気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中途半端な金曜、それでも出掛けるよぉ~!!

8:50更新。

1:00から7:10の睡眠でした。

何度か目が覚めてもトイレには行かず。

起きたての体重73キロ・血圧128-85。

ま、株がずっと負けると血圧にすぐ反応する体だ。

 

朝風呂→朝ドラ→朝食が終わりくつろいでおります。

相変わらず全国的に大雨の被害続出で被災された方々は

大変ですねぇ~。

どうか無理なさらんよう『命』第一でお過ごしください。

可哀そうだけ、りゅうちぇるさんが自害されましたが、

理由は誰にも分かりません。けど死んだらおしまいだす。

皆様大事な『命』をどうか大切に!

 

自宅付近は昨夜徘徊が終わり風呂に入っていたら雨が

降り始め今は降ったり止んだりしてます。

それでも明日まで有効のきっぷが勿体ないので支度が

出来たら出掛けたいが東京賭博市場が今日こそは

大きく上がることを祈る🙏。

 

 

速報・・・9:30

何じゃこらぁ😩~?

持ち株マイナス25万円超えたぁ~。

流石の東京賭博市場だな。

深夜の日経先物メッチャ高かったのに・・・。

「エエ加減にせいよ😤!」

 

 

追記・・・14:00

東京賭博市場の後場は堅調にスタートしたようです

が、持ち株はマイナスのままだす。

もう今日は諦め来週・再来週に期待をかけるわ。

 

さて、磐越西線のガラガラの列車で会津若松

向かったが新津→五泉まではソコソコ乗ってたけど

県境なんて酷いもんでまるでJR北みたいだな。

オレ様がいた2両目は乗客5名だから1両目も多分

そんなもん。

昔の乗客はお空で星⭐になってしまった?

 

キハ110系はよかったが残念ながら雨で撮影は❌。

自宅にいるよりクーラーがギンギンに効いてずっと

2名ボックス席でネットなどして過ごしたから、

全然苦痛でなく快適な「鉄の修業」でした😜。

 

朝食が中トマト半分とおにぎり1個で腹が減り待合室

横の立ち食い屋でそばを頂くつもりだったが、

カレーライスが500円と安価なため変更。

結果はミスチョイス!

そばにしとけばよかったワン。

 

隣のカウンターには制服を着た会津OL4名がズルズル

食べていたが、うち3名が「冷やしとろろそば」でした。

次回は食ってみるかな😉?

 

雨なので乗り換えタイムの徘徊は止めて近くの

スーパーに行き買い物。

これから「タダでは見せて頂けない?」

只見線(タダミセン)4.5時間の修業」なので食料は必須。

しかし会津の人はこんな高い買い物してんのか?

新潟のスーパーより飲料や野菜やお菓子がかなり高い!

 

逆に新潟は安くてありがたいが健康を考えると会津

方が勝ちか?買い物を控えて食べ過ぎは防げそ。

 

買い物を済ませてからは駅に戻り改札を抜けて、

早めにホームに並んだ。おかげで2席ボックスを

確保し足を伸ばしてくつろいでおりやす。

 

オレ様の後ろに並んだオバサン、4名ボックスを確保

するも後から婆ちゃん2名組に乗っ取られあれこれと

質問攻めに遭い扉付近に避難してしまった。

しんみりと一人で車窓を楽しみたかっただろうにな。

オッ、婆ちゃん達空いた席に移動しオバサンも戻って

来ましたぁ。

 

雨は小降りだが会津坂下を発車し上り坂を駆け上がり

始めてます。会津坂下なんて自宅から高速使わなくても

国道で90分で来られるが、自宅を出てすでに4.5時間

以上は経過してるわ。

 

 

追記・・・18:35

只見線」の修業が無事終わり上越線信越線に乗り継ぎ

自宅に向かう途中だす。

途中から雨も上がり通常は只見までワンマンらしいが、

今日は車掌が乗務し、鉄橋が近づく度に放送案内があり

とても助かった。

 

