気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

前から決まってた京都4日目、どんより梅雨空も雨は降らず~!!

11:15更新。

22:30から1:30と4:00から6:30の睡眠でした。

このホテルは相性がよさそ。

JAL派のオレ様だがANAにも感謝だな。

 

BSで朝ドラ→朝食→朝風呂→東京市場突入~。

火曜のダメリカ市場がよかったから日経平均株価

5営業振りに反発。

先週に続き現時点では「魔の水曜」が「魔抜けの水曜」

だが油断はならぬ。何とかこのまま大引けまで

逃げ切って欲しい🙏。

 

窓の外は雨なしの梅雨空で日差しはないが暑そう。

もう一度風呂に入り支度出来次第徘徊に出掛けます。

 

 

追記・・・13:05

日に日に外出時間が早くなるも、それでも11:30過ぎど

エンジン掛かるの遅めのオレ様だす。

 

ホテルを出たらやはり暑い😰💦。

京都駅横の中央郵便局で封筒に糊付けをしてポストに

投函してからイオンモールで買い物→その後東寺駅

移動しました。

 

乗りたい電車が行ったばかりでホームの待合室で30分

あまりの電車待ちだす。1本後とその後では乗り換え

の有無で到着が10分しか変わらない。

エアコンがギンギンに効いてる待合室でしばし涼むわ。

 

それにしても持ち株は暴騰中で気持ちよかです。

逃げ切りまであと2時間頼むよ。

アレ!今目の前を「あをによし」が通過して行ったわ。

 

 

追記・・・14:35

あ~ぁ、親戚宅に着いたが2回連続の空振り😰~。

ただ、外は風が吹き涼しいし蚊に刺されなければ

それでよし。

 

東京市場が逃げ切り出来るよう祈る。

あと25分このままで🙏🙏🙏🙏。

 

 

追記・・・18:15

何てこったい~!

親戚宅前で1.5時間ばかり立ちっぱでオッチャン帰宅

するのを待っていたのだが、空模様が怪しくなり雷⚡

もなり雨が降って来たぁ😩。

 

で、軒先に雨宿りしようと門扉を開けたら家の中が

電気ついてて勝手口からノックするとオッチャンは

家にいたワン😭。自転車も軒先の雨の当たらない場所

にあるやん。

って事はオレ様は1.5時間自転車がないからオッチャン

が外出してると思い込んでた訳さ。アホだぜ~!

 

繰り返すが、それでも今日は株価暴騰でヘラヘラと

してるわ。通り雨が止むのを待って17:25まで約1.5時間

ばかり雑談して過ごすも、実家の親にも電話をしたわ。

西ノ京駅の急行停車は過ぎてしまい、帰りは九条から

西大寺まで普通に乗り、西大寺で急行に乗り換え

只今追記中~。

 

西の空はもう明るい。

京都に着いたら食料を買って夕食も何処かで頂くわ。

さすがにお昼を食べてないから腹が減った。

 

そして日経平均株価は655円の大幅高😳。

ちょっと上げ過ぎやで。

持ち株もプラス60万円でヘラヘラ顔😁になる訳さ。

これで2023年通算70勝45敗となりました。

 

で、昨日買ったばかりの6月配当取り株は1日で売り

飛ばしたよ。利益はたったの800円だぜ。

迷ったが明日は配当落ちなので軍資金プールに徹する

事にした。木曜は小幅下落で頼むよ。

そして累積損失もマイナス100万円を遂に切りました😜。

 

 

追記・・・23:40

今、徘徊距離を調べたら11.2キロなので11キロに

負けとく。二桁に行ってたとは思わなかったわ。

これで、2023年通算1386.5キロとなりました。

(6月は226キロ)

 

西大寺から乗った京都行の急行はラッシュの逆行で

余裕で座れたし、むしろ往路の急行の方が混んでた。

京都駅に着いてからは御池通りの「宮本むなし」まで

歩き、野菜を炒め定食790円を美味しく頂いた。

お昼抜き&株暴騰なので格別にうまし😋!

 

食後の腹ごなしは「御金神社」に参拝🙏。

ま、今日のお礼で賽銭もはずんだよ😉~。

あとは烏丸通りのフレスコで食料を買って20:35に

ホテルに到着。風呂にも入り今はエアコンかけて

パンツ一丁で過ごしておりやす。

 

京都の最高気温は14:49に32.7℃も16:00過ぎから雨が

降りその後は一気に7℃も下がったようだ。

天気は曇り時々晴れで奈良の親戚宅へ向かったが、

親戚宅では16:00前から雷雨でやや強めに降った。

17:00過ぎに雨が上がるのを待って京都に向かったが、

風が吹いて涼しくなってたわ。

日本一の最高気温はツートップで岐阜県美濃市

愛知県豊田市の34.6℃ね。

 

さて明日は実質最終日となるが、天気は冴えない

ようだ。株が上がってくれたらうれしいが今日の

反動が出そう。

ホテル52/京都18 ANAトラベラーズツアー(素泊)

          シングル→ツインにアップ

                                  ク2000・お水1本付

2460

 

ホテル11:45→2.6キロ(中央郵便局・イオンモール

買い物)→東寺駅(ホーム待合室で30分位休憩)

東寺13:22→近鉄:急行→14:05西ノ京 

※意外に混んでて席は埋まって立ちもちらほら(760円)

西ノ京駅→2キロ→親戚宅(在宅してたのに1.5時間自宅前

で蚊と闘いながら立ちっぱ!)

[16:00  ~17:25まで親戚宅で雑談]

親戚宅17:25→0.8キロ→九条駅 ※混雑で立ちっぱ!

九条17:41→近鉄:普通→17:47大和西大寺

大和西大寺17:53→近鉄:急行→18:38京都

※ラッシュの逆行で空いてた!

※九条→西大寺→京都(760円)

京都駅→3.3キロ→宮本むなし(夕食)→2.5キロ(御金神社

参拝・フレスコで買い物)→20:35ホテル