気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「おまけ」の3日間スタートも、得意の出遅れ~!!

9:50更新~!!
3:00から7:20の睡眠でした。
朝風呂→朝ドラ→朝食と始まったが、予定では8:00前
の電車で出掛ける予定を考えていた。

が、お決まりの出遅れだす😰。
朝ドラも朝風呂も無視すれば間に合ったかも知れんが
そこまでの必要性も根性も今のオレ様にはない。
歩き過ぎなのか膝が痛いし😖。

あほロシアに振り回されてまた東京市場がまた酷い😭。
寄り付き後持ち株はマイナス30万円超え~。
正直プー⚪ンとロ⚪ア軍は地球から永久追放して
欲しい🙏。他国をめちゃくちゃにし、人の命や生活を
奪う極悪組織はオレ様が許さないぞ。

残念ながら下り坂の天気の会津若松行、そう先週の月曜
と同じ列車に乗って「おまけ」の3日間はスタートしやした。




追記・・・15:10
腹が減ったワン。
新津から会津若松まで車内ではほぼ土曜日のデジカメ
の編集をしてました。時々撮影もしたがドン雲りでは
お呼びでない?
しかもまだ編集済んでないし、電池もヤバい。

駅前を鶴ヶ城まで歩きつつ親に電話したが、話に集中
したため右折するのを忘れ😨かなり回り道をした。

桜は満開のピークを少し越えたところで今日来られた
のは正解!ポツリと雨も降って来たし。
結構観光・行楽客はいたわ。

ベンチで休憩して次の郡山行調べたら35分後😧。
3キロで40分かかるし信号に引っ掛かかると
さらに遅く間に合わないし・・・。

お昼もまだでヘロヘロだが高速徘徊で頑張り、
発車3分前には駅に到着出来ましたぜ。
しかし空席はあるようなないような。
デカい高校生が4名ボックスを2名で占拠してたが、
猪苗代で下車して行くまでは扉前でラジコ聴き
ながら立ちっぱで辛かったわ。

往復6.2キロは歩いたようだ。
座れたら落ち着いて来たが腹が減っては何も出来
ない。でも郡山に着くとまた2.5キロを歩かないと
ご飯には有りつけません。しかも時間はカツカツ
だし・・・。今日は自宅に帰れるのだろうか?

日経平均株価は293円安で持ち株は
マイナス16.5万円と冴えず😖。
場中なんてほとんど見てなかったけど、前場の半分
にマイナス減ってて今日はこれが精一杯だな。
これで2022年通算37勝34敗となりました。



追記・・・18:05
ちょっと不機嫌だす。
やい会津藩のおばはんと太め男子高校生!
こんな夕方の混んだ電車で荷物を座席に置きっぱ
でよくも冷静にいられるよなぁ👹。
頭来たから目の前でわざと立って睨みつけ続けた。

大きなキャリーケースと赤ちゃん抱いて立ちっぱ
の若いパパもいるぞ😎。
だから幕末は負け組に付いてしまった?
全く関係ねえな。とにかくマナー悪すぎる。
荷物を席に置くなの放送もアナウンスもなし。
仙台支社もどこかの支社と変わらんな。
この時間帯は4両にするか701系ロングシート
を入れろや。

久々に人一杯の電車を磐梯熱海まで立ちっぱで
頭に来たわ。

で、郡山に着いて1時間半ちょいは2.5キロ離れた
ジョイフル目指して歩いたが、結構な雨で特に
靴の中が濡れて気持ち悪い😖~。
おまけに安物のジョギングシューズはよく滑る。
オレ様のダジャレと一緒だ😚。
往路は35分も要した。

で、今日も優待券2枚+208円で食い逃げに成功。
来月末までの券がまだ10枚もあるが、関西と九州
離島に行けてないのが原因やな。

ドリンクバー付けてしまったが時間なくて爽健美茶
2杯とカルピス1杯しか飲めず。スープバーも付けた
からコーンスープは2杯頂きました。

もう帰りの電車間に合わなさそうで郡山~仙台の
何処かで泊まろうとほぼ決めかけたが、時計見たら
まだ16:35過ぎだったので支払いをして鬼のような
豪脚で駅へ向かう。

雨は依然しっかり降って足元はかなり濡れた😖。
往路35分だったが復路は25分、飯を食うと全然違う~。
ここまで10.2キロ歩いたが帰宅してから端数調整の
ため少し歩くつもり。

猪苗代駅でようやく車内が空きました。
座席もチラホラ空いてまっせ。




追記・・・4/19(火)11:00
繁忙期のオレ様だが、だんだん体が付いていけなく
なって来たか?翌日の更新だす。

さて猪苗代から会津若松までは車内は静かに過ぎて
いったわ。乗換時間が僅かだったけど問題なく
新津行に乗車~。オレ様が学生時代はもっと乗客いた
のに余裕で座れる。野沢からはガラガラでした。

磐越西線の新津~会津若松も過疎化でローカル線に
なったが、かつては上野行の急行いいでがグリーン車
連結で走ってました。仙台行の急行あがのだって2往復
あったのに、今は見る影もない・・・。

で、会津若松→新津なんてひたすらデジカメの編集
で終わってしまったがそれでも全部終わらない😥。
これも翌日の持ち越しになった。

夜なので景色や撮影もなく新津で長岡行に乗り換えた
が30分余り待ち時間のハズが、1本前のが20分ちょい
遅れてちょうど来たので予定より早く帰宅出来たわ。

ただ家に入る前に一番近いコンビニ往復の1.3キロを
歩き、12.5キロを加算。これで2022年通算941キロ
となりました。(4月は179.5キロ)

最高気温はオレ様区12:40に20.4℃・会津若松13:02
に17.5℃・郡山10:01に17.3℃。
天気は会津若松まで曇り一時晴れも、鶴ヶ城からの
戻り頃には雨となり郡山では本降りでかなり
濡れました😫。おまけに靴は破損し火朝にゴミで
捨てた。
日本一の最低気温は朝の北海道標茶の-5.2℃ね。

帰宅後夕食→風呂、月曜から夜更かし早くなった😓
のを忘れてましたぜ。深夜のよしもと新喜劇
最初だけ見てたが、そのまま寝て😪しまった。

新型コロナ感染者数は新潟県は446名と高止まり。
うち新潟市211名・新潟市以外235名で佐渡市
11名出た。
東京都3749名・埼玉県1511名・千葉県1030名・
神奈川県2609名・愛知県786名・大阪府951名・
北海道1766名。
数字は後で入れます~。
自宅54
2097

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→9:29新津 ※羽生田始発だからガラガラ!
E129系4両+2両 新ニイ
新津9:32→12:00会津若松
電気式気動車2両 GV-E401-10新津ニツ
会津若松駅→3.2キロ→鶴ヶ城→3キロ→
会津若松駅
会津若松14:20→15:36郡山 ※混雑、猪苗代まで立つ!
2両ワンマン クモハE721-15仙セン
郡山駅→2.5キロ→ジョイフル(遅いお昼?)
→2.5キロ→郡山駅
郡山17:15→18:30会津若松 ※混雑、磐梯熱海まで立つ!
2両ワンマン クモハE721-15仙セン
会津若松18:34→20:59新津 ※座れたし野沢からはガラ!
電気式気動車3両 GV-E401-8新ニツ
新津21:04頃(所定20:44)→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅 帰宅時1.3キロ歩いた!

北海道&東日本パス5日目利用1889円で363.8キロ・
6820円相当乗車!