、周りは例外なく飲み客😢。
しかも皆しゃべりまくり、更にタブレットで注文しよう
としたら、夜定食は全て売り切れマークが・・・。

何だよ!
お店出ようかと思ったが、あんかけ焼きそばと餃子ミニ
をクーポン+416円で食い逃げしました。
最初にアルコール飲料のオーダー聞きに来たが、オレ様
は飲みに来た訳でない。せめて水位持って来いよ😹と
思いながらあんかけを食べ続けた。
餃子ミニも美味かったが、夜定食やってないならホーム
ページ修正しろよな。
こっちは株安で機嫌が悪いのじゃ。

お水を頼んだら中ジョッキで持って来て、薬💊も一緒に
全部飲んでお店を出た。で、マックスバリュまで1.8キロ
歩き買い物をし、最後大回りし1.8キロ歩き21:00過ぎに
戻ったワン。

今日は日中の4.3キロと夜の4.2キロの計8.5キロを加算し、
2022年通算2114キロとなりました。(9月は57キロ)

日経平均株価は196円安、持ち株はマイナス16万円😖
と6連敗。この間持ち株は67.5万円も溶けたぁ😭。
もうオレ様の気持ちが爆発💥寸線だす。
2022年通算82勝83敗となりました。


札幌の最高気温は13:29に28.5℃・オレ様は26.5℃
と札幌に負けた。天気は一日いい天気が続いた。
日本一の最高気温は省略~。


新型コロナ感染者数は新潟県は2337名出た。
うち新潟市759名・新潟市以外1678名で佐渡市
も69名出た。東京都13568名・埼玉県6802名・
千葉県4752名・神奈川県5400名・愛知県8717名
大阪府9601名・北海道5180名。
ホテル106/北海道45 6500-札割3000→3500円素泊
           ク2000・ドトール朝食券付・無料新聞有
5124

ホテル10:40→2.2キロ(時計台・セコマで買い物)→
中島公園(休憩)→2.1キロ(ラーメン横丁でお昼)→
14:00過ぎ ホテル

ホテル19:00過ぎ→0.6キロ(札幌駅地下で夕食)→
1.8キロ→マックスバリュで買い物→1.8キロ→
21:00過ぎ ホテル