気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、世間様はお休みだから内職に徹する~!!

21:10更新。

ナイトスクープ見てからの睡眠なので2:00過ぎから

5:00過ぎの短時間しか寝なかった。

起きたての体重72キロ・血圧119-75と血圧はよすぎて

ビックリだな。

 

ジャージに着替えてカサを差して一番近いコンビニ

往復1.3キロから田上方面途中折り返しの1.7キロの

計3キロを歩く。

特にサブくもなく雨で線路横のマイロードは一部池

になりつつあった。仕事なので無理せず終えてから

朝風呂→朝風呂→朝食→支度して雨が降り続く中

職場にGO~。車は走りながら自然洗車されたわ😁。

 

世間がGW中だから仕事はお暇だったけど、仕事の

一環の内職の作業があったからよかった。

昼には雨も上がり帰りにはイオンでお買い物。

今日はお買い物感謝デーね。

 

帰宅後自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近い

コンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返しの

1.7キロの計4キロを歩いてフィニッシュ。

早朝歩いておくと夜の徘徊が楽だな。

7キロを加算しこれで2023年通算926.5キロとなりました。

(4月は256.5キロ)

 

風呂の後、親に生存確認の電話をしたら弟が江戸

から帰っていたよ。風呂→夕食と終ったからこれから

洗濯をして4月は締める~。

最高気温は深夜0:23に18.2℃・天気は雨で昼前からは曇り。

帰宅後の徘徊は西風が冷たかった。

日本一の最低気温は朝の北海道稚内市宗谷岬で3.1℃と

思っていたが最後に岐阜県高山市六厩が差し切り1.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は123名。

東京都976名・埼玉県261名・千葉県282名・

神奈川県567名・愛知県206名・大阪府458名・

北海道435名・沖縄県59名。

数字はあとで記入します・・・。(したよ!)

自宅48

0000

 

 

さて、写真は初夏の連チャン札幌ステイが続きます。

お昼を頂いてからは桑園駅まで行ったらしい。 

天気はいいね。           2022/6/7

 

日陰を出来るだけ歩く。

 

夕方また徘徊に出掛けた、大通公園だな。

 

とにかく徘徊距離を稼ぐには2回に分けて歩く事。

 

次の日も天気に恵まれたよ。    2022/6/8

 

この時期が一番気持ちいい札幌~!

 

この日は、ホテルから西に向かって歩いた。

円山公園に到着~。

 

食べ物を狙って上空には「エゾ国鳥」がいるから注意。

 

木陰の中を歩くのは気持ちよかたい。

 

日なたには出て歩くのはしんどいワン。

 

北海道神宮入口からはずっと日なたで辛かった。

が、まだ真夏でないからマシだけど・・・。