気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活78泊目、暑さ復活も株急落😵~!!

12:15更新。

月曜は「よしもと新喜劇」のダブルヘッダー

夜のBSと深夜のBSNを見た後も夜更かし~。

途中1時間ばかり居眠りもしたが、歯磨きをして本格的に

寝たのは5:00頃で8:00までの睡眠でした。

直ぐに朝ドラ見て→朝食→東京賭博市場に突入~。

 

ま、寄り付きは持ち株プラス20万円で順調の火曜かと

思っていたが11:00頃から一気に急落し前場

日経平均株価は55円高なのに持ち株はマイナスに転落

ですぜ😭。酷いもんだね。一体どしたぁ?

 

トヨタのシステムトラブルで下がっただと😤?

ふざけた理由だな。明日の「魔の水曜」のために少しでも

プラスにしないといけないのに困ったもんだ。

 

早朝寝る時はエアコンを切り窓を開けると涼しい風が

部屋 に入って来たが、起きたらまた暑くて直ぐに

エアコンの運転を再開。外は危険な暑さだす。

取り敢えず午前は洗濯をしましたぁ~。

 

 

追記・・・20:45

今日は15:30から市役所や買い物に出掛けるつもり

だったけど中止。親が大切な⚪⚪をなくして探すも

出て来なくて夕食もあるもので済ませた。

 

で、徘徊は水津方面の海岸沿いの小道を椎泊漁港まで

折り返しの5.5キロを17:15にスタートし18:25に帰宅。

往路はまだ太陽の日差しが背中に刺さり暑かったが、

復路は 大佐渡山脈の向こうに沈んだから歩きやすかった。

もう9月も近いのに「みんみんゼミ」がまだ主流だが、

「つくつくぼうし」の鳴き声も聞こえた。

風がなくても気温はまだ30℃ありました。

これで2023年通算1788キロとなりました。

(8月は148キロ)

 

帰宅後直ぐに夕食、シャワーは徘徊前に浴びたから

汗だくのままだが寝る前には浴びたい。

そして東京賭博市場の日経平均株価前場とほぼ同じ

の56円高、持ち株はマイナスから再び頑張ったが、

寄り付きの半分程度のプラス10.5万円で終わる。

これで2023年通算93勝64敗となりました。

 

で、明日が「魔の水曜」で恐らく下落するだろうから

3月決算株で配当金が少ない株を売って1.2万円ちょいの

利益確定~。明日市場が下落したら9月高配当株を

買いたい。

 

最高気温は佐渡は14:50に32.7℃で12:00~16:00頃まで

32℃で安定。オレ様区は36.7℃で今日も全国9位だ!

天気は今日も晴れだぜ。

日本一の最高気温は福井県坂井市三国で38.2℃ね。

この暑さは明日も続く・・・。

実家78

0