気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2週連チャンの北海道4日目、少し雲あるけどいい天気~!!

11:10更新~!!
22:40から23:40と2:30から6:00の睡眠でした。
起きた時の窓の外は曇りだったけど、次第に晴れ
て来たぁ~。

朝ドラはBSで見て→朝風呂→朝食会場へ。
お姉さんがぽつんと朝食を食べてました。
昨日と同じオバチャンが係か?
手際よくおかずの乗ったお盆を渡されました。

今日は部屋の掃除が入るので荷物などをまとめて
9:55にホテルを出ました。日なたは暑いので
ビルの日陰を求め2.9キロ歩いて、中島公園
マイベンチで休憩中だす。

今回は桑園駅は近めだけど、中島公園は遠いワン。
すすきの交差点の気温計は18℃、風もだいぶ弱く
なりました。

さすがに日経平均株価はプラスマイナス付近をうろ
ついてますが、持ち株は辛うじてプラス圏だす。
このまま「仏の木曜」で終わって欲しい~。
これから真駒内駅まで歩こうかと思う。



追記・・・13:30
オレ様の中島公園を離れ、幌平橋を渡り西友で💩
タイム。それから回転すし「トリトン」でお昼~。
クーポン+193円で美味しく頂きました。

隣のとんかつ屋にしようか迷ったがネタが大きく
満足してます。お店を出たらすっかり曇り空に
変わった。が、この方が歩きやすい。
只今トリトンの少し先の天神山緑地のベンチで
休憩中~。真駒内駅まであと3.8キロやて。

東京市場の持ち株は昨日ダメダメの銀行株が牽引
し何とかプラスを維持してるけど、残り1.5時間
逃げ切れるかなぁ~?



追記・・・14:55
ヤバッ😫、14:30過ぎて持ち株は急降下してる~。
間もなく大引けだがマイナスにはならないように
強く祈る。後場の徘徊時は堅調だったのに・・・。

で、真駒内公園に着きました。
あとは駅に向かい地下鉄で強制送還の予定かなぁ。



追記・・・16:40
中島公園のマイベンチに戻って来ましたぁ。
曇りからまた日が差してきましぜ。

大引け日経平均株価は12円高で、持ち株はラスト
30分でプラスが6分の1に萎んだ😭。
ど・ゆ・こ・と?
朝出掛ける前に6月配当取りの銘柄を買ったが、
持ち株急落したので直ぐに売って700円の利益確定。
ショボいワン。
ま、繰り返すが軍資金を確保しておいた方がよい
から、これでもいいや。
2022年通算54勝49敗となりました。

真駒内から幌平橋まで地下鉄で移動し買い物を
しながらホテルに帰ります。徘徊の距離計算は
帰ってからね。二桁は歩いた~!
[調べたら18キロの加算、これで2022年通算
1360.5キロ(6月は97キロ)]



追記・・・6/10(金)23:55
だいぶサボってしまったぜ。
中島公園からホテルに戻るつもりが、そのまま
札幌駅まで徘徊し北口トイレでおしっこ。

それから地下の「えぞっこラーメン」で
あんかけ焼きそばをクーポンで食い逃げ。
ボリュームが凄くて食べ切れるか心配したが、
しっかり完食😋。少し味が濃かったかもね。

その後近くのダイソーで買い物だ。
このダイソー北海道新幹線工事の関係?で
6月一杯で閉店のお知らせが出てました😞。

そしてホテルに帰ったワン。
札幌の最高気温は12:45に20.9℃と6月になって
初の20℃超えだと。天気は晴れ午後一時曇り。
日本一の最高・最低気温は省略~。

新型コロナ感染者数は新潟県は148名。
うち新潟市76名・新潟市以外72名。 
東京都1876名・埼玉県624名・千葉県483名・
神奈川県699名・愛知県967名・大阪府1419名・ 
北海道992名。
ホテル70/北海道32 6500-札幌割3000→3500円
          朝食・ク2000付
4161

ホテル0000→10キロ(中島公園で休憩・西友で💩・
天神山緑地で休憩・トリトンでお昼・豊平川ベンチ
で休憩)→真駒内公園(休憩)→2キロ→真駒内
真駒内00:00→地下鉄→00:00幌平橋 
※空いてた!(250円)
幌平橋駅→3.4キロ(中島公園で休憩)→札幌駅
→2.6キロ(えぞっこで夕食・ダイソーで買い物)→
0000ホテル