気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

短めの京都ステイ4日目、一日遅れて「地獄」じゃ😭~!!

9:15更新~!!
23:50から5:50の睡眠でした。
何度も目は覚めたが直ぐにまた寝て睡眠時間は
まずまず。

朝風呂→BSで朝ドラ→部屋の整理をしてから朝食
会場へ。今日もガッツリ頂いたが来週の病院が
怖い。

怖いと言えば昨日のダメリカが大暴落💀で東京市場
も寄り付きから凄い下落。持ち株はマイナス40万円
超えてまっせ😳。とにかく空売りを規制しろ!!

天気もこれから晴れて来るようだが今はイマイチ。
30℃を超えるらしい。昨日の追記綴ってから11:00
には出掛けたい。



追記・・・11:50
いつもなら歩く気満々で来るところ、余りに
東京市場がダメダメで大宮か嵐電に乗り220円
でワ~プしやした。

観光客より修学旅行生が多いね。
渡月橋脇の大木の木陰で休憩してます。
前場日経平均株価は572円安😫で、持ち株も
マイナス35万円😩。
頭来たから昨日売った株を買い戻したぜ。
もう破れかぶれ戦法だな。
日銀さんよ、マイナス金利はもう止めれや。



追記・・・6/18(土)9:35
さすがに疲れ果ててのサボりだす。
金曜はダブルヘッダーの活動でした。

PART1は嵐山周辺をウロウロとしたけど、
日差しはそんなでもないがかなり暑い(;´д`)💦。
渡月橋を渡りお初の法輪寺の展望台に行ってみた。

木曜夜にBSで渡月橋を見下ろせる穴場だと放送
してたが、誰もいなくてよかった。
ただ天気がモヤッとした晴れで、これがスキッと
してたらもっとよかったかもね。

それから桂川の右岸を上流へ向かって歩くも、
途中から立入禁止?のようだったので引き返し、
橋の横の休憩所で少し休憩~。

それから今度は左岸を上流へ歩いて行った。
またまた行き止まりで右にそれて苦手な階段を
しはらく歩きヘロヘロ😫で息も上がり、体が
オーバーヒート!!

展望台に辿り着くと桂川の眺めがとてもGOOD。
そしてこの道も小倉山へ続いていたが、さすがに
山登りは暑いので回避。
右に曲がり下り階段を下りると御髪神社(お初)や
常寂光寺(拝観料500円だったので入らず)・
野宮神社(修学旅行生で一杯)・竹林などを経由し
嵐電嵐山駅に戻った。すでにこの頃は気温は
30℃を超えてたな。

帰りも嵐電四条大宮までワープしホテルに戻る。
エアコンギンギンに効かせてシャワー後はパンツ
一丁で1時間半休憩した。
距離計算は後で調べまする。

日経平均株価は連日の468円の大幅安、持ち株も
マイナス28.5万円で爆死💀。頭来たから一番の
孝行株の一部を売って9万円ばかりの利益確定~!
もうやけっぱちだな。
これで2022年通算55勝54敗となりました。
今週は❌❌❌⚪❌でしかも🔥大赤字🔥の旅と
なったし来週も波乱含みだろう。
ま、仕方ないか。

で、PART2は16:30スタート!
まずは、「御金神社」にお参り🙏~。
それから北上を続け北大路ビブレまで5.4キロを
歩いた。アレレ?KOHO(イオン系食品スーパー)
棚卸しの臨時休業だぁ😰~。

ビブレ中庭のテーブル席で休憩してリンガーハット
で長崎ちゃんぽんの食い逃げをしようと思ったが、
人出不足のため臨時休業😳~。
株主なめんなよ!聞いてねえぞ。

仕方なくホテルに帰る。
帰りのルートは鴨川の右岸をひたすら南下~。
日は西に傾き、南風を受けて気持ちよかった。

川でしゃがんで語り合ってる若者・犬の散歩・
ダンスの練習・ジョギング・川床で飲食などの人
が結構いました。
復路の徘徊も後で調べます。
(調べたら7キロでした😉)

三条大橋から右折し寺町通りから四条通りを経て
最後はライフで食料を買って19:30前にホテル着。
そして弁当を頂きながら親に電話~。
証券会社からボーナス振り込まれてたとさ。
うらやましいワン。

まだ、追記終わってないがチェックアウトの時間
近いので帰路の暇時間でまた綴ります🙋。



追記・・・6/18(土)11:55
さて、京都から新快速:敦賀行に乗ってしばらく
暇なので昨日の続きを仕上げます。

親に電話の後は休憩しふろ、後はテレビ見てダラダラ
タイムでナイトスクープは1件目の途中でテレビ
消して24:00には寝たか?

それにしても国土交通省はアホか😒?
GO TOはやらず県民割を全国展開、6/16(木)に
ジャルパック申し込んだオレ様はどうなる?
7月前半?っていつだ?
オレ様は7/4(月)からだぜ。
ぼやけた政策は要らんからGO TOをビシッとやれ!

公共交通機関の飛行機で平日の5泊で2万円以上
の割引・クーポンが頂けないとオレ様は暴れますぜ。
ぼんくら・ポンコツな役人達だ!
ま、ジャルパックにネチネチ文句を言うだろうな。
だいたい決定が遅い。遅すぎる~!

京都の最高気温は14:21に31.7℃・天気は曇り後
晴れで日なたは暑くてオレ様には不向き😩でした。
ホテルから嵐山まで歩いてたらもっと消耗して
ただろう。
日本一の最高気温は広島県安芸太田町加計で33.3℃
・最低気温は未明の北海道猿払村浜鬼士別で5.5℃。

新型コロナ感染者数は新潟県は118名。
うち新潟市62名・新潟市以外56名。
東京都1596名・埼玉県617名・千葉県446名・
神奈川県933名・愛知県794名・大阪府1125名・
北海道795名。あまり変化ないか?

そして徘徊は嵐山で5キロ・北大路ビブレ往復7キロ
とホテルから四条大宮駅往復の0.8キロで12.8キロ
なので12.5キロに負けとく。
これで2022年通算1463キロとなりました。
(6月は169.5キロ)
ホテル75/京都4 3200円・朝食付
0000

ホテル10:55→0.4キロ→四条大宮駅
四条大宮11:04→嵐電→11:28嵐山 
※空いてた!(220円)
嵐山駅→5キロ(法輪寺展望台・桂川右岸少し遡る
・左岸遡る・展望台・御髪神社・常寂光寺・
竹林の小径・野宮神社)→嵐山駅
嵐山14:26→嵐電→14:50四条大宮 
※やや混雑も座れた!(220円)
四条大宮駅→0.4キロ→15:00過ぎホテル
・・・部屋でお昼・シャワー・休憩・・・
ホテル16:30→5.4キロ(御金神社でお参り)→
北大路ビブレ(休憩)→7キロ(鴨川右岸を下る・
三条大橋寺町通り・四条通り・ライフで買い物)
→19:30前ホテル