気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「2023秋巡業」inなら、天気は昨日と同じ展開かぁ~?

10:00更新。

0:30から4:40と歯磨きして5:10から6:40の睡眠

でした。最近はあまり集中して眠れないワン。

 

朝食会場に行き美味しくパン食、世間様は朝の

ラッシュ。駅前からバスが続々と発車していく。

昨日同様に朝はいい天気も午後は雨予報だ。

 

部屋に戻り昨日の追記しつつ朝ドラを見てから

東京賭博市場オープン。寄り付きこそ持ち株

プラス15万円超えも20分後にはプラスが全て

溶けた😭。ほぼ全面高だけど「ぎんこ株」は昨日

上げ過ぎで独歩安だす。

 

天気も下り坂だし株もイマイチで外出する気持ち

になれませんぜ。基本部屋でのんびりダラダラ生活

の火曜の予感・・・。

「よ~い、ドン!」が始まりました。

あとは朝風呂に入り午前は終わるようだ。

 

 

追記・・・13:10

13:00から雨予報もどうやらハズれのようだ。

怪しい積乱雲は浮かんではいるが結構晴れてる。

先程親に生存確認の電話したが今日の佐渡は少し

暑いようだし、奈良も31℃は超えてる。

 

支度してそろそろ「ジョイ」に出掛けるかな。

まだ5500円分の優待券あるし自宅にも10000円分

控えてる。食費削減のため頑張って消費しやす~。

 

東京賭博市場の前場日経平均株価は堅調も、

持ち株は置いて行かれて一時はマイナスに転落😩。

ちょいプラスで終われたけど後場も微妙か?

とにかくプラスで終わらんと明日は「魔の水曜」だぜ。

 

 

追記・・・15:35

13:30にホテルを出発し、新大宮まで歩き大阪難波

快速急行」に乗車~。でも次の西大寺で乗り換える。

そして西ノ京駅で下車し「ジョイ」までまた歩きました。

 

新大宮でギリギリ前の電車に間に合わず😥、次の

通過列車は特急「あをによし」でした。

で、階段を降りたら橿原神宮行急行の扉が閉まり

乗り遅れ、今日はそんな日だから注意な。

 

薬師寺」最寄駅であるが眼中なしで「ジョイ」まで

ほぼ1本道を歩いたが、最後道を間違えて0.3キロ

遠回り。そんなんで最後に小雨に降られた。

最初の電車に乗っていれば濡れる事はなかったが、

14:55に着いたから15:00までの日替わりランチは

間に合いました。

 

そして15:00過ぎから「土砂降りだす☔☔☔」~。

危なかったわ。まだ運に見放されていない?

(JR奈良線など一時運転見合わせになったよいだ)

日替わりランチドリンク・スープバーに単品(豚汁・

キムチ)を付けて優待券2枚+28円で食い逃げ予定ね😋。

今も雨は強めに降り続いております。

 

東京賭博市場は大引けを迎え「不敗の火曜」だぁ~!

日経平均株価大引け前に高値をつけて持ち株も

追い込んでプラス26.5万円😁。

よくマイナスから頑張った持ち株を褒めてあげたい。

これで2023年通算101勝66敗となりました。

「魔の水曜」で下落しても多少は堪えられるぜ。

 

 

追記・・・24:20

ホテルに着いたのが18:40で何とか雨には濡れずに

戻り19:00からは「BSよしもと」で昔の新喜劇のダブル

ヘッダーで見てからは、飛行機の予約あれこれと

検討。23:59までANAのセールがあり4回分の予約と

支払が完了もホテルは全く押さえてないから後が恐い。

 

そんなこんなでもう24:00を回ったわ。

奈良の最高気温は13:13に32℃・天気は14:00頃までは

晴れも15:00から一気に土砂降りで雷⚡もなり気温が

下がる。そして17:30頃にようやく止んだ。

オレ様区は33.3℃とまだ夏みたい。

日本一の最高気温は福島県伊達市梁川で35.1℃ね。

 

明日は実質最終日なので早めに出掛けたい。

寝坊は禁物だぜ。

徘徊は8.7キロだが8.5キロに負けとく。

これで2023年通算1894.5キロとなりました。

(9月は95.5キロ)

ホテル67/奈良7

7256

 

ホテル13:30→1.2キロ→新大宮駅

新大宮13:57→近鉄:快速急行→14:00大和西大寺

※空いてた!

大和西大寺14:12→近鉄:普通14:16西ノ京 ※空いてた!

西ノ京駅→3キロ→14:55ジョイ(ランチ16:00まで)

~約1.5時間雨が止まず、動けず~

ジョイ→3.3キロ(ジョーシン物色・ダイエーで買い物)

西ノ京駅

西ノ京18:14→近鉄:普通→18:19大和西大寺

大和西大寺*18:21→近鉄:急行→18:24*新大宮

京都市交通局車2332(2022新製20系近車)

※新大宮~大和西大寺~西ノ京(@240円往復で480円)

新大宮駅→1.2キロ→18:40ホテル