気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「あなたとなら大和路」4日目、今日も猛暑日だなぁ~!!

9:40更新。

1:00から6:50の睡眠でした。

夜中、何度もトイレに起きたわ。

エアコンで24℃の部屋だから暑くて眠れないはない!

 

BSで朝ドラ→朝食→早めに出掛けよかと思うが、

日差し強しですでに30℃を超えております。

そして東京賭博市場も始まりました。

 

う~ん、プラスマイナスを行ったり来たりで持ち株は

今日も厳しい展開だす😩。実質最終日のこの度の旅

ですが猛暑日予想では観光は無理。

京都は予想最高気温39℃😳やて。

まだこれから続く夏を乗り切るためには外出は控え

た方がよさそだな。

 

テレビ&ネットしながら昨日の追記を仕上げつつ

東京賭博市場をウオッチして夕方まで過ごそうと

思いまする。

 

 

追記・・・13:30

実質最終日で勿体ないし早めに今日は外出してみた。

でも暑いから中1日で「ガスト」で即休憩ランチにした。

 

午前は「モーニングショー」→「よ~いドン!」→

「ひるおび」を付けっぱして東京賭博市場ウオッチ

したりラジコ聴いてたら1時間寝てしまった。

ロールカーテン下ろしてたから夜みたいな部屋で

24℃で気持ちよく過ごせた。

 

13:00の奈良市は36.3℃😳で危険な暑さだ!

「ガスト」でランチ後は日陰を探しながら大仏様

でも拝んで来るわ。

 

 

追記・・・25:55

金曜一気に自宅にかえろうか?

途中何処かに1泊しようかずっとホテル検索してたら

もうこんな時間になったわ。結局、結論が出てない!

 

さて、日替わりランチドリンクバー付750円で目いち

で「ガスト」で涼んでから本格的に徘徊スタート。

アレレ?すっかりドン曇りやん😨。

歩くにはいいが雷雨⚡だけは勘弁してくれ。

 

東向商店街のお店で「奈良漬」を買い、奈良近鉄ビル

4階トイレで思い切り💩を気持ちよく排出😁~。

その後地階にもぐってお土産買いをしてから東大寺

の大仏を拝みに行く。

 

距離稼ぎのため時計回りに大仏殿の裏側から回り

込んで600円を支払い久し振りに再会をする。

オレ様は生まれて多分7~10回は来てると思う。

 

周りの観光客は外国人だらけで国産の方々はほぼ

いなかった。雨が降りそうで降らない天気で、

雨に備えてしばらく大仏殿の軒下で過ごす。

この時間に親への生存確認の電話もした。

 

日差しがないし大仏殿の中も軒下も涼しい風が

通り気持ちよかった。その後は一昨日と同じルート

で「若草山」に向かい、そこから今日は「春日大社」へ。

 

昨年、親は事故って車が廃車になったから交通安全

のステッカーを買った。来週実家に帰ったら後部

ガラスに貼ってやる。

 

ここも外国人観光客しかいないワン。

春日大社の奥には色んな神社があり初めて「紀伊神社」

まて行ってみた。が、もう夕方なので誰もいない。

 

そう言えば、周りは草木が生い茂ってるのに「蚊」が

全然いないよ。数日前に刺されたヶ所の痒みが

ぶり返すだけで新規には刺されていない。

「蚊」にも気温が高過ぎていないのかなぁ~?

 

後は一気にホテルに戻るだけだったが、途中に

鹿が群れで休んでいる景色など撮影し猿沢池を経由

し18:05にホテルに戻った。

そしてBSで途中から「京都地検の女」見て→風呂→

1時間位寝た。

 

起きてから夕食はホテル近くの「大阪王将」で中華丼

ギョーザセット950円を頂いた。ラストオーダーが

近くてホールの兄ちゃんも応対がやや雑。

中華丼は味がちょっと薄かったワン。

 

食後はKOHOでドリンク中心に買い物して本日の活動

は終わった。徘徊は調べたら8.5キロで2023年通算

キロとなりました。(7月はキロ)

 

東京賭博市場は日経平均株価は222円高後場から

急に上げはじめた。持ち株は指数に負けての

プラス14.5万円。昨日のマイナスを飲み込んだから

御の字だな。これで2023年通算79勝56敗ね。

 

明日の日銀の経済政策決定会合で「金利据置」宣言で

また「ぎんこ株」が後場から売られ、またオレ様ひとり

負けの展開か?何とかこの度の旅をプラスで帰りたい。

 

最高気温は奈良が13:50に37.5℃・オレ様はこの3日間より

下がるも今日も「猛暑日」で35.7℃。台風が沖縄付近にいる

限り猛暑は続くな。

日本一の最高気温は大阪府枚方市で39.8℃😳。

危険過ぎる暑さでは外出は見送りに限る。

 

夜な夜な明日の決まらない予定。

果たしてどうなる事やら?

ホテル61/奈良4 6075-全支1215→4860円

                                ツインルームのシングル利用

        パン朝食・ク2000付

0000

 

ホテル13:00過ぎ→8.2キロ(ガストでランチ&休憩

13:15~14:30・東向商店街で買い物・奈良近鉄ビルで

💩・地階でお土産買い・東大寺の大仏殿・若草山

経由春日大社紀伊神社・猿沢池)→18:05ホテル

※21:00過ぎちょい外出の0.3キロ(大阪王将で夕食→

KOHOで買い物)