気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ドン曇りの完全休日の土曜だぁ~!!

13:15更新。

3:00前頃から10:30の睡眠でした。

7:30頃にも目が覚めてゴミ出しに行きたかったが

また寝た。やはりジジイは疲れてる~。

 

起きたての体重71キロ・血圧134-82。

眠れずにあれこれと物を食べたから胃をもう少し

休めないといけないワン。

朝風呂ならぬ昼風呂で昨日の追記を終え、勢いで

綴っておりやす。

 

天気はこれから下り坂のようで15:00からは雨みたい。

その前に歩いておかねばならん。結構寝たから

疲れはだいぶ回復したが、また前職の酷い悪夢をみた。

あの生活をしてたらこの世には既にいないかも・・・。

 

 

翌日の追記・・・4/16(日)13:00

日曜仕事日の昼休みだす。

 

さて、土曜は雨が降る前に自宅斜め前の直線道路往復

1キロから田上方面途中折り返しの4キロの5キロを

一気に歩いた。その時は夜も歩き満々だったけど足が

痛いし雨も降ったから歩くのを止めた。

最低の5キロの加算で2023年通算794キロとなりました。

(4月は124キロ)

 

信越線の横を歩いてたら新潟方面に向かうJRの四季島

に追い越されました。関東から新潟県を経由し東北

巡りかな。先週も長岡方面に走る姿を見たな。 

 

歩き終えて土曜競馬見ようとしたが、プロ野球巨人-中日

をやってて競馬は飛ばされたようだ。

最下位のチームの放送なんか要らんぞ😤。

 

頭に来たから2時間もふて寝。

それから新津のスーパーに買い物に出掛けて食料を

確保。新津は風がとても強かった。

夕食→風呂→テレビ&ネットしてから布団に入るも、

ふて寝したから全然眠れんかった。

 

最高気温は12:07に20℃・天気は曇り夕方から強風と

時々雨。日本一の最低気温は朝の北海道稚内市沼川

でマイナス6.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は215名。

東京都1197名・埼玉県416名・千葉県389名・

神奈川県621名・愛知県451名・大阪府617名・

北海道466名・沖縄県155名。

自宅37

0000