気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初の京都ステイ3日目、特に予定なし〜❗❗

10:30更新〜❗❗

2:30から7:20の睡眠でした。

BSで朝ドラみてから朝シャワーの後朝食会場へ行くが、

今日はとても空いてました。ま、8:30頃食べてる人は

ビジネスではない❗観光客だからな。

オレ様は徘徊だけどね😜・・・。

 

よ〜いドンが始まってもうこんな時間❗

今日は何処を歩こうか❓

特に予定なしで困った。

ま、お昼までには外出します〜。

半袖でもよさそうかぁ❓

 

 

 

追記・・・14:50

ほぼ昨日と同じ様な時間11:50にホテルを出ました。

堀川通りは二条城までしか歩いた事がなかったので北大路

通りまでひたすら北上した。

二条城から最初は堀川遊歩道を歩く。

 

染井吉野は散り果てだが八重桜や名前の分らんヤツは

きれいに咲いてたし人も少なくてよかった。

西陣会館辺りで遊歩道も終わり進行左側の歩道が日陰

なので太陽を避けながら北上〜❗

 

北大路通りにぶつかり右折し北大路ビブルまで5キロを

歩いたぜ。リンガーハットで長崎ちゃんぽんを

優待券+100円で食い逃げしました😜。

KOYHOでドリンク等を買ってから中庭のテーブル席で

休憩中〜。今日は日差しが強く初夏のような天気で

ござる。ホテルへの復路は賀茂川・鴨川のマイロード

を南下予定〜。

 

東京市場はもうすぐ大引けだが、何とか持ち株はプラス

で終われる見込み。だが残り数分は油断ならん❗

風が通り涼しいワン。

 

 

 

追記・・・22:40

ホテルには17:35に戻り風呂〜。

1時間ちょい寝てから質素な夕食を頂く。

テレビがつまらなくまた風呂に入った。

 

北大路ビブレからは予告通り賀茂川・鴨川の河川敷を

ブラブラと南下。今日は結構な人がいたわ。飲食店が

コロナで難しいからレジャーシート敷いて楽しんでる

グループがあちらこちらにいた。

ま、風も吹いてたしこれは大丈夫かと思う。

何でも禁止なんて無理だす〜。

 

鴨川右岸はかなり日陰になって心地よく歩けたし、

途中のベンチで何度も休憩したが、かなり足が痛い😥。

四条大橋から鴨川を離れ100円ローソンで買い物をして

ホテルに戻る。往路5キロと復路は7.6キロで12.6キロ

頑張ったが12.5キロに負けとく。

予定がなかった割によく歩けたなぁ。

これで2021年通算741.5キロとなりました。

(4月は66.5キロ)

 

日経平均株価は34円高で、持ち株はプラス18.5万円で

終わる。寄り付きプラス15万円で始まり一時はマイナス

に転落したりボラが大きく心臓に悪い一日でした。

これで2021年通算40勝25敗となりました。

3月決算のゼネコン株を売り1000円ばかり利益確定😁❗

相変わらずショボいが軍資金が出来たぜ。

 

最高気温は14:55に21.7℃、まだ北大路ビブレにいた頃

やな。天気は一日晴れ☀でした。今回の旅は天気ずっと

いいみたい。

しかし新型コロナ感染者が酷過ぎる〜😲❗

新潟県は過去最多の34名、大阪府も同様に878名。

東京都は555名と改善が遠のくばかりだぁ。

こんな状況で五輪なんかやれる訳がない。

ホテル27/京都3 2800−ポ60⇒2740円朝食付

3948

 

ホテル11:50⇒5キロ(二条城・堀川遊歩道)⇒北大路ビブレ

(リンガーハットで長崎ちゃんぽん食い逃げ・KOYHOで

買い物)⇒7.6キロ(100円ローソンで買い物)⇒17:35ホテル