気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

前から決まってた京都2日目、もうすぐ雨で徘徊はどうしよう~?

8:45更新。

0:00から2:30と3:00から7:00とよく眠れた。

今回はANAの全国旅行支援でのツアーだけど、お初の

ホテルはシングルからツインルームにグレードアップ

して頂き部屋が広くて快適だす。

 

風呂の浴槽も縦長、出来たら1度は大浴場にも行こうか。

よく眠れたが布団の上で朝まで寝たわ。

 

朝食はBSで朝ドラを見ながら頂き、只今朝風呂に入り

ながら綴っております。浴槽にタブレットをポッちゃん

しないようにね。

これから風呂を上がると東京市場スタートするが、久々

にマイナスでの寄り付きになりそ。どうかお手柔らかに

お願いしたい🙏。

 

もうすぐ雨でずっと降り続くようだ。

徘徊はどうしようか?

何とか四条通りや新京極・寺町通りのアーケード街を

歩くしかないかも・・・。

 

 

追記・・・12:15

「よ~い、ドン!」見ながらラジコとネットでダラダラ

してたら午前も終わり質素なお昼も頂きました。

来月の病院のためにしっかり減量をせねば。

 

雨は降る降るサギで今だ降ってないか?

窓から五条通りを歩く人を見るとカサ差してる人も

いるぞ。時間と共に本降りになるようだが歩く気が

全然しない😓・・・。

 

東京市場前場日経平均株価は64円高、持ち株は

寄り付きマイナス30万円付近まで下落後😩、何とか

プラスマイナス0付近で終わりました。

後場下げるやなよぉ~。

 

12:45→そんな期待は簡単に裏切られ只今持ち株は

マイナス10万円を超えたわ😭。

 

 

追記・・・16:30 

結局、クーラー効いた涼しい部屋で15:00過ぎまで

ベッド上でダラリンコ~。

日経平均株価は82円安で、持ち株もマイナス10.5万円。

ヤル気なんて出るかぁ😤~。

これで2023年通算68勝45敗となりました。

で、1銘柄を売って1200円ちょいの利益確定をした😥。

軍資金が急減したからしばらくは節制しないと・・・。

 

憂鬱な気持ちだが仕方ないから徘徊スタート。

朝からずっと窓外をちょこちょこ見てたけど大して雨

は降ってない。

 

が、歩き始めて堀川通りに差し掛かったら雨が降って

来て、三条通りアーケード街に逃げ切る。

二条駅前を過ぎてライフに着くと本降り強めの雨。

危なかったわ。

 

2階の休憩スペースから見る限りかなり強い雨が降り

続いております。雨雲レーダーでは夜遅くまで雨。

さて復路どうしようか?

地下鉄で帰るのがベストも徘徊距離がまだ足らん。 

 

 

追記・・・23:30

17:00前後は雨が酷かったけど小降りになったのを見計

らって買い物のはしご。激安のサンディにも寄り

リュックがずっしり重くなった。

 

後は雨に遭わないように三条通りアーケード街を経由

してホテルに戻ったが、タイミングの問題でほとんど

濡れずに済んだわ。

 

今日は7キロを加算し2023年通算1361キロとなりました。

(6月は200.5キロ)

昨日そして今日と距離が全然伸びないワン。

 

ホテルに戻り親に生存確認の電話の後夕食→風呂。

食事が質素で腹が減るが買い物した割に食べる物が

ない!バナナやミニトマトは安かったがマズい😖。

 

京都の最高気温は12:28に26.8℃・天気は曇り昼前から

時々雨で夕方はかなり強く降ってた。

オレ様区の方が32℃と高く京都に逃げて正解かも。

しかし明日の予想は32℃😥、部屋にいた方がいいな。

日本一の最高気温は北海道北見市で32.9℃だってさ。

そして沖縄に続いて今日は奄美が梅雨明けしました。

ホテル50/京都16 ANAトラベラーズツアー(素泊)

          シングル→ツインにアップ

                                  ク2000・お水1本付 

1391

 

ホテル15:20頃→3.5キロ(三条通りアーケード街経由)→

ライフ(16:10から1.5時間雨宿り&買い物)→サンディ

(買い物)→3.5キロ(三条通りアーケード街経由)→

18:30ホテル