気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆最終日は『魔の水曜』😭だぁ~!!

8:40更新。

1:30から4:00と4:10から7:10の睡眠でした。

エアコンは相変わらずの終夜運転だが、効きがいいと

言うことは気温が下がって来たのか❔

(調べたら大して変わらずの最低気温27.6℃)

 

起きたての体重71.5キロ・血圧123-83。

まず朝ドラ見たが台風7号はまだ台風でした。

さすがに今朝はドン曇り。

 

そして火曜のダメリカ市場をチェックすると大幅安。

これは9:00から始まる東京賭博市場も波乱間違いない!

お盆も今日で終わるが『魔の水曜』で40~50万円位は

持ち株下落しそう😰・・・。

どうかお手柔らかに🙏。

これから朝風呂で体を温めまする。

 

 

追記・・・10:40

悪い予想は的中🎯するわ。

持ち株はマイナス40万円超えっ😩~!

恐るべし「魔の水曜」だな。

 

一応、飲料以外の断食は実施中~。

このまま行けば金曜・病院は体重減少で行けそ。

 

 

追記・・・12:00

午前の断食は終了~。

風呂にも入り、コーヒーと緑茶各1杯を頂き💩も

したのに、何だよ!

体重72キロなんてどゆこと?増えてるやん😏。

 

一方、賭博市場前場日経平均株価が332円安なのに

持ち株はマイナス40万円😭。精神的にキツい😓。

気分転換をかねて今日こそはこれから「すき家」に

行ってくるわ。

 

 

追記・・・14:15

新津ではなく南区白根の「すき家」でお昼を食べて

来ました。ついでに近くの「マツキヨ」でも買い物した

がアイス安かったけどここはガマンした。

 

さて世間はお盆のUターンラッシュ

東海道新幹線が大雨で止まってて東京・名古屋・新大阪

始め主要駅は大変~!

ま、天気には逆らえないから仕方ないか。

無事目的地に着けたら儲けもんやぞ。

お金かかってもよいなら北陸線北陸新幹線経由が

オススメですよ~。

 

オレ様は東京賭博市場でえらこっちゃだす。

すき家」から帰って来たら持ち株はさらに下落😭。

でも、パンツ一丁で部屋にいるだけなので問題なし。

 

とにかく2023年の夏は色んな意味でみんなに記憶に

残る夏になるね。高齢エアコンを休ませて出掛けた

から部屋は暑い。

 

 

 

追記・・・19:20

帰宅後はケツが痛いから布団の上に毛布で山を作り

それに寄り掛かりながらのぐうたら生活~。

東京賭博市場が大引けを迎える頃には眠りについてた。

 

今日は30分位で起きたが、日経平均株価は472円安と

安値引け~、持ち株はマイナス49万円と指数以上に

下げてる。

しかも月曜・水曜の2日でマイナス75.5万円だぜ😵。

日経平均が大きく上げてる時は控え目な上げで、

下げる時は男らしく潔く。

アホっ😤!これで2023年通算86勝62敗となりました。

 

そして昨日と今日もストップ安銘柄を買う作戦に

出たが、14:30に急遽止めた。正解だったかは明日

にならないと分からない・・・。

とにかく自宅生活はロクな事がない。

 

17:30から徘徊をし18:50過ぎに終了~!

徘徊ルートは一昨日と同じなので月曜参照して。

国道な気温計は29℃と月曜・火曜より低いが、湿度

が高く風も金も?なく暑く感じてフラフラ😩でした。

ついに「つくつくぼうし」の鳴き声を聞いたわ。

これで2023年通算1712.5キロとなりました。

(8月は72.5キロ)

 

クモの巣が腕に纏わり付き気持ち悪いから風呂に

入りながらの追記してるが、追い炊きしなくても

全然問題なく気持ちいい~。

 

最高気温は11:04に33.4℃で徘徊時は湿度が80~90%位

ありました。天気は基本曇りで一時晴れかな?

日本一の最高気温は秋田県五城目町で37.7℃。

台風の北上と共に猛暑の地が山形や秋田になった感じ。

 

風呂から上がったら夕食→洗濯で一応2023のお盆は

終える。けどオレ様は明日も休みだからぐうたら生活

は続く・・・。

自宅92

0000

 

 

写真は1年前の京都ステイが続きます~。

この日も夕方からの活動で比叡山坂本までJRで

ワープ。そして「ジョイ」に行った。 2022/7/27

 

食事を終えて、ひと駅歩き唐崎からホテルに帰る。

 

京都駅からホテルまでは2.5キロをまた歩く~。

 

翌日はスッキリ晴れて「嵐山コース」だ。

             2022/7/28

 

暑かったけど景色は素晴らしかった。

 

桂川上流に見えるのは「小倉山」かな?

 

こちらは桂川下流、遠くに見えるは「比叡山」ね。

 

ホテルからの往路の写真がないから嵐電

ワープか?そして復路はブラブラ徘徊だぁ~。

車折神社」は中々読めない!

 

芸能神社」もここにはある。

 

何度も訪れてるから「犬」の散歩状態のオレ様。

 

上空の雲も綺麗でした(その1)。

 

(その2)

 

何時になったら行くのやら?

最後まで大事に残してある「二条城」。

 

神泉苑」もよく寄ってます~。

 

ここにはアヒルがいたけど元気かい?

 

徘徊の締めはここ「御金神社」ね。

ほぼほぼ京都ステイの際には参拝してます。

 

御池通り」を経由しホテルに戻りましたぁ~。