気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

庶民は日常が始まった、オレ様は心身とも真冬の休日だぁ~!!

10:05更新~!!

1:30から6:30の睡眠でした。

時間的には寝てるがあまりその実感はない。

 

朝ドラ・朝風呂・朝食と終わり。

新年の東京市場に突入~。

寄り付きこそはちょいプラスだったが・・・。

何じゃこらぁ〜❕

持ち株はマイナス40万円に届きそう~。

ざけんなよ(大怒)❕❕

 

雪は週末までしばし休憩のようです。

それにしても新年早々餅ベーションは激下がりやな。

 

 

 

追記・・・13:00

そろそろ新潟県を脱出するハズがまだ県内だす〜。

倒木本線に乗り雪のない都市に向かう途中。

文字通り倒木で抑止を喰らっております。

 

ま、お茶やお菓子もあるし車内は暖かいし例の高速道

大渋滞に比べたらラクチンで快適です。

県境の山の町なのでまた雪が降って来ました。

今日は新型電気式気動車でなくキハ110でよかった。

まだホテルは予約前だが週末に爆弾低気圧来そうだし

短期ステイにしようと思う。

 

よくないのは東京市場だぁ👹❗

ふざけやがって大発会から一時持ち株はマイナス40万円

を超えた。

日経平均株価前場90円台の下落に収まっても持ち株は

マイナス30万円だぞ❗❗どゆこと❓

新型コロナの政府のアホな対応も足を引っ張ってるし、

大引け直前に東京の感染者数が漏れるとまた下がるな🤔。

 

 

 

追記・・・17:05

いやぁ〜、参りました😧。

結局倒木のため津川駅で運転打ち切りでタクシー代行と

なりました。乗客14名はタクシーに4名とワゴンタクシー

に10名に分乗し会津若松を目指す事に。

 

よ❗待ってましたぁ〜

と通常はなるのだがタクシーの

後部3名の真ん中で1時間20分ツラい時間でした。

広い4名ボックスから運転手入れて5蜜ですぜ😦。

だいたい自分は大丈夫だがコイツは❓みたいに思ってる

ハズ。雪降ってないから高速でなく国道でとJRに言われた

らしく鳥居峠付近は雪で運転手はボヤいてました。

 

後部真ん中はシートの境界でケツが痛かったし右のオッサン

は体格がよくて身動きが出来ず。タクシー代は16000円位の

ようでした。

大根ならぬ代行役者のオレ様は、

名寄→旭川を始め長岡→自宅や見附→自宅までのタクシー、

そして根室本線富良野・東鹿越〜新得間や

函館本線長万部蘭越

江差線木古内だったか❓→函館のバスなど何度も

そういう👁に遭遇してるけど一番ツラい😥経験でした。

ワゴンタクシーに紛れたかったわ。

 

会津若松から郡山行の車中ですがもう車窓は薄暗く、

仙台のホテルを予約しました。残念ながらGOTOトラベル

がハズされたので安くならないけど自宅も灯油が残り

僅かでサブ過ぎて・・・。

つい先日まで5泊でも安かった定宿にしようと思って

たけど、高くなってたから京都でもよく泊まるチェーン

店に予約した。200ポイント使えば2018開業のきれいな

部屋で過ごせるしな。

 

昨日出掛けられれば京都のチェーン店に泊まりた

かっが、爆弾低気圧来るから仕事に間に合わないと

ヤバいしアッサリ諦めました。

 

今日の鉄修行はまだまだ長く続くが自宅より車内は

暖かいしいいや。

会津若松で久々に駅そばを食べたかっだがコロナの影響

かお休みでした。郡山で1本遅らせ遅いお昼にしようか。

仙台に着いてからの徘徊もイヤだワン。

 

 

 

追記・・・18:20

福島行の車内だす。

直ぐに乗り換える気になり仙台行の乗り場に向かうも

701系だったのでアッサリ止めて駅前の松屋でお昼

なのか夕食なのか分からんが頂きました。

 

郡山駅は県庁所在地でないのに立派だといつも思う。

やや古いが各乗り場にエスカレーターもあるし駅ビルも

ソコソコ。

そして1本遅らせたらセミクロスのE721がやって来たぁ。

ロングシートなんか乗れるかよ❗引続き仙台まで修行

頑張る〜。

 

 

追記・・・1/5(火)8:55

尻切れトンボで追記は翌日になっちまっただ❗

郡山から福島は車内も暖かく快適だったけど、福島から

仙台は701系6両でガッカリ。

しかも車内はサブかった😬。

 

