気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風接近も新潟は晴れて暑い、昼まで断食~!!

11:10更新。

2:10から4:00・4:30から6:30・6:40から9:30と豪華?

3本立ての睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧117-71。

エアコンですっかり冷え切ってる体。

 

朝ドラは終わり東京賭博市場はすでに始まってるが、

今日も相変わらずの晴れで暑い。

オレ様区はまだ32℃位だが近くの三条はすでに37℃・

佐渡だって35℃と新潟県は今年は熱帯地方だよ😩。

 

取り敢えず体を温めるために朝風呂に入りながら

延び延びになってた洗濯を始めました。

 

昨日訳の分からん下げに巻き込まれた持ち株は全然

戻らない😓、オレ様同様に夏バテだな。

金曜の病院対策で午前中は断食をし昼過ぎに「すき家

にでも行ってランチしようかな?

とにかくこんなクソ暑い夏も冷え切った東京賭博市場

も要らんわ。早く平常の日々になって欲しい🙏。

 

 

 

追記・・・13:45

朝ドラ再放送見て遅い朝食は自宅で済ませた。

が、外出する気がなくなりパンツ一丁で布団の上

生活でござる。

 

日経平均株価が堅調なのに持ち株はもたつき追走

出来てません。昨日の下げの3分の1も戻せない😓。

お金もないし17:00まで外出は止めとくワン。

 

 

追記・・・20:55

今日も体力温存のため❔14:40頃から1.5時間も昼寝。

起きたら朝なのか・夕方なのか最初は分からなくなって

いた😰。当然エアコンは動いてても暑すぎて全然冷えて

なく汗だく💦でした。

 

東京賭博市場も終わってて日経平均株価は178円高

持ち株は指数に全然届かずのプラス8.5万円。

ま、毎度のことで諦めてます・・・。

これで2023年通算86勝61敗となりました。

 

17:30から徘徊開始~、自宅斜め前の直線道路往復

1キロから一番近いコンビニ経由新津方面の国道・

側道途中折り返し2.3キロから田上方面途中折り返し

の3.2キロの計6.5キロでフィニッシュ。

 

台風7号はすでに温帯低気圧⏪ニセ情報まだ台風だ!

熱い南風が吹いて全然涼しくねえし。

イヤホンで聴くラジコも聞こえない位。

西の空には怪しい雨雲もあり明日は雨か❔

これで2023年通算1706.5キロとなりました。

(8月は66.5キロ)

(早く7月上旬の『ファーム富田』での徘徊距離測定を

しないともう訳が分からなくなる→9/24復旧)

 

1.5時間で徘徊を終えて車で新津のイオンに買物に。

マイナ5000ポイントをやっと頂き、ボーナスマイルも

一杯ゲットして来たわ。

もうJAL様もANAも8000マイル前後貯まってて

新潟→伊丹や新潟→新千歳はタダ乗りが出来るよ~。

 

帰宅後質素な夕食を頂き高齢エアコンも再稼働。

今日は2.5時間は休ませたよ。

最高気温はオレ様区が12:50に33.2℃・実家の佐渡

36.9℃で21:00近くても32℃もある。

天気は南寄りの風強く曇り時々晴れという感じかな。

日本一の最高気温は新潟県長岡市寺泊で39.6℃ね。

 

オレ様の自宅付近の稲は背が高く1m位あるが、あれは

新之助』かな❔ま、人も植物も一雨欲しいところやね。

自宅91

0000

 

さて、写真は西への修行中の篠ノ井線

日本三大車窓の『姨捨駅』からの善光寺平です。

オレ様の松本行がスイッチバック駅に停車中に

ホーム真下を長野行『しなの号』が通過して行きます。                             2022/7/24

 

松本・塩尻で乗り換え、一番修行でツラい区間

塩尻→中津川間ね。夏は暑いし冬も暑くケツが痛く

なるオレ様には最悪の区間だす。

 

中津川からは2両から8両になるので修行は終わった

ようなもんだ。

 

無事京都に着いたが翌日は写真がなかった。

多分天気が悪いのと日中が暑いから外出していない。

で次の日も出掛けたのはもう夕方でした。2022/7/26

 

石山駅に向かい瀬田川を渡り『ジョイ』に食事に行った。

 

川の辺をるいていると綺麗な夕日が見えましたぁ~。

 

右の高い山は比叡山やね。

 

復路も石山からJRを利用しホテルへ戻った。