気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晴れ渡る日曜・休日なのに勿体ないワン~!!

14:25更新。

23:50から8:20でとオレ様にしてはロングで2日間分も寝た。

そろそろ夏巡業の疲れが時間差で出たかな❔

それともデブには過ごしやすくよく眠れたか❔

 

起きたての体重72.5キロ・血圧147-91。

直ぐに風呂に入って血行をよくしたら今度は低く

なり過ぎたわ😓。

遅い質素朝食を頂いた後は、Tverナイトスクープ見て

それからYou Tubeで今は亡き旧国鉄:羽幌線と名寄本線

車窓風景を延々と見続けた。

 

やっぱりキハ22は最高やね。非力なエンジンなのに

一生懸命走ってるのがいいねぇ・・・。

北海道から消えてもう27年も経つのかぁ~❔

非力エンジンを2個搭載したキハ52は勾配の多い路線で

重宝され長生きしたし、千葉の三セクでも1両現役だしね。

 

中央区のホテルに泊まりに行こうと思っていたが、もう

こんな時間で仕度する気持ちが消えたわ。

かと言って草むしりはイヤだし徘徊するには日差し強すぎ。

 

お昼も質素なもので済ませて只今2回目の風呂からも上がり

パンツ一丁で綴っておりやす。今週は木曜・金曜と病院の

連チャンなので遠くにも行けない❔

いえいえ分かりませんぜ。

取り敢えずは中央区のホテルはなしだす~。

 

 

追記・・・22:35

部屋にいても意外に暑かった。

午後も自宅でパンツ一丁で「そこまで言って委員会」→

日曜競馬を見つつネットで時間は過ぎていった。

 

そして16:00を回りやっと1回目の徘徊をした。

新津方面の国道側道を途中折り返し5キロと最後に

自宅斜め前の直線道路往復1キロの計6キロを歩く。

自宅付近の最後の稲刈りは「新之助」だろうな。

トンボも一杯飛んでました。

 

で、残り物で夕食~。

20:00過ぎまではダラダラとしてたが、そのあと

2回目の徘徊~。田上方面途中折り返しの2.2キロと

一番近いコンビニ往復1.3キロの計3.5キロでおしまい。

今日は9.5キロと週末の病院を強く意識ね。

これで2022年通算2416.5キロとなりました。

(10月は127キロ)

 

最高気温はに℃・天気は晴れ☀。

今日はいい天気の日曜だから出掛けても混んでた

だろうから自宅軟禁は正解かも。

日本一の最高気温は沖縄県那覇市安次嶺と久米島町

北原のツートップで31.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は578名。

東京都2714名・埼玉県1291名・千葉県994名・

神奈川県1690名・愛知県1308名・大阪府2319名・

北海道2089名。いつもながら日曜は当てにならん!

自宅135

0

 

 

 

2022/4/5