気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023夏の北海道最終日、今回も1日早く帰る~!!

9:00更新。

0:30から5:00と5:20から8:20の2分割睡眠でした。

朝ドラはすでに終わってて今週は火曜日しか

見てない。それと追記が連日の中途半端で終わって

ます😓。しっかりしないといけないが・・・。

 

さて連戦連敗の東京賭博市場が始まるが、今日こそ

はプラスで終わりたい。夜のプロペラボンで新潟に

帰るが、早く支度して日中は晴れを求めてさ迷い

たいね。

 

 

速報・・・9:10

おいっ!エエ加減にせえよ😤。

日経平均株価堅調なのに持ち株マイナス20万円だ!

毎日よく下がる。どうなってんのや😢。

 

 

追記・・・11:50

だかんだでチェックアウトは10:35になってしまった。

曇り空で少しだけパラッと雨も落ちて来たが問題なし。

「ガラガラ」とキャリーバッグを引きながらダラダラと

2.5キロ歩いて札幌駅到着~。

 

恐らく今回で「ESTA」とはさようならで記念撮影~。

新幹線工事のため45年での幕引きな。でも将来復活

するみたい。その日までオレ様の命が持つかは疑問だ。

 

医療機関から検査をしてないのでしてください的な

電話がかかって来たけど、北海道滞在中に決まって

電話が来るのは不思議?だ。

 

発車間近の「快速エアポート」は混んでたので次のに

並んだが小樽始発で残念。先頭に並んでたから座れた

けど721系の車内は立ち客も多くて混んでます。

楽天ユニを来た若者ペアがいるから「エスコン」で試合

かな。

 

東京賭博市場の前場は400円以上の値上がり。

なのに持ち株はマイナスのまま😭。

ぎんこ・陸海空株総崩れでは持ち上がらいワン。

札幌を発車して青空が出て来たよ。 

これから空港に手荷物を預けて室蘭方面にでも行って

こようかなと思います。

北広島でごっそり下車したのはどうやら野球観戦の

人達みたい。

 

 

追記・・・16:10

この度の投資は大赤字で終わりました😭。

日経平均株価は475円も上がっているのに、持ち株は

たったのプラス4965円😓。

全然指数と別世界の毎日だす。

ま、寄り付きの酷いマイナスと7連敗からは逃れられた

けどね。これで2023年通算74勝52敗となりました。

 

予定通り火曜と同じく千歳線室蘭本線の新車737系

に揺られて東室蘭で下車し1時間の乗り換えタイムで

早歩きして「イタンキ浜」に行って来ましたぁ~。

 

風が強くて現地到着時は曇ってしまったのは残念も

ラジコ聴く限り道内の各地で晴れてるのは苫小牧~室蘭

付近だけのようだからいいチョイスかなぁ。

強風で結構砂が飛んでたよ。

それと、あと30分あればゆっくり出来たが乗り遅れ

なくてよかったわ。

 

苫小牧→東室蘭は火曜よりも乗客は少なくオレ様の

2両目はずっと乗客は10名以下でした。

樽前山は撮影がムズイし太平洋と国道36号も電車の

速度が早くて上手く撮れない😩。

 

苫小牧ではまた乗り換え短時間タイムで「ドンキ」に

行って食料・飲料を買い往路の車中で頂きました。

このまま空港に戻っても2時間もあるから

はなまるうどん」で夕食にするか。

 

復路の苫小牧行は早くも「スクール列車」になり入れ

替わりで高校生が乗って来ます~。もう撮影は無理!

