気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

4ヶ月振りにJRに乗ってます、少しでも涼しい所へ〜❗❗

12:10更新〜❗❗

21:30から23:30と4:00から5:50の睡眠でした。

一度目が覚めると眠れないのだが、昨夜は

月曜から夜ふかしよしもと新喜劇を見たから

その後が目が冴えてしまった。

 

そんな睡眠不足の中、ほぼ前日と同じ徘徊で

4.5キロを歩くも往路はマイロードだったので

折り返しの復路の県道まで踏切を渡り0.2キロ

余計歩くことに。

 

約2時間早いから日陰は多い。

が、朝から暑いぞ❗

沖縄付近にいる台風の進路が遅く、しばらく

フェーン現象日本海側は猛暑が続くらしい。

なので支度して旅にでましたぁ😁。

 

カメラ😨忘れて出直そうかと思ったが、3時間後

だと目的地が夕方のラッシュになるし開き直り

カメラなしで出掛けた。

が、車内でリュックをガサガサ弄るとあったわ😅。

しかし車のカギが行方不明。帰って来たら捜索するわ。

 

新津で快速あがのに乗り換えたが、下車したお姉さん

が車内にスマホ忘れて追っかけたのだが、オレ様の

声に気づいてくれず。

エスカレーターまで追っかけ何とか本人の手元に

戻った。暑いから皆忘れん坊将軍になってるから

注意やね。

 

実は今回の旅は、来週のさすらいの旅のひと叩き

のために企画しますた。でも暑いし観光はしません。

今日はクーラーの効いた車内で移動だけの予定だす。

 

 

 

 

 

追記・・・13:30

只今ホームのベンチで列車待ちだす。

暑いのだがオレ様区よりも13:00現在29.7℃と

2.7℃も涼しい〜。平仮名にするとさらに涼しいかも😁。

北の『こおりやま』だす〜😉

西の『こおりやま』もよく行くけど西は飛行機でないと

遠いし暑い。

 

さて、快速あがのの会津若松までの車中はガラガラで、

車窓のなつぞらを楽しめました。残念ながら飯豊山

山頂付近は雲に覆われて見えずでした。

 

会津若松からの快速郡山行も2両でもガラガラ。

ま、平日で外出控えてるから当然かな。

磐梯山も山頂が雲に隠れてました。

今日から仙台のお決まりのホテルにお世話に

なる予定〜。郡山駅前の松屋でカルビ定食ライス小630円

を頂き満足😋。

仙台着いたらドンキかイオンでまた買い物しますぜ😁。

 

 

 

追記・・・20:40

仙台に着いてからはダイソーも寄ったが、ほぼ予定通りの

行動で買い物して17:00にはホテルにインしました。

いやぁ〜仙台駅前のアーケード街人大杉😱〜❗

でも、新潟も宮城も新型コロナ感染者は出なくてホッと

したわ。

 

オレ様区は14:20に33.9℃、仙台は13:33に30.3℃❗

20:00の気温は同じ25.7℃だなんて・・・。明日の仙台の

予想最高気温は30℃やて。新潟は34℃だからやはり今回の

仙台ステイは正解のような気がする。

 

郡山から福島も車内空いてたし、福島から仙台は途中の

白石から高校生やお出掛けや仕事帰りの人が増えたが

大した事はなかった。仙台駅は人が一杯いたけど・・・。

 

日経平均株価はどしたの?

311円も上昇し3月の急落前に戻ったらしいが、持ち株は

全く追走に程遠い低空飛行〜。

でも今日はプラス50万円😅❗❗

まだ1000万円以上の損失でござる😭。

2020年通算70勝86敗となりました。

損失一掃までは少なくとも5年はかかるなぁ🤔。

ま、コツコツと地道に頑張ります🙆。

 

徘徊は自宅から最寄駅までの0.3キロと仙台駅からホテル

までの0.8キロと朝の徘徊の4.5キロを加算し5.6キロと

ショボかった。

5.5キロにし2020年通算1972キロとなりました。

(8月は212キロ)

旅先のため写真はしばらくありません・・・。

ホテル49 2581−GTクーポン903−ポイント366→1312円

 

自宅8:10→0.3キロ徘徊→最寄駅

自宅最寄駅→8:32新津 E129系4両 新ニイ ※空いてた

新津8:41→快速:あがの→10:46会津若松 ※ガラガラ

電気式気動車3両 GV-E400-6新ニツ

会津若松11:08→快速→12:12郡山 ※空いてた。

2両ワンマン クモハE721-11仙セン

郡山駅前の松屋でお昼〜❗

郡山13:40→14:26福島 ※空いてた。

701系2両+2両 クハ700-1026仙セン 

福島14:39→16:02仙台 ※空いてたが白石から徐々に増えた

701系4両 クハ700-1016仙セン

仙台駅→0.8キロ徘徊(ドンキー・ダイソー・イオン買い物)

→17:00ホテル

18きっぷ1回目使用 2410円/307キロ・5500円相当乗車❗❗