ま、修行だから耐えるしかなかった。

後半は駅に着く度に目を覚ますがほとんど寝て😪たわ。

春のダイヤ改正では福島〜仙台の直通列車はなくなり

途中の白石駅で分断されるらしい。

 

仙台に着いてからドンキで買い物してからホテルに直行。

リュックの中の着替えや洗面道具を出して軽くして、

夜の徘徊に出掛ける。

積雪はほとんどないが雪がちらついてた。

で、駅から歩いた道を単純に戻るのだが、そばの神田で

野菜かき揚げそば390円を美味しく頂きました。

仙台に来ると必ず食べるが細麺もつゆも美味しい😜。

 

西口から東口を通り駅前を1キロちょい徘徊しまた西口

からホテルに帰った。仙台駅→ホテル→仙台駅→東口周辺

→ホテルとギリで5キロの加算〜。

これで2021年通算22キロとなりました。

 

日経平均株価は185円下落で下げ渋ったが、

持ち株はマイナス29万円😵、初日からやらかしてくれる。

が、火曜はもっと下がるようで恐い😫。

2021年まずは1敗だす。

 

最高気温はオレ様区が11:15に1.2℃・会津若松13:27に2.4℃

で仙台に着いた頃は0℃位でした。津川から会津若松は雪で

後は概ね曇りかな。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は7名も東京は884名で

止まらんな❗でもGOTOは続けてくれ🙏。江戸なんて絶対

行かないから・・・。首都圏だけ一時停止でないとオレ様

の業界はもう持ちませんぜ。

ホテル1 素泊まり3033−ポ67→2966円

 7243

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:33新津 ※空いてた❗

E129系4両+2両新ニイ

新津11:34→12:32津川で運転打ち切り

(所定14:03)会津若松 ※空いてたが五泉から先ガラガラ❗

2両 キハ110-212新ニツ

津川駅14:20→代行タクシー→15:40会津若松駅 

※4名❗約60キロ走行。

会津若松16:21→17:39(所定17:36)郡山 ※空いてた❗

E721系2両+2両 クモハE721-41仙セン

・・・郡山駅松屋でお昼❓・・・

郡山18:18→19:04福島 ※空いてた❗

E721系2両+2両 クモハE720-38仙セン 

福島19:37→20:56仙台 ※空いてた❗

701系4両+2両 モハ701-1004仙セン

仙台駅→1.3キロ(ドンキで買い物)→21:30ホテル

※夜の徘徊 ホテル→1.3キロ(そばの神田で夕食)→仙台駅

        仙台駅→東口駅前を1キロちょい→仙台駅→

      1.3キロ→22:50ホテル

青春18きっぷ4回目使用2410円で約310キロ・5500円相当

   乗車❗ただし津川→会津若松は代行タクシー。

 

 

 

 

さて写真は自宅斜め前の直線道路を徘徊するオレ様。

この日はお昼の船で実家に帰った。  2020/10/12

f:id:rapidexpress:20210104100541j:plain

 

いい天気も単調な景色過ぎて最近は距離が稼げないま😒。

f:id:rapidexpress:20210104100628j:plain

 

取り敢えず何でも撮影はしておく。

f:id:rapidexpress:20210104100712j:plain

 

佐渡に渡り翌日だす。ハローワークから実家に向けて

徘徊中の原黒付近。          2020/10/13

f:id:rapidexpress:20210104100822j:plain

 

原黒から住吉で振り返ると大佐渡山脈〜。この道路は

海を埋めて造られたが、オレ様の小学生時代の思い出が

一杯埋まっております😁。

f:id:rapidexpress:20210104101022j:plain

 

昔は夏には結構海水浴客が いたのに最近はぱったりだす。

f:id:rapidexpress:20210104101046j:plain

 

ときわ丸がやって来ましたぁ。

f:id:rapidexpress:20210104101214j:plain

 

東住吉バス停付近、バス停も名前が変わった気がした。

f:id:rapidexpress:20210104101256j:plain

 

野崎付近も埋め立てた道路、右下にはオレ様が写ってます。

f:id:rapidexpress:20210104101324j:plain

 

小学校近くではコスモスが日差しを浴びて咲いてた。

f:id:rapidexpress:20210104101432j:plain

 

この道路は小学生の時に田んぼを埋めて造られたハズ。

f:id:rapidexpress:20210104101512j:plain