気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GWの中の平日、遠出は止めたよぉ~!!

9:40更新。

よしもと新喜劇』をしっかり見てから寝たので2:00過ぎ

から6:00の睡眠でした。少なめだが昨日の夕方2時間寝てる

から問題はない。

 

起きたての体重71キロ・血圧130-75。

朝風呂→朝食→朝ドラ→もう一度風呂→東京市場オープン。

日経先物が高いので今日も好調かな❔

っと思っていたが・・・、日経平均は好調だけど持ち株は

全面安でマイナス20万円を超えちょります。

なんじゃいこらぁ~。

村田にも逃げられたぁ~、なぜ上がる❔

 

遠くに出掛けようと思っていたけどこれでは行けない。

残念だが地味に自宅で過ごそう~。

 

 

追記・・・23:00

結局、今日も前日に続き地味に過ごして終わった。

午前は布団と風呂を行き来し東京市場ウオッチし

ながらラジコを聴き、締めは徘徊。

 

田上方面途中折り返しの2キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロの計3.3キロでおしまい。

上空に寒気があるのか?西よりの風がやや強く、

もくもくした雲が空一杯に湧いてたわ。

全然歩く気もなしね。

 

午後もラジコとネットしつつ布団と風呂の生活で

東京市場大引けを迎えた。

日経平均株価は34円と小幅安なのに、持ち株はほぼ

全面安でマイナス12.5万円😩。とにかく不思議な

下げでヤル気が削がれた。

これで2023年通算45勝32敗となりました。

今週は2営業日だけで⚪❌で引き分け。

で、昨日買った株とIPOに当たった株も売って3.4万円

ばかり利益確定だぁ😁~。

 

連休中は何が起きるか分からんし軍資金を確保の

作戦に出てみたぜ。村田は来週以降また安い場面が

あれば買い戻したいね。

 

大引けの後はまた1時間の昼寝をし夕方の明るい

うちに2回目の徘徊。自宅前の田んぼ道をぐるり一周

の3.5キロをフラフラ歩く。国道の気温計は15℃、

よく寝てるのに全然体力がなく辛かった。

天気はすっかり回復し快晴でした。

 

夕食→風呂→親に電話した後はまた1時間あまり寝た。

そして21:00を過ぎて3回目の徘徊は厚着して一番近い

コンビニ往復1.3キロから駅前まで往復0.5キロの計1.8

キロでフィニッシュ。8.6キロだが8.5キロに負けとく。

これで2023年通算941.5キロとなりました。

(5月は15キロ)

 

最高気温は15:22に17℃・天気は午前曇りで昼過ぎから

晴れたがまだ風は吹いてた。

日本一の最低気温は早朝の北海道天塩町でマイナス2.5℃

だけど長野県上田市菅平が只今猛追中~。果たして

どうなるか?(土壇場で菅平が差し切ったマイナス℃ね)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は512名。

東京都2604名・埼玉県946名・千葉県795名・

神奈川1179名・愛知県846名・大阪府1353名・

北海道1260名・沖縄県382名と急にまた増えてる😳。

自宅50

0

 

 

さて、写真は初夏の連チャンの北海道が続きます。

品数こそ多いが出来合いの朝食を頂く~。 2022/6/9

 

この日の窓からもええ天気じゃあ~。

 

10:00を過ぎて外出したがもう少し早くないとな。

この花は何だろう❔

 

日差しが強いので日陰を求めて歩く。

 

そしてお決まりの中島公園に着いた。

この時泊まったホテルからはかなり遠いよ。

 

貸しボートは束ねられてました。

 

マイベンチ前からの眺めね。

 

エゾ国鳥が隣のベンチの方の横にいたが、何か悪さを

企んでそうやな。

 

可哀そうな名前の花『ニセアカシア』。

 

中島公園を後にし幌平橋を渡った。

 

そして西友でトイレ休憩ね。