天気はまた晴れて来たよ。

 

 

追記・・・18:20

フードコートで「はなまるうどん」のわかめ小とコロッケ

と「ドンキ」で買った太巻を夕食として頂いておりやす。

今回は徘徊距離もさっぱりなのに凄く疲れが溜まって

ます。原因は分かっているけど来週の病院の結果が

とても怖い。

 

さて、白老からはさらに高校生は増えて行ったわ。

夕方は要注意やね。もう少し早く札幌を出てれば「日高線

のキハ40に乗ってもよかったなぁ。

 

平日にも関わらず昼頃手荷物を預けたがかなり渋滞。

チェックインをしてないのに並んでる年配がかなり

多いから列の進みは早く10分も待たなかった。

次回から夜の飛行機で帰る時はさっさと荷物預けて

またさまよいたい。

 

 

追記・・・18:55

18:40過ぎ保安検査場を通過~。

親に生存確認&これから飛行機に乗るコールをして

間もなく搭乗だす。

新千歳空港は雲が多いものの青空も見えてます。

次の北海道は9月だと思う。

 

トキエアなんて何時になったら飛ぶか分からんから

昨夜ANAで往復チケットを買いました。

問題はバカ高いホテルだ!

節約のため今回と同じ1泊短い滞在になる。

果たして安く泊まれるのか?(無理)

 

 

追記・・・20:50

早く着いたけど電車が決まってるから空港ベンチで

休憩中だす。今回は経費削減のため1日少ないものの

何時もより中身が充実してたし、どうせ金曜も曇り

だしよかった。

 

遊覧飛行は北に向かって離陸後右旋回~。

室蘭と函館が見えたけど、日没後だから光不足な上

機内が写ってしまうのが残念。

定員74名中60名以上は確実に乗ってました。

 

デジカメの編集などしてたらアッと言う間に新潟に

着いてしまった感じがするわ。

 

 

 

追記・・・22:20

空港からは予定通り。

長岡行の車内だす。

今のうちに今日の締めをしとくわ。(徘徊は除く)

帰宅後は少し歩いてから風呂→洗濯になりそ。

 

最高気温は札幌は12:39に26.7℃・室蘭は10:43に

23.1℃・オレ様区は15:05に29.8℃。

天気は札幌は曇りも離れるに連れて室蘭まで

晴れて新千歳を離陸するまではまずまずの天気。

新潟もCAさんは晴れとアナウンスしてました。

日本一の最高気温はツートップで沖縄県竹富町西表島

徳島県海陽町で35.2℃の猛暑日ね。

 

 

ラスト追記・・・23:30

帰宅後の徘徊は田上方面途中折り返しの2.2キロで

おしまい。体が重いと思いつつ体重計に乗るとまた

増加してる・・・。

あと1週間で少しでも絞らねばならん。

これで今日は9キロを加算し2023年通算1490.5キロ

となりました。(7月は89キロ)

洗濯は時間が遅いので明日に延期します~。

自宅74

00000

 

ホテル10:35→2.5キロ→札幌駅

札幌11:35→快速エアポート116号→12:14新千歳空港

※小樽始発とプロ野球のため北広島まで混雑も

先は空いてた!窓の汚さもやや軽め。

721系6両 クハ721-5203札サウ

[手荷物だけ先に預けて再び出掛ける]

新千歳空港12:42→快速エアポート127号→12:45南千歳

※空いてた! 733系6両 クハ733-3204札サウ

南千歳12:50→13:10苫小牧 ※空いてた!

721系3両 クモハ721-3札サウ

[ドンキに買い物/往復0.3キロ]

苫小牧13:38→14:36東室蘭 ※空いてた!

2両ワンマン クハ737-2札サウ

東室蘭駅→2キロ→イタンキ浜→2キロ→東室蘭駅

東室蘭15:39→16:48苫小牧 

※スクール列車で席はソコソコ埋まる。

2両ワンマン クハ737-4札サウ

苫小牧16:54→17:13南千歳 

※空いてたがクーラー効き過ぎてサブい😖。

733系3両+731系3両 クハ733-109札サウ

南千歳17:23→快速エアポート168号→17:27新千歳空港

※何とか座れた。 733系6両 クハ733-3210札サウ

新千歳19:15→NH1860→20:40新潟 ※乗客60名ちょい。

DHC8-Q400 JA842A(10270円)

新潟空港21:00→リムジンバス→21:25新潟駅南口

※乗客20名(420円)

新潟21:59→自宅最寄駅 ※平日なのに意外に空いてた!

E129系4両 モハE128-14新ニイ

最寄駅→自宅