気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年初札幌ステイ4日目、昼前から晴れて来る見込み〜❗❗

8:55更新〜❗❗

1:00から2:00と2:30から5:50の睡眠でした。

鉄筋コンクリートのホテルは暖房がなくても暖かいワン。

 

選挙政見放送が7:30から流れたのでBSで朝ドラ見て、

朝食を頂く。そしてまもなく東京市場がオープンします。

流石に今日は上がるでしょう。でも寄り天だけはなしに

してちょ🙏。

 

 

 

追記・・・10:15

晴れ間が広がって来ました。

まだパンツ一丁で部屋でぐうたらしてます。

これから風呂に入ってから11:30目標に外出かなぁ🤔。

 

日経平均株価は300円を超える上昇で堅調〜。

けど持ち株は寄り天😖❗❗

しかも全然日経平均株価について行ってない。

相変わらず酷い展開だす、どゆこと❓

 

 

 

追記・・・13:55

12:00にホテルを出て中島公園・日本庭園をぐるり

一周〜。天気よくなり人も少ない。

ラジコで8.7℃・8.9メートルと月曜からずっと強風が

吹いてます。美幌峠は雪😓・東京は26℃を超えてるらしい。

 

中島公園の後、風を避けながら縦横を歩きもう5キロ

歩いたがまだ目的地には着いてません。

すき家でランチ休憩中だす。

札幌も今日桜🌸の開花宣言が出ました🤗。

そしてオレ様にはメールで帰りの飛行機の案内が来た。

楽しい事は時間が過ぎるのが早い。

 

日経平均株価は500円以上の上昇と昨日の下落を埋めに

来てるが、持ち株は3分の1も戻してません😖。

こんな展開は今週で終わりにしてくれ。

 

 

 

追記・・・16:15

すき家でランチして、八軒とんとん公園の桜🌸が一本だけ

満開だとSTVラジオで火曜❓だったか言ってたから見て

来ました。小さい普通の公園でトイレもなく誰もいなくて

ひっそりしてたわ😱。残りの桜も開花は来週やね。

 

帰りは北大のキャンパスを北から南へ串刺しで歩き札幌駅

から久し振りにオレ様の休憩所アスティ45の地下の

ベンチで追記&休憩してます。

しかしコロナ対策でテーブル席は使用出来ません。

毎日二桁歩き続けてるのでだんだん疲れが取れなくなって

来たかな❓

 

明日が実質最終日なので今日は買い物してから早めにホテル

に帰るつもり。それにしても疲れた😥。

 

 

 

追記・・・28:30

2時間×2セット寝たが喉がカラカラ。濡らしたタオルがもう

バリバリに乾いてる。また悪夢で目が覚めた😥 。

 

さて調べたら木曜の徘徊は13キロでした。

これで2021年通算901.5キロとなりました。

(4月は227.5キロ)

金曜も頑張ろうと思うがダメリカ市場がまた大幅に

下落中〜😨、また覚悟が必要みたい。

もう勘弁して欲しい😥。

 

その東京市場は679円高と大幅反発で水曜の下落以上

に上がったが、持ち株はプラス16.5万円と半分も

戻ってない❗これで金曜が大きく下がると今回の旅は

また🔥大赤字🔥で終わりそう〜。

2021年通算42勝32敗です。

とにかく上げる時は控えめで、下がる時はガッツリの

繰り返し。4月は上がる月じゃないんかい😠。

 

アスティで休憩してから旧道庁・三越・ドンキに寄って

ホテルに18:05に到着〜。腹が減り三幸のお気に入りの

せんべい11枚全部食べて👹から風呂に入った後夕食〜。

ヤバいな・・・。

それは新型コロナ感染者もだ❗

新潟県は31名と高止まり。

北海道は153名・東京都は861名・大阪府は1167名と

何処も酷い〜。ついにまた4/25から5/11まで

東京・京都・大阪・兵庫に緊急事態宣言が出されて

しまった。

こんな子ども騙しのようなお願いでは国民はもう言う事を

聞かないでしょう。ワクチンの早期接種しか方策はない❗

 

札幌の最高気温は10.2℃と辛うじて二桁だが8〜9メートル

の北風がずっと吹いてサブかったなぁ。天気は風強く

曇り後晴れです。金曜は風も収まり晴れるってさ。

ホテル33/北海道4 ツインルームのシングル利用・お水1本付

4269

 

ホテル11:30⇒1キロ⇒中島公園・日本庭園⇒

⇒4.6キロ(大通り公園)⇒すき家(ランチ)⇒1.7キロ⇒

八軒とんとん公園⇒3.3キロ(北大キャンパス)⇒

アスティ45(休憩・追記)⇒2.4キロ(旧道庁・三越

ドンキで買い物)⇒18:05ホテル