気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様には関係ない、2023GW始まる~!!

13:10更新。

2:00頃から8:20の睡眠でした。

途中何度か目覚めるも時間的にはまずまず。

起きたての体重72キロ・血圧141-94とどちらもヤバっ😰。

4日間も朝食バイキング食ってりゃ簡単に太る。

 

直ぐに朝風呂に入って血管を拡張したら血圧は平常値ね。

今晩寝るまでは健康人だな。

枯れ始めてはいるが玄関前のチューリップは何とか咲き

続けてます~。撮影後一番近いコンビニ往復1.3キロから

田上方面途中折り返しの1.8キロの計3.1キロを歩く。

 

日陰がないと歩くのしんど。

最後は日陰求めて信越線の線路南側の県道の日陰を通る。

帰宅後は江南区亀田の激安スーパーへ買い物に行き、

ついでにJAでガソリンも給油。@153円だったけど

また円安が進んでるからガソリンは近いうちに上がるよ。

 

散財し過ぎたので道草しないで真っ直ぐ帰宅し質素な

お昼を頂きました。国道の気温計は26℃と暑く田植えの

済んだ田んぼもチラホラ。

農家さんはGWは一斉に田植えだな。

 

いよいよGW入りですが、今年もオレ様は飛び飛びの 

仕事でGWは全く関係ない。世間の皆様どうか2023年の

GWを楽しんでくださいませ。

 

 

追記・・・23:40

GW初日は平凡に終わった。

お昼を頂いた後はパンツ一丁で布団生活。

ポケット地デジテレビで土曜競馬を観戦、明日は春の

天皇賞だな。最近競馬はご無沙汰で暗証番号の記憶が

怪しくログインも不安。

ま、仕事日なので戦わないけどね😜~。

 

競馬後は少し昼寝した😪。

そして2回目の徘徊をするが、いい天気の午前と違い

ドン曇りになってたわ。自宅斜め前の直線道路往復

1キロから田上方面途中折り返しの3.4キロの計4.4キロ

をフラフラ😩で歩き終える。

 

旭川ではリュック背負いながら飲まず食わず長距離

を歩けたのに、単調な景色に飽きてる自宅周辺では

何も背負ってないのに2キロ付近でバテた。

体力が全然ついてないワン。

今日は7.5キロを加算し2023年通算919.5キロとなりました。

(4月は249.5キロ)

 

夕食食べて風呂に入ってもパワーダウンは続いて

何もヤル気なしじゃ。眠れるかどうかは分からんが

早めに寝るわ。

 

最高気温は12:28に26.1℃・天気は晴れのち曇り。

明日は雨のようだす。日本一の最低気温は朝の長野県

木曽町開田高原でマイナス1℃・最高気温は沖縄県

竹富町波照間で30.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は346名。

東京都1915名・埼玉県776名・千葉県671名・

神奈川県984名・愛知県568名・大阪府974名・

北海道899名・沖縄県252名。

自宅47

0000

 

 

さて、もうすぐ1周遅れになりそな写真ですが

中1日で北海道札幌に戻って来ましたぁ。 

テレビ塔ライラックの花ね。   2022/6/6

 

明るいうちにホテルに到着~!ややレトロね。

 

何度もお世話になってるホテルだす。

 

翌朝のNHKテレビで天気チェック。

旅は晴れてくれないとね😄。   2022/6/7

 

窓からはすっきり晴れた空が見える。

 

この時頂いた紙クーポンは1000円以上の買い物・

食事しないといけない。今は電子クーポンが主流

になり1000円以下でも大丈夫~。

 

朝食を頂くがバイキングではないよ。

 

いい天気の中を大通公園に出掛けました。

 

公園の一番西の端っこだな。

 

クーポン1枚でお昼は、冷たいそばを美味しく

頂きましたぁ。