気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

おまけの「3日間」最終日は、喜多方の枝垂れ桜だな~!!

2022/4/20 今日の喜多方の枝垂れ桜をアップ!

9:50更新~!!
3:30から7:40の睡眠でした。
疲れ果ててるから集中して眠れる。
ただし寝付きはイマイチでした。

朝風呂→朝ドラ→朝食支度して→東京市場オープン!
ダメリカが大幅高だったから、今日は安心してられる。
無事予定の列車に乗り新津で会津若松行に向かって
ますが、何だこの乗客の多さは😱。

席は埋まって立ちっぱだす。
ジジババばかりだがこの方々は一体何処まで行くの
やら?オレ様平均年齢を大きく下げるのに貢献してる。
今日も素晴らしい天気でよかった。



追記・・・13:35
一応五泉からは座れたが、高齢者御一行様はオレ様と
一緒で大半が喜多方で下車。トイレ前のロングシート
なので景色はジジババがトイレに出入りする風景しか
見られず😖。
仕方ないからスマホ東京市場をウオッチしてたわ。

寄り付き後しばらくして持ち株はプラス30万円を
超えたが前場は半分以下に縮小して終わった😰。
もっとシッカリせんかい!

喜多方駅から枝垂れ桜並木を歩くも暑い💦。
途中の出店で広島風お好み焼き600円を買って休憩所
で直ぐに頂いたが、おたふくソースが美味くなく甘く
なくてまずい😢。喜多方ラーメンにしておけばよかった。
ま、どちらも今週の病院には悪い食ジィ💀・・・。

あまりに観光・行楽客が多くて途中から脱線し、押切川
公園や野球場や駐車場のソメイヨシノもまだ見応えが
ありましたぜ😉。ただし時々桜吹雪きだす。

田んぼに出ると真っ白な飯豊連峰がよく見えますぜ😁。
自宅前にいたジジと別の場所でもババに尋ねたら
左の山だってさ。オレ様間違えてました。

で、さすがに疲れてるから今日は大人しく早めに
帰ろうか。でも朝のジジババ達と帰りもまた一緒は
勘弁して欲しい。
枝垂れ桜並木も高齢者ばかりでまるでウバザクラが
満開ですぜ・・・。黒ジョーク😜!



追記・・・15:35
相変わらず撮影は下手っぴですが、枝垂れ桜並木の
ベンチで休憩中だす。少し雲が出て日陰が出来ると
涼しい風が吹く~。a-co-opでコーヒーとお茶などを
買って時々飲みながらさまよってる~。

枝垂れ桜も駅から遠い方が綺麗に咲いてる感じ。
人がたくさんいて長く歩くのを諦めないように!!
今日は駅に着いたら新津行で帰るわ。

東京市場大引けを迎え日経平均株価は232円高
持ち株も指数にピッタリのプラス23.5万円。
前場より少し戻してくれた。
これで2022年通算39勝34敗となりました。
それにしてもバテてますぜ😫。
徘徊距離は調べて後で記載やね。



追記・・・18:25
列車はすでに新潟県内に突入しますた。
電気式気動車の椅子もオレ様にフィットせずにケツが
痛い😣。一昨日より1本早い新津行だが、早くも
スクール列車で喜多方駅でも結構下車。でも喜多方
からはそんなに多くもなく、余裕で2名ボックス席を
確保できた。

斜め向かいの4名ボックス席には往路でも隣の優先席で
しゃべりまくってたジジイ3人組が会津若松から乗って
て終点の新津まで話が止まることはなかった。
通路向かいのオバサンは途中でロングシートに避難。

野沢でかなり下車し、オレ様の2両目は10名位で
ピーナツ食べながらくつろいでまする。
新津のイオンで買い物をして帰ろうかな。



追記・・・22:25
全て終了~。
北五泉からスクール列車になるとは想定外でした。
ま、オレ様の向かい席は終点まで空いてたので
よかった。

新津では予定通りイオンに買物に行った。
僅か33分の乗り換え時間だったものの、豪脚で往復
2キロをこなし間に合ったぜ。
乗り遅れると1時間待たねばならんかった。

間に合ったから風呂⇒洗濯⇒夕食を終えくつろぎ
タイムに突入してます。
最高気温はオレ様区12:54に22.3℃・喜多方15:13に
21.5℃、上着は脱いだわ。
天気は基本晴れだが、喜多方は14:30を過ぎると曇り
となり太陽が隠れた。これでは撮影は不向きだワン。
ま、もう疲れてた頃だからよかったけどね。
日本一の最低気温は早朝の岩手県盛岡市薮川の-6.4℃。
前日もひょっとして薮川が差し切ったのか❔
調べるのは面倒なのでしない😜。

帰宅してからの徘徊は止めにしたが11キロを加算し
2022年通算965キロとなりました。
(4月は203.5キロ)

新型コロナ感染者数は新潟県は621名と増えた。
うち新潟市233名・新潟市以外488名で佐渡市
ピークを過ぎたようで8名出た。
東京都6776名・埼玉県2727名・千葉県1860名・
神奈川県2733名・愛知県2638名・大阪府3935名・
北海道3058名とまた増えてるなぁ。
そしてオレ様は明日から病院2連戦だぁ~。
自宅56
3621

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→9:29新津
新津9:32→11:39喜多方 
※ジジババで席埋まり五泉まで立ちっぱ!
電気式気動車2両 GV-E401-7新ニツ
喜多方で半日自由行動→9キロ(枝垂れ桜並木・休憩所
で屋台の広島風お好み焼き600円を頂く→押切川公園
広場ベンチで休憩・Aco-opで買い物・枝垂れ桜並木
を往復6キロを完歩)→喜多方駅
喜多方17:03→19:14新津 
※野沢まではソコソコ、それ以遠は空いてたが北五泉
 から五泉高校生のスクール列車で混雑~!
電気式気動車2両 GV-E402-7新ニツ
新津駅からイオンまで買い物に行く(往復2キロ)
新津19:47→自宅最寄駅 ※新津で大量下車し空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅

北海道&東日本パス7日目使用1885円で201.4キロ・
 3960円相当乗車!
北海道&東日本パス7日間有効で6日間使用で
1892.3キロ・39370円相当乗車!