気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

前から決まってた京都3日目、予想気温32℃・株暴落かぁ😭~!!

10:35更新。

3:00から4:30と5:00から7:30の睡眠でした。

早く寝たかったのに昔の「水曜どうでしょう」まで

見てしまった。

 

朝ドラ見ながら美味しくない質素な朝食を頂き→朝風呂

東京市場に突入~!日経平均株価はズルズル沈み今は

350円位安と暴落中😥。

しかし持ち株はプラス20万円位で意外に堅調でした。

が、どんどん日経平均に引き込まれ10:20頃マイナスに

転落😭。またプラスが溶けて消えたワン。

最近「寄り天」のような展開ばかりやん。

 

気温はホットの予定の火曜だがインチキ東京市場は凍り

ついてます😖。だから歩く気にもならんわ。

 

 

追記・・・15:40

もう一度風呂に入ってから12:20頃外出・徘徊スタート!

ちゃんとした食事がしたくて東洞院通りから四条通り、

そして寺町通りを経由して「磯丸水産」で刺身定食1208円

を美味しく頂きました。

 

満足してから鴨川右岸を北上~。

日差しがあったりなかったりも、気温31℃と暑い😩💦。

なので各駅ならぬ各橋停車?で北大路のイオンまで 

歩き15:00ちょいに着いたわ。

橋の下は日陰で風が通り涼しかったし、親へ生存確認

の電話もした。

 

そして今日の東京市場は160円安と最悪時より半分位

は戻した。で、持ち株はプラス18万円と前場途中の

暴落を回避し、ほぼ寄り付きの値に戻してホッと  

したわ。月曜のマイナスも飲み込んだ。

 

ぎんこ・JAL様・海運が牽引したので今日は指数に

勝ったわ。これで2023年通算69勝45敗となりました。

さらに6月配当取りをすべく最悪時の頃勝って前場

終わりに売り1000円ちょいの利益確定😉~。

相変わらずショボいデイトレだな。

そして後場の寄りで別の6月配当取り株を買う。

明日が配当取りの最終日なので少し上がったら売り

飛ばすかもね。

 

イオンの中庭のベンチは風が通り涼しい~。

たっぷり休憩して買い物してホテルに帰りまする。

 

 

追記・・・27:00

3時間ばかり寝たが左脚膝裏が目覚めたらメッチャ痒い。

夕方、アイス休憩で蚊に刺されたのか?

っと思ったが蚊に刺されたような膨らみが一杯出来て

風呂に入ってみた。

痒みは引いて来たが何だこれは?

 

おかげで目が覚めたからサボってた追記始めたよ。

北大路イオンモールからは堀川通りを経由したが、

途中に紫式部の墓があったわ。

足の裏がかなり痛いのでスルーしたが今度機会が

あれば寄りたい。

 

その後イズミヤで少し涼んで→二条城前の日陰になった

ベンチで小休止。夕方になり晴れ渡り暑いが北大路から

の徘徊はビルの日陰をずっと歩けたからまだマシ。

天気も含め苦手な左回りでなくホテル→堀川通り→

北大路→鴨川沿い→ホテルで歩いた方がよかったかも。

 

最後は三条通りの西友で食料を買い、三条公園で

ジャンボモナカを即効で食べてホテルに戻った。

今日はやっと二桁の14.5キロを加算しこれで2023年

通算1375.5キロとなりました。(6月は215キロ)

 

夕食→風呂が終わりウダウダとテレビ見てたが22:00

過ぎには寝てしまい。25:20頃起きたら足が😫・・・。

京都の最高気温は15:53に32.9℃・天気は曇り時々晴れ

で夕方には完全に晴れになった。日差しなくても蒸し

暑く19:00過ぎまで30℃超えは続いた。

日本一の最高気温は大分県豊後大野市犬飼で35.7℃ね。

 

さて京都ステイも平凡に徘徊してたら半分が終わった。

「魔の水曜」・「地獄の木曜」にならぬよう祈りつつ徘徊

頑張るわ。

ホテル51/京都17 ANAトラベラーズツアー(素泊)

          シングル→ツインにアップ

                                  ク2000・お水1本付 

0

 

ホテル12:20→2.2キロ→磯丸水産でお昼→4.8キロ→

→15:00過ぎ 北大路イオン(休憩)→7.5キロ(堀川通

経由・イズミヤ・二条城前ベンチで休憩・西友三条店

で買い物・三条公園アイス休憩)→18:35ホテル