気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最終日、残るも帰るも「地獄の猛暑」で一気に帰る~!!

13:35更新。

2:00から6:00の睡眠で、途中何度か目が覚め最終日

は集中して眠れなかった。

奈良にもう1泊・名古屋か金沢にもう1泊・一気に

帰るなどずっと考えたが決まらない!

 

で、ダメリカ市場が結構下がって金曜の東京賭博市場

も下げそうなので一気に帰る事にし軽く朝風呂→BSで

朝ドラ→腹休めしてから→最後の風呂は貰った入浴剤

入れてゆっくり浸かった。

 

そして支度し8:55にはチェックアウト。

でも手続きはなくそのまま外に出るだけだよ。

まだクーポンが1000円以上残ってて駅でお土産買おう

としたがお店が開いてなく1階の「モスバーガー」で

セット物を買うが80ポイントは使えず残った。

 

東京賭博市場は見れば見る程下落を続け、最初は

持ち株プラスマイナスゼロ付近も、気が付けば

マイナス15万円超え😭~。

「一気に帰る選択は正解だな」

奈良も名古屋も35℃を超えてますぜ😵。

 

奈良→加茂

ラッシュの逆行・8両・たった3駅と言うことで

ガラガラ電車で加茂までワープ。2つ先の木津で

学研都市線」に乗り換える人が多くさらに乗客は

減った。問題は次の亀山行は単車だろうから真ん中

の車両にいないと席の確保がしんどい。

ま、アッと言う間に加茂駅到着~。

 

加茂→亀山

意外にも2両ワンマンの気動車で4名ボックス席を

亀山まで占拠出来てハッピー~。

木津川と対岸の空に浮かぶ白い曇が綺麗でした。

 

モスのアイスコーヒーチビチビと飲みながら時々

撮影しながらずっと過ごした。

柘植駅」までは大回り乗車で来ることはあるが、

もう113系は引退したので二度と見られません。

今日は草津行の221系が向かいに停車してました。

 

関西本線」とは名ばかりの過去の栄光路線で、親世代

は京都や奈良から伊勢へここを通ったハズ。

今日は天気がよくて素晴らしい景色も撮影は相変わらず

下手くそ・・・。

 

亀山→名古屋

1番乗り場で電車を待つが折り返しは4両で着いて

切り離しをし2両ワンマンになる。前の方で並んでて

運がよかった。

 

途中から隣に若者が乗って来たがずっとゲームを

やってました。オレ様だって負けずに後場から再開

される東京賭博市場の情報探しをしたわ。

 

そして動かないハズの日銀が動いてマイナス10万円

超えで終わった持ち株が・・・。

名古屋に着いてしばらく分からなくなった。

 

名古屋→快速→中津川

10分の乗り換えタイムにホームのキヨスクで「ゆかり」

と「ミニうなぎパイ」を買って無事乗り換えた。

で、ブログを綴り始める。

 

ブログもだいぶ書き上げてから東京賭博市場を見ると

金利上昇を嫌気して400円安の前場→800円安に

「ナイアガラ」も半面「ぎんこ株」は暴騰してくれて

持ち株はプラスになってますぜ😁。

でも大引けになって見ないと分からん展開だから

要注意だな。と言っても何も出来なくてただ見てる

だけ~。

 

猛暑でオンボロ211系の冷房も全然涼しくない!

車内は乗客が入れ替わるもロングシートでも空席

ありまっせ。

 

次の「修業」松本行は、いつもなら1本前の快速で

中津川に向かい余裕で席の確保をしてるが、今日は

少し心配だわ。

 

 

追記・・・20:30

エラい目に遭いましたぁ😰。

今頃は「えちごトキめかない鉄道」に乗ってたハズ

なのに、まだ長野県内をさ迷っておます。

 

中津川→奈良井→塩尻

一番の「鬼門」でエラい目に遭う・・・。

奈良井~塩尻間が基準以上の雨が降りオレ様の松本行

は奈良井で運転を打ち切り😩。折り返し中津川行と

なり発車して行ったわ。

 

アホなウテシはそれしかアナウンスなしだぜ。

頭に来て「JRアホ東海お客様センター」に怒りのメール

をした。50名位の方がホームで待ちぼうけだよ😤。

雨は仕方ないさ、しかしこの先のアナウンスがまるで

なしのこの会社は「新幹線」で散々儲けてるくせに。

 

外国人観光客が多数いて多分状況把握は難しいだろ!

