気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022年夏巡業:後半戦京都4日目、寝起き悪し~!!

8:50更新。
1:30から2:30と3:00から7:00の睡眠なのだが、
寝付きも寝起きも悪いし悪夢もみたし、何度も
目が覚めてしんどい木曜の朝だす。

朝風呂→朝ドラ→朝食中~。
今朝の会場は人が少ない。
朝から雨の予報もさらに雨が降るのは昼前に
ズレた。

けど、天気がどうあろうと日中は部屋に引き籠もり
だろうな。ダメリカ市場が少し上がって終わったから
東京市場は少し期待してるが、オレ様一人負けの
展開も有り得る。それだけは勘弁して欲しい。



追記・・・11:50
雨は何処に行った?
しばらく雨は降りません!っと雨雲レーダーは
表示。でも暑いから外出する気にはなれない。

よ~い、ドン!
などテレビ見たり東京市場ウオッチしたりで
午前は終わる。
日経平均株価は158円高、9:30過ぎまでは指数に
追走してた持ち株は10:00を回るとダラダラ下り坂。
何時の間にか指数の半分位のプラスに目減り
してた。ダメリカで週末イベント待ちで、後場
もあまり動けないか?

今日はまた夕方からの徘徊になりそ。
明日は部屋の清掃があるので、気が向けは日帰り
の旅に出るかも。



追記・・・15:20
午後はBSで「信濃コロンボ」のサスペンスドラマを
見てしまった。そして東京市場大引けを迎えた。
日経平均株価は165円高、持ち株は前場より上がって
プラス10万円😄。
やはり指数についていけなかったけどプラスだから
文句はない。2022年通算80勝76敗となりました。

で、今日は月曜売った京都銘柄の買い戻しと8月配当
取り銘柄も新たに買ったので金遣いの荒い木曜と
なってしまった。明日もプラスで終わって欲しい~。
気温も30℃ちょいなので16:00には外出するかな。




追記・・・8/26(金)9:30
24:00過ぎまで起きてたけど、最終の追記サボり~。
予定通り16:00に外出し徘徊はしっかりした。
30℃ちょいだけどそんなに暑く感じず。
オレ様の体のセンサーが壊れてるのかも?

四条通りを西に向かい四条大橋からは、鴨川の
右岸を北上する。この時間になると右岸は日陰に
なり、北からの向かい風が気持ちよかった。
で、7キロ歩き北大路ビブレに到着~。
今はイオンモール北大路らしいけどGoogleマップ
ではビブレでもしっかり検索がヒットする。

食料を買ってから20分ちょい休憩し、北大路通りから
堀川通りを南下し最後に御金神社にも寄って5.5キロ
を歩いて20:00前にホテル到着~。
さすがに足が痛くなった😫。

12.5キロを加算し、2022年通算2008.5キロとなり
この2ヶ月はあまり歩けてないが2000キロは突破した。
(8月は205キロ)

夕食→風呂の後はお決まりのダラダラタイム。
追記もする気にならず木曜は終わる。
京都の最高気温は13:07に32.6℃・オレ様区は27.9℃、
天気は前々日頃は雨の予報だったが大ハズレで
曇り時々晴れでした。けどホテルにいた日中にわか雨
降ったかも。
日本一の最高気温は徳島県美馬市穴吹で35.2℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は3703名。
うち新潟市1475名・新潟市以外2228名で佐渡市
も80名出た。東京都23129名・埼玉県10103名・
千葉県9286名・神奈川県7841名・愛知県14342名・
大阪府17182名・北海道6550名。
ホテル97/京都23 3520-ポ40→3480円・健康朝食付
0000

ホテル16:00→7キロ(四条通り→鴨川右岸経由)→
イオンモール北大路(買い物・休憩)
→5.5キロ(北大路通り→堀川通り経由、ダックス買い物
・御金神社参拝)→19:50頃ホテル