気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

急に決めた札幌2泊2日目、天気いいのに出遅れ~!!

10:10更新。

1:20から8:50の睡眠でした。

このところの睡眠不足と月曜の活動時間が長かった

からさすがにバテた。朝食はハシがなくて野菜サラダ

が食べられず😥。パン・牛乳・ヨーグルト・手羽

を頂いた。

 

直ぐに東京市場始まるも、持ち株は久し振りに大きく

下がりマイナス15万円超えてから全然改善しない。

これから朝風呂に入り何とか11:00には外出をしたいが、

朝ドラ再放送を見たいから一度戻るかも。

遠出は出来ないから中島公園でも行ってくるかな?

 

っと綴ったままで更新してない😰事に16:38中島公園

にて気づいた。

 

 

追記・・・17:10

結局、出遅れたので遠出はしないで近くで過ごした。

外出も2本立てで、1回目は11:20から13:20。

またウソをついたわ。

 

中島公園に向かうハズが札幌資料館前の大通11丁目

付近の薔薇の花に釣られ逆方向へ。

雑草まみれのマイガーデンも何とかしたい😓・・・。

 

日差しが強過ぎて体に負担が大きいが日陰は風が

昨日より吹いてる感じ。東西に歩くのはビルのお陰

で日陰を歩けるが南北はずっと日が差すので辛い。

 

イオン桑園店に行き買い物をしていったんホテルに

戻り朝ドラ再放送を見ながらお昼を頭の中で描いて

いたのに、日陰が気持ちよ過ぎて西に歩き過ぎて

大幅に時間ロス。ホテルに戻ったら13:20でした😢。

 

ま、アホだから仕方ない!

買って来た弁当などを美味しく頂きラジコ聴きつつ

ネットして16:00まで涼しい部屋で過ごした。

ヒマなので親にも生存確認の電話もした。

とにかく電話かけ放題なので勿体ないから何の用事

なくてもかける毎日だ!

 

そして7連勝中だった東京市場は久々にやられた。

日経平均株価はインチキで18円高大引け直前で

プラ転するも持ち株はマイナス7万円と昨日のプラス

は全部持って行かれたわ。

これで2023年通算66勝43敗となりました。

 

こんな詰まらん展開でも寄り付き6月配当取り銘柄を

買い、大引け直前に売って4000円ちょいの利益確定😉。

小さい額でもコツコツと積み重ねるぜ。

 

負けたのは明日取り返せばいいや!

アッ😥、「魔の水曜」では無理かな?

 

16:00には2回目の外出で中島公園にやって来て、

マイベンチで休憩してみたが日がモロに当たり

焼け焦げる😩。菖蒲池の対面の日陰のベンチで

綴っております。

蚊がいないのが刺されやすいオレ様にはうれしい。

一応、これでホテルに帰っても徘徊は10キロを超える

ようだ。エゾ黒鳥がうるさいぞ~!

 

 

追記・・・24:40

17:00を過ぎると東西でも南北を歩いても日陰になり

半袖ではサブい。中島公園から帰る途中に

まいばすけっと」で買い物をして18:35頃にはホテル

に到着~。

 

①昼は6キロ・②夕方は5キロを歩き今日は11キロを

加算し2023年通算1317キロとなりました。

(6月は156.5キロ)

 

部屋で夕食を頂きダラダラとテレビを見て1時間

ばかり寝たら火曜も終わってたわ。

水曜は夕方まで道内にいるが今回は17:00発のフェリー

で早めに自宅に帰らねばならない。

 

札幌の最高気温は12:59に23.6℃・天気は晴れ~。

オレ様区は27.3℃よ。日本一の最高気温は大分県

日田市の34.5℃ね。

ホテル48/北海道22 6850-全支他1644+入湯税150

                                       →5356円素泊 ク2000付

5919

 

①ホテル11:20→6キロ(大通公園・西に行き過ぎ龍谷学園

から桑園駅経由・イオン桑園店で買い物)→13:20ホテル

②ホテル16:00→2.5キロ(中島公園で休憩と追記)→2.5キロ

(まいばすけっとで買い物)→18:35ホテル