「遠隔でアナウンスしろ!」っとメールしたら10分後に

放送が流れた。ついでに英語でも放送さたれよ。

 

中津川を発車し、しばらくは晴れてたが次第に雲に

覆われて木曽福島から雨になった。けどそんなに

降った感じはしなかっよな。

 

奈良井で下車し2時間もホームで待ちぼうけを喰らった

が雨が降ったお陰で涼しいのは気持ちよかった。

(近くの観測地の木祖藪原で20℃位)

周りを見ても日本人は少数派で松本に帰る途中で巻き

込まれた老夫婦と高松から佐久平に向かう若者とヒマ

潰しを兼ねて色々と話が出来た。

 

ま、蚊に刺される事もなかったし2時間は全然苦痛でも

なかったが「対応の悪いJR東海」には正直腹が立った。

当然オレ様も今日中には自宅に帰れなくなり、長野で

1泊する。

 

次の松本行もしっかり座れたが終点手前の南松本で、

今度は松本駅で乗客がホームから転落・救援のため

また停車~。おいおい、今日はまだ平日だぞ。

ツイてない時はこんなもんか?

 

松本で泊まる選択肢もあったが、駅に着くとまた雨が

強めに降ってたし向かいには快速:長野行が停車し

空いてたから先に進む事に決めた。

 

松本→快速→長野

ロングシート3両でほぼ皆んな座る程度で助かりました。

混んでたら松本泊で明日に備える気持ちもあったが

快速で長野にワープ出来るのはありがたい。

着いたらホテルに予約なしで向かう。

 

 

翌日の追記・・・7/29(土)11:45

ホテルを10:00にチェックアウトし時々訪問する西友

買い物してからトマト食品館の2階のフリースペースで

休憩しつつ追記始めましたぁ~。

 

さて、自宅に辿り着けなくなりあっさり白旗🚩を振った

オレ様。13分遅れで長野駅に着いて駅近の2つある全国

チェーンのホテルどっちにしようか?迷走したが、

メインの駅前にあるホテルにしてチェックイン。

 

会員なので7695円のところ1泊無料の特典を所持して

るから0円で泊まれました😉。JR東海の塩対応なんかで

お金なんか使えるかよ😤!

真冬の北海道・北見で雪害のため丸一日列車が不通に

なって以来2回目の権利行使だす。

 

モスバーガーや何日か前に買ったおにぎり・バナナなど

ある物を夕食にしてシャワー浴びてから「真夜中の徘徊」

を実施~。長野も高地なので暑くはないが暗めの駅前の

道路を長野電鉄善光寺下駅のもう少し先折り返しの

4.8キロを歩いてフィニッシュ。

 

ホテルに着いたら24:00を回ってました。

奈良の0.2キロと長野駅からホテルの迷走0.5キロを加算

し計5.5キロの少なめの加算。

これで2023年通算1599.5キロとなりました。

(7月は198キロ)

 

またシャワーを浴びたがブログ綴るエネルギーはない。

知らないうちに25:00過ぎには寝てしまった。

最高気温は奈良が14:48に37.4℃・2時間以上もホーム

に取り残された奈良井駅付近は20℃・長野は35.8℃・

オレ様区35.8℃と今週はずっと🔥猛暑日🔥かぁ~。

日本一の最高気温は群馬県伊勢崎市で39.4℃ね。

 

東京市場は「ビックリ😳ポン!」の金曜となりました。

前場はマイナス10万円超えで終わり、日銀の会議が

現状維持継続でまた「ぎんこ株」下落を予想してたが、

終わって見れば日経平均株価は131円安とかなり戻し、

持ち株はプラス42万円🎇。「ぎんこ株」の逆襲Part.2だな。

これで2023年通算80勝56敗となりました。

 

今週は⚪⚪❌⚪⚪と勝ち越しでこの度の旅はプラス

だす。そして来週月曜は上がりそうな感じで5年位続い

ていた累積損失も一掃出来るみたいだ😁。

コロナでマイナス1500万円手前までヤラれたが

ようやくオレ様にも「春が来る🌸~」

ホテル80/長野1 会員7625円→ポイントで無料宿泊

        朝食付

0000

 

ホテル8:55→0.2キロ→奈良駅(モスバーガーで買い物)

奈良9:20→9:34加茂 ※ガラガラ!

221系8両

加茂9:40→11:03亀山 ※席が埋まる程度ボックス席占拠!

2両ワンマン

亀山11:24→快速→12:34名古屋(キオスクでお土産買い)

※名古屋に近づくに連れじわりと多くなる。

2両ワンマン

名古屋12:45→快速→14:08中津川 ※空いてた!

211系4両+4両

中津川14:15→15:56奈良井[大雨で運転打ち切り😭]

※2席占拠で他も同じ感じ!

2両ワンマン

奈良井18:50頃(所定16:57)→19:50頃(17:47)松本

※4名ボックス席塩尻まで1名相席!

2両ワンマン

松本20:20頃か?(所定20:05)→快速→21:20(所定21:07)

長野 ※ロングシートの席が埋まる程度!

211系3両

長野駅→0.5キロ→21:35頃 ホテル

※真夜中の徘徊[ホテルから善光寺下駅先まで4.8キロ]