どの鉄橋も川霧が上がってたわ。

オレ様は、前回の只見線は橋脚が流されて途中

バス代行で通り抜けて以来かな。

この線区は四国の予讃本線並に駅名に「旧国名」がつく。

会津○○や伊予○○と言う感じね。

 

1両目なら普通の窓ガラスだけど2両目はUVカット

写真が青くなるのが残念~。カメラも加工機能を

付けて欲しい。

 

そして会津川口で列車交換で30分近くの停車で車外に

出て撮影→奈良のオッチャンと親への生存確認の

電話もかけた。

 

その後は車掌の橋脚案内がねえな?っと思っていたら

会津川口で下車したのね。オレ様も睡魔に襲われ

撮影チャンスを度々逃した。

ま、撮影してもUVカットガラスだし腕も悪いから

影響はないか。

 

只見駅からは再び車掌が乗務し会津若松出てからに

続いて2回目の車内改札😳。どちらか1回でいいやろ。

 

「大白川」からは新潟県に入りボケっとしながら景色

を見つつ時々撮影をして時間は過ぎた。

只見線の修業」は「中央西線」の塩尻~中津川より

遥かにラクでした。

 

けどね、東京賭博市場が酷くて精神衛生上はよくない。

日経平均株価はたったの28円安も持ち株はマイナス

12.5万円。とにかく先週の水曜からオレ様の車が新車

で買える位ヤラれておりやす😭。

これで2023年通算74勝53敗となりました。

今週は❌❌❌○❌と大赤字🔥🔥🔥。

ほぼ毎日持ち株全面安でした😓。

長岡に着きそなので続きは後で!

 

 

追記・・・19:45

長岡からすぐに発車する新潟方面行は夕方のラッシュ

で混雑してたので、「原信」まで買い物に行って来ました。

24時間営業とは言え新津のお店より確実に高い!

 

が、帰宅してから買い物には行かない事を決心したので

明日の弁当を調達~。帰宅後は一日で5キロを超える

だけ歩き、昨日するハズだった洗濯もしないといけない。

 

さて、小出→長岡の2両ワンマンはスクール列車で混んで

ました。何とか座れて追記してたから時間は早く過ぎた。

夕方だから4両とは思ってたが・・・。

 

次に乗るのは2両だけど車掌がいます。

混んでない事を強く祈る🙏。

 

 

翌日の追記・・・7/15(土)13:00

仕事日の昼休みの追記になってしまったわ。

新潟行2両の快速は小出から長岡のよりはずっと空いて

て座れたのでラクラク自宅最寄駅までワープ。

 

また雨がパラッと降って来たが、リュックを置いて

エアコン入れて・風呂の追い炊きスイッチ押して・

洗濯機を回して徘徊スタート。

 

田上方面途中折り返しの2.4キロ→一番近いコンビニ

往復の計3.7キロでフィニッシュ。

長岡での「原信」往復1.8キロも足して5.5キロを加算。

これで2023年通算1496キロとなりました。

(7月は94.5キロ)

足が重くて全く歩く気力がなく辛い徘徊でした。

 

最高気温はオレ様区は17:24に25.3℃・只見は17:17に

24.3℃。天気は自宅から会津坂下付近までは曇り時々雨

でその後は曇り。自宅に戻るとまた雨がパラついた。

日本一の最高気温は三重県尾鷲市で34.4℃ね。

自宅75

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:29新津 ※羽生田始発なのでガラガラ!

E129系4両+2両 クモハE128-22新ニイ

新津9:33→12:02会津若松 ※空いてた!

キハ110-213新ニツ

[会津若松でお昼&近くのスーパーで買い物]

会津若松13:05→17:47小出 ※空いてた!

只見まで2両ワンマンもこの日は会津川口まで車掌がいた。

キハ110-214仙コリとキハE120-3仙コリの2両

小出18:00→18:36長岡 ※スクール列車混雑も座れた!

2両ワンマン クモハE128-00新ニイ

長岡19:53→快速→自宅最寄駅 

※2番目に並んでたから座れた、ソコソコ乗ってる。

E129系 クモハE128-107新ニイ

最寄駅→自宅

 

2022/7/7