気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW真っただ中の仕事日、じっと堪える~!!

21:55更新。

0:00から4:50の睡眠でした。

起きたての体重70.5キロ・血圧115-75と正常値。

ゴミ出しついでに田上方面途中折り返しの3.4キロを

歩く。まだ気温が低いので太陽の日差しの当たる

ところを歩かないとサブい。

 

帰宅後朝風呂→朝食→支度してから職場にGO。

外は日差し強く20℃を超えて暑かったようだが、

職場は適温で快適でした。

 

世間様はGWだから仕事はヒマか❔っと思っていたが

ソコソコ忙しくお陰で時間の過ぎるのは早かった。

そしてお金がないから寄り道しないでまっすぐ帰宅ね。

 

着替えて自宅前の田んぼ道を一周3.5キロを歩いただけで

疲れて止めた。国道の気温計は21℃で夕日も見られたから

明日も晴れか❔

 

それにしても体力がないワン。

夕食はある物で済ませてから親へ生存確認の電話。

15回呼び出ししても出ないと少し心配。

以前より確実に電話口に出るのが遅くなってるが、

本人はそれが分からない・・・。

 

かなり腹休めをしてから2回目の徘徊に。

田上方面途中折り返しの1.6キロで力尽きた。

仕事日ながら早朝の徘徊がよかったので今日は8.5キロを

加算。これで2023年通算958.5キロとなりました。

(5月は32キロ)

 

最高気温は13:01に25.4℃・天気は晴れ~。

日本一の最高気温は沖縄県竹富町西表島で30.5℃・

最低気温は朝の岩手県盛岡市薮川でマイナス1.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は198名。

東京都994名・埼玉県236名・千葉県234名・

神奈川県591名・愛知県221名・大阪府500名・

北海道474名・沖縄県150名。

今日はこのままぐうたら生活の夜更かしになりそう~。

(意外にオレ様的には早めに寝てしまった)

自宅52

0

 

 

さて、写真は連チャンの北海道が続きます。

NHKおはよう日本北海道」より天気予報~。

天気に恵まれたこの旅でした。

しかしゆっくり下り坂だな~。  2022/6/10

 

あまり中身が変わらない朝食を頂く。

 

10:00より早くは外出ができません!

大通公園の一番西ね。

 

公園の日陰を歩いて東に向かう~。

 

雲一つありませんぜ。

 

途中で左折し時計台前で撮影。

 

札幌エスタ東側からJR函館本線をくぐる。

ただし今は北海道新幹線工事で通行止めだす。

 

「焼肉徳寿」でようやくランチね。

 

札幌駅からはかなり北上したので住宅に挟まれて

玉ねぎ畑がありました。

 

で、この日の目的地札幌丘珠空港に着いた。

近いうちにこの空港に着陸する予定~。

トキエアよ、早くダイヤと料金発表しろよな。

 

最寄駅までは離れてるが復路は地下鉄でさっぽろ駅

までワープしました。新千歳空港までは1150円する

からかなりお得だ。

 

日なたを歩いたからかなり疲れてました。