気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ4日目、朝は意外に晴れてるが〜❗❗

2:30から6:30とオレ様お決まりの睡眠時間でした。

あっという間の3泊が終わる。朝ドラを挟んで風呂

に入り朝食会場へ。

 

微妙におかず替わってた。

業務用の既製品も多そうだったが、オレ様はあまり

気になりません。目イチで頂き腹パンパンで部屋で

休憩〜。10:00にチェックアウトして中島公園に散歩。

 

が、メッチャサブい😬。

予想外に積雪もなくいい天気なのだが気温がマイナス

3℃で帽子とフードかぶっても顔が痛いわ。

菖蒲池はかなりの部分凍ってました。

 

中島公園電車通り沿いに地上を歩くもサブ過ぎて狸小路

からは地下道を歩き途中のテーブル席で休憩中〜❗❗

北の空には雪雲があり午後からは間違いなく雪だす。

 

東京市場はまたトランプの影響で、持ち株は激下げで

ござる。でもラジコでは僅かな下落に留まってますやて。

どこがやねん👹👹👹。

次はアスティ45で休憩します(すぐ近くですぜ)。

 

 

 

追記・・・12:00

アスティ45で予定通り休憩中〜。

外は吹雪で一気に真っ白になりました。

気温はさらに下がりマイナス5.3℃で地下にいても足元が

冷える〜。

桑園とか琴似なんかに向かってたら途中でこの雪に遭って

たわ。危なかったぜ❗

 

すでに4キロちょい歩いたからホテルまで歩けば今日の

ノルマは達成だす。チェックインまでの3時間をプラプラ

過ごします〜。いつもだと夕方のフェリーで帰るのだが

今回は明日の桃色飛行機で仙台空港経由で帰ります。

 

 

 

追記・・・14:40

ラフィラで最後の時間調整をしてます〜。 

ラジコでまるごと〜を聴いてるけどまた雪⛄かなり降って

るようだす。

 

狸小路のドンキで食料買ってさらにラフィラで時間を潰して

ます。もう少しでホテルのチェックインタイム。

地下道はここまでなので、濡れたくねえだ。

雪止んでくれないか❓

10分だけでいいから・・・。

 

東京市場はトランプの影響で今日は昨日のプラスが

ほとんど持って行かれそう。ダメリカ市場が堅調に

終わったから楽しみだったのにな。

いつも東京が始まる直前に色々やらかしてくれるわ。

悪いサプライズばかりな❗アホ〜👹👹👹。

 

 

 

追記・・・22:40

疲れが溜まってたかぁ〜❓

15:00過ぎに早々にホテルにインした。

雪は小降りも足元かシャーベット状態で靴が濡れた😫。

 

そして3時間ばかり寝た🐍😪😪😪。

目覚めてから質素な夕食〜。

元気になりました。

 

ただエアコン入れても部屋が温まらん❗

ま、外がマイナス4〜5℃なので仕方ないわ。

1月並みの真冬日はオッサンには辛くまだ体がついて

行ってない。

来月は冬靴で参上します〜❗

 

徘徊は6キロを加算〜。

これで11月は216キロ・2019年通算2378キロと

なりました。

 

日経平均株価は下げ渋り29円安で終わるも、持ち株は

マイナス6.9万円😲。昨日飲み込んだマイナスをまた

吐き出してしまう。

2019年通算114勝104敗となりました。

 

夕方北のアホがまた日本海に2発ミサイル打ちやがった。

ブタ🐷❗日本海汚したらちゃんと掃除しろ👹👹👹。

自国に落下させろよボケ❗

 

札幌の最高気温は深夜0:32にマイナス0.8℃、最低気温が

 12:00にマイナス5.4℃で今もずっとマイナス4℃で低く

安定してます。天気は昼前まで晴れその後は吹雪で

午後からは曇り時々雪でした。

旅に出てると一週間は早くて明日は一日かけて帰ります。

ホテル105/北海道48 2640円現金支払い

 

ホテル10:00→4.1キロ徘徊(中島公園狸小路経由)→

アスティ45→1.9キロ徘徊(なか卯でお昼・ドンキで

買い物・ラフィラで休憩)→15:00ホテル