気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午後から快晴の土曜日もサブぜ~!!

16:50更新~!!

1:30から6:00と6:30から8:30の睡眠でした。

最近の睡眠は2部制が多い。

 

朝風呂で目を覚ましてから朝食を頂きダラダラと

テレビを見る。そしてほぼ昨日と同じ時間に

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面

途中折り返しの4キロの5キロを歩いた。

1回目の徘徊はまだデカい雲も出てた。

 

帰宅して直ぐに南区白根へ車でGO!

ホームセンターで買い物してから学習館で新聞を

ササッと読んでいったん帰宅~。

遠くの飯豊連峰がよく見えたから臼井橋まで大回り

して帰った。

 

そしてまた2回目の徘徊をして田上方面途中折り返し

の5キロを歩いた。マイ徘徊路にカメラ・三脚持参の

撮り鉄がいたので何か来るなと思ってたら。

JRの四季島がやって来たが撮影は失敗した。

 

雲は全くなくなり快晴になったが、北東の風が強くて

復路はサブかった。まだ桜のつぼみも固い・・・。

2回の徘徊で今日はすでに10キロを加算、2022年通算

780キロとなりました。(4月は18.5キロ)

 

歩き終えてから新津のスーパーに買い物に出掛けたが

これは車のバッテリー強化のついでだ。

買い物から帰ってようやく遅いお昼~。

 

今日はもう歩かないが夕方もう一度新津まで買い物に

出掛ける予定。明日は仕事なので弁当を買ってくる。

 

 

追記・・・22:35

夕方からの行動はほぼ予定通り。

イオン・クスリのアオキで買い物の他、新しいシューズ

も買って帰宅。風呂の後洗濯をして夕食の後サブいから

また風呂で血流をよくして後は寝るだけだぁ~。

 

最高気温は13:27に11.3℃・天気は晴れで午後からは

快晴も北東からの冷たい風が今日も吹いた。

日本一の最低気温は早朝の北海道生田原で-15.3℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は596名と少し減った。

うち新潟市201名・新潟市以外395名で佐渡市はゼロね。

東京都7395名・埼玉県3244名・千葉県2773名・

神奈川県4807名・愛知県2564名・大阪府3666名・

北海道1985名。

このまま第7波入なんてするなよ~!

そして、どしたん阪神開幕8連敗❔

自宅48

0000

 

 

 

2021/10/31

f:id:rapidexpress:20220402164401j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220402164435j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220402164509j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220402164650j:plain

 

 

f:id:rapidexpress:20220402164731j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220402164829j:plain