気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW今日は休みだが暑い😩、天気はゆっくり下り坂~!!

12:00更新。

0:00前から7:00の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧128-90と下が高い。

朝風呂→朝ドラ→朝食と流れるも薬飲むの忘れた😰。

 

東京市場はずっと休みだからとてもヒマだな。

取り敢えず洗濯をし草むしり。

スーパーのレジ袋がデカくて一杯にするのが大変

も一応1袋分汗だく💦で完了し、田上方面途中

折り返しの2.2キロを歩いて来ましたぁ。

 

日陰がほとんどなくて復路は県道を経由するも

大して変わらず。こりゃ夕方まで歩けないワン。

かなり疲弊し帰宅後風呂で更新してます~。

 

午後ひ江南区まで激安スーパーまで遠征して来よう

と思う。12:00で気温27.5℃のオレ様区、今日は

かなり高温になるらしいから皆さんご注意ください。

玄関前のチューリップ🌷の花殻もむしりました。

 

 

翌日の追記・・・5/6(火)13:00

GW子どもの日午後は、暑くてパンツ一丁で布団生活

をしてた。

ら、緊急地震情報のアラームが2台のスマホから突然

鳴ってしばらくすると家が揺れたぁ😰。けどそんなに

強くはなく震度3でした。

 

能登地方の震度6強地震はオレ様区は大した事

なかった。後から実家の親にも電話したが震度4でも

感じなかったようで・・・、何してんだか?

 

ま、影響ないから車で江南区亀田の激安スーパー

まで食料を仕入れに出掛けた。しかし目当ての198円

弁当は売る切れ😓で残念。

近くの元パワーズフジミ?今はイオンに寄ってまた

買い物。それでもいい弁当はなかった。

 

最後は新津のスーパーでやっと半額弁当を発見し

帰宅。直ぐに自宅前の田んぼをぐるり一周の3.5キロ

をヘロヘロで歩いた。すっかり曇り雨でも降りそうな

天気で気温も結構下がってたのに体力がなかった。

 

夕食→風呂の後、3回目を歩く予定も疲れて歩かず。

21:20頃には寝たから夜の能登地震なんて全然知らん。

徘徊は7.7キロなので7.5キロに負けとく。

これで2023年通算966キロとなりました。

(5月は39.5キロ)

 

最高気温は13:26に28.9℃・天気はお昼まで晴れ後曇り。

日本一の最高気温はダブルトップ山梨県大月市と長野県

上田市で30.9℃・最低気温はマイナス地点ないので省略~。

とにかく14:00過ぎ前までは暑かったわ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は146名。

東京都906名・埼玉県241名・千葉県194名・

神奈川県542名・愛知県252名・大阪府442名・

北海道354名・沖縄県169名。

自宅53

0000

 

 

さて、写真は連チャンの北海道最終日の朝食だ。

楽しい日々はとにかく早く過ぎていく~。

                 2022/6/11

 

JR各社は回数券を廃止したので今は存在しない。

札幌から乗車する時は金券ショップで買ってたよ。

 

ギリギリ朝は晴れてました。

 

この日はチンチン電車が無料デーで初乗車。

タダだから車内は混んでて立ちっぱでした。

 

すすきの交差点を左折し北上します~。

 

そしてJRで空港までワープ。

 

みがき鰊弁当も買った。量は少ないがデブには

少なめがよい。ただし値段はかなり高いよ!

 

雨の中、桃色飛行機で北海道を離れました。

 

目的地は仙台空港だす~。

 

仙台空港から仙台駅までは鉄道でまたワープ。

 

そして初めて米沢行の高速バスに乗った。

 

これは何処かのSAかな?

米沢からは米坂線経由で無事帰宅~。

で、米坂線はこの後大雨土砂災害に襲われ

現在もバス代行中で復旧には5年もかかるようだ。