気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆明けても「地獄の木曜」でズブズブ沈む😭~?

10:30更新。

1:30から2:30と歯磨きして3:00から9:10の睡眠で

1時間から1.5時間おきに目が覚めたわ。

起きたての体重71.5キロ・血圧135-86と血圧が高し。

 

朝ドラは終わり東京賭博市場は始まってたが、 

最初は、持ち株はマイナス10万円程度だが、その後

ズルズル下落して今はマイナス30万円を突破😵し、

心臓に悪い展開が連日続いてますぜ。

 

ラジコ聴いてるとよくまぁ「あと講釈」するわ。

完全に今週の賭博市場はもて遊ばれて投資家は猛暑 

の中「凍死」状態だす。折角累積損失一掃を目論んで

いたが、またマイナス100万円超えてガッカリ😓。

 

朝風呂に入り体を温めたら血圧は上下10以上下がり

正常値になったけど、賭博市場は地獄へ引きずられ

続けて終わりそう😩。

腹が減ったが明日の病院対策で午前は断食頑張るわ。

 

 

追記・・・14:50

予定通り午前中は自宅で断食~。

そして14:30には「ガスト」にやって来ました。

 

外は猛暑日で徘徊なんかしたら、あの世に逝って

しまうようだわ。ごはん小盛のドリンクバー付で

ランチを頂いてるけど、冷房の効きがイマイチだな。

 

意外に店内は空いてるから、1時間ばかり休んで

買い物して夕方帰宅するわ。それにしても台風が

去っても全然涼しくならんし雨も降らん。

 

 

速報・・・15:10

東京賭博市場は大引けを迎えた。

寄り付きスタートに10分程寝坊し、順調?に下り坂

を転げて一時持ち株はマイナス40万円まで沈んだが、

後場13:00頃から急回復しプラスマイナス付近で

ウロウロ。

 

最後の1分で跳ねて日経平均株価は140円安も、

持ち株はプラス5.5万円で終われた。

これで2023年通算87勝62敗となりました。

昨日勝負に出たハズの連チャンのS安銘柄は今日は

小幅安で勝負回避は成功~。

 

で、この間も買った12月決算株を前場買って後場

売り1400円ちょいの利益確定😋。

昨日の「すき家」・今日の「ガスト」のランチ代は出たな。

さらにこれも先日売った3月決算株を買いして終了~。

ま、オレ様には上出来の「地獄の木曜」。

今日に限っては「地獄」=「猛暑」やね。

昼までは性格も「超根暗」でしたぁ😂。

 

 

追記・・・19:50

風呂から上がりサッパリした。

『ガスト』でランチした後は『イオン』でマイル集め

の買い物をして16:00過ぎには帰宅。

 

それから1時間ちょい草むしりを強行~!

蚊取り線香焚いて臨んだが、こう暑いと蚊も水溜まり

もがないからいない。雲に覆われて日差しもなかった

けどしゃがみ続けるとふくらはぎが痙攣し辛い。

レジ1袋分を毟ってからすぐに徘徊スタート。

 

自宅斜め前の直線道路往復1キロ経由一番近いコンビニ

往復1.3キロ→田上方面途中折り返しの3.2キロの

計5.5キロでフィニッシュ。

歩き始めて直ぐに雨が降ってきたがカサを取りに自宅

戻るの面倒で歩き続ける。

 

3キロくらいでもうバテた。

後半には雨は止むも全然涼しくならず、むしろ余計に

蒸し暑くなった。最後に角田山の右横に沈む綺麗な

夕日が見えたよ。これで2023年通算1718キロと

なりました。(8月は78キロ)

 

最高気温は12:47に36.9℃、天気は晴れ夕方曇りで

一時小雨もまた晴れて来たみたいだ。

日本一の最高気温は新潟県阿賀町津川で37.6℃ね。

オレ様区はNo.2でした。

 

風呂から上がり質素な夕食をこれから食べ。明日の

病院行に備えるわ。

 

東海道・山陽新幹線は今日もダイヤがグダグダで乗客は

可哀そうでしたねぇ~。企業の上司の方はやさしく対応

してね。小さい子どもを連れた家族は久々に田舎に

帰るのだから。コロナがあったから大半の人が久し振り

の帰省だし。

 

すべて台風の影響だから、親が予定より2~3日仕事休ん

でも会社はちゃんと回るでしょ。みんな自腹で行ってるの

だから簡単に『なぜ中止しなかった❔』みたいな事を

言わないように!

パワハラで訴えられる世の中だからね。

 

次回覚えておいて欲しい。

大阪や京都からは湖西線敦賀に行ければ来春からは

北陸新幹線で江戸に行ける(ただし料金は割高よ)。

名古屋付近の方は①米原経由で敦賀に向かい北陸新幹線

高山本線で富山に抜けて北陸新幹線、③中央西線

松本から「あずさ」で新宿または長野から北陸新幹線

と色んな逃げ道ありまっせ。

自宅93

0000

 

 

さて、写真は京都ステイからの帰りの一日ね。

チェックアウトの朝食を撮影してみた。連日これだけ

食っていれば体重は減らない・・・。   2022/7/29

 

米原までは新快速でワープしその先はJR東海エリアに

入りました。夏の『伊吹山』~、いつかは行ってみたい。

 

大垣からはJR東海の『新快速』で名古屋までワープ。

岐阜駅を発車し岐阜城が見えてるハズ。

 

揖斐川』かな❔

 

名古屋からは中央線に突入~、とにかく雲が綺麗だ!

 

まもなく終点の中津川に着きます。

 

中津川から松本まではツラい『修行』区間だす。

とにかく冷房の効きがイマイチでケツが痛い。

冬はシートが熱くてケツが焼けます。

『お客様センター』にメールしても、のらりくらりと

かわされるだけ。

それにしても雲が綺麗でした。

 

シャッターチャンスは結構あるが撮影はかなりムズい。

 

この駅もいつか下車してみたい。すぐ横を『木曽川』が

流れております。

 

松本方面は進行左席がベスト。出来たら午前中がいいが

オレ様はいつも通るのは午後だ。

 

スマホでネットしつつ景色見つつ撮影で結構忙しい。

 

綺麗な雲だが発達すると先日のように突然の雨が降り

怖い路線だと思う。オレ様的には『北陸線』の方が

早いし好きだが・・・。

 

次は沿線で一番大きな『木曽福島』ね。

 

松本では確か3分の厳しい乗り換え。

今春のダイヤ改正でようやく改善されたが、なのに先日は

『奈良井』で大雨のため運転打ち切りで乗れなかった。

 

これは『信濃富士』だな。

 

まだまだ雲が綺麗な日でしたよ。

 

国鉄の長野鉄道管理局内の駅名板だな。

今は中国語・韓国語も併記されてた。

 

もうすぐ乗り換えだよ~、撮影も限界かなぁ❔

 

そして終点の南小谷駅に着き、オレ様のJR西日本

区間に突入します。JR北海道に負けない位乗客が

いない・・・。

 

 

 

糸魚川直江津は『えちごトキめかない鉄道』を

使わないと自宅に帰れない。乗り換えタイムの間に

保存されてるキハ52を見に行った。

大糸線から引退した最後の1年はよく乗りに来たぞ。