気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、早朝の草むしりで夕方の徘徊は余力なし~!!

22:25更新~!!

1:00から5:20の睡眠でした。

前日夜に雨が降ったから仕事前に1時間ちょい

草むしりを強行~。まだむしらないといけない

所は月曜朝にやりたい。

 

しゃがんでいたからまた酷い脹脛の痙攣が続いた。

作業が終わってからの体重71.5キロ・血圧105-74

いい感じやね。

 

それから朝風呂⇒朝食⇒支度して職場に向かう。

その前にサラダとバナナとドリンクを買うため

イオンにも寄った。

 

午前は仕事が舞い込んで時間は早く過ぎた。

が、午後は真逆で・・・しんどかったワン。

今日は寄り道せずにまっすぐ帰宅。

そして着替えて徘徊。

 

自宅斜め前の直線道路往復から新津方面の国道

側道途中折り返しして一番近いコンビニ経由の

3.3キロと田上方面途中折り返しの3.2キロを

一気に歩いてバテた。

やはり早朝の草むしりで体力消耗したようだ。

国道の気温計は28℃もあった。

今日は6.5キロを加算し、これで2022年通算

1534.5キロとなりました。(6月は241キロ)

 

徘徊を終えてから風呂・夕食は終わった。

これから夜の洗濯をする・・・。

エアコンのお陰でパンツ一丁で気持ちいい時間を

過ごしてますぜ。

 

最高気温は13:45に31.7℃・天気は曇り時々晴れ

でも今fは遠くで雷が鳴ってますよ。

日本一の最高気温はツートップで群馬県伊勢崎市

と栃木県佐野市で36.8℃ね。トップ10はすべて関東

で36℃超えだった。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は100名。

うち新潟市57名・新潟市以外43名。

東京都2004名・埼玉県693名・千葉県548名・

神奈川県1062名・愛知県706名・大阪府1134名・

北海道550名。日曜でもそんなに減っていない感じ。

自宅88

000

 

 

2021